Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティ、これなーんだ
20050601225301.jpg
マテですよ~。
20050601225329.jpg
まだまだ、マテですよ~。
20050601225455.jpg
まだまだ、まだ、マテですよ~。
20050601225552.jpg
ま、まて~
20050601225939.jpg
最近流行の二足歩行ですかねー(笑)
20050601225956.jpg
で、何か分かって食べてる?
20050601230141.jpg
正解は、フィラリア予防のお薬でした~!
20050601230432.jpg
昨日の病院で処方していただきました。おいしく出来ているらしく、大喜びで食べてました。他の虫も駆除するらしく、もしベティのお腹に、今虫がいるなら明日くらいに死んで出てくるんだって!怖いような、見たいような…(汗)。

そして、今日の私…、自転車乗ってて、チェーン巻いてるギザギザのところに、かかと巻き込み、
?針(聞いてないので分からない)縫う怪我を負ってしまいました(涙)情けない。麻酔注射の痛さに泣きそうになりましたよ…。
20050601230600.jpg
それから、梅酒も仕込みました!今回は新しい試みとして、1本は日本酒でチャレンジ!どんなお酒になるのか楽しみ~!
20050601230616.jpg
ベティも楽しみだね~!!(ままんに似たのかしら。。。?)
20050601230644.jpg


コメント

可愛いですね~。

ベティちゃん益々可愛くなってますね。
毎日楽しんで見てます。
ところで足大丈夫ですか?縫ったんですか・・・。お大事にしてくださいね。
うちも主人が足を捻挫していまびっこ引いてます。なんか奇遇?かなり腫れてるし痛そうです。

おケガだいじょぶですか? ご自愛くださいませ!
麻酔といえば、あたしは親知らずを抜いてもらったときに途中で麻酔が切れて
メチャメチャ痛かった経験があります(泣)
針で縫ってるのがわかるくらいでした!!

MIKOさんーーー怪我ダイジョブですか???
痛々しいのです。。。お大事に~☆

ベティちゃんもフィラリア始まりましたね~♪
うちも同じタイプのデス。
食いつき最高なので、こればっかりですよ・笑

★もりもとさんへ★
こんにちわ~。ご主人も足、怪我されたんですね。なんという奇遇(笑)。今日こちらは一日中雨なので、これから病院に行かなければならないのですが、外に出るのもオックウです。
ベティはご覧の通り、毎日元気ですよー!お散歩出来るようになったら、里帰りさせてくださいね!

★副店長さんへ★
縫われてる感覚ってありますよね~。思い出すだけで"さぶいぼ"です(神戸では鳥肌のことをさぶいぼといいます)。あたしは絶対外科医にはなれないと痛感しました(ハナから無理ですが・・・)

★masakoさんへ★
ありがとうございます。今のところ痛みもないですし、ぜんぜん大丈夫ですよ~。
フィラリアの薬って錠剤なのかと思っていたのですが、おいしいみたいでよかった。いろいろ考えてありますねー(感心)


うわ~、痛そう。
同じところをウチの兄も高校時代に縫ってましたよ。
お大事になさってくださいね。
うちも昨日カルメドック食べてましたよ。
ベティちゃんはひとくちでパックンだったのかしら?ふらんは小さい頃固まりがうまく飲み込めなくて5分ぐらいカジカジしてました。

だ、大丈夫ですか!

痛々しいですねー
でも、梅酒を仕込んだのなら大丈夫ですね!

自分では作らないのですが梅酒が好きです。
ブランデーで作ってのが飲みやすくて好きです。

MIKOさん、足大丈夫ですかー?
自転車って結構危険なんですよね。
お大事になさって下さいね。
私はスカートを巻き込んだ事があって、
ビリビリに破れてパンツ丸見えで帰宅という
恥かしすぎる経験があります(笑)

あ、フィラリアの薬うちも同じタイプですよー。
梅酒ですかぁ・・・いい響きですね(笑)

★iukoさんへ★
ありがとうございます!お陰様でベティ飼主共に元気いっぱいですよ!
ベティは、噛んで飲み込むことを知らないのか、噛めないものは、飲み込むことを覚え、病院で頂いたおやつも味わうことも無く飲み込んでしまったので、同じサイズのカルメドッグは、私が持ったまま食して頂きました(笑)こういうところで、育ちが現れるのでしょうかね?噛んで下さいよ、ベティちゃん…。

★masayukiさんへ★
ご心配有難うございます。結局6針縫ったらしいのですが、至って元気です!懲りずに自転車も乗っちゃいました(汗)
ブランデーで梅酒を作るのですね、ふむふむ。そういえば、酒屋のおいちゃんも、ブランデーでつけてもおいしいよって言ってたなぁ。

★じゆんこさんへ★
不幸な出来事なのに、笑ってしまいました!(すみません…)私もありますよぉ、スカート巻き込み!そういうときに限って、お気に入りだったりするんですよねー。あっでもパンツ丸見えにはなってないですよ(爆)
梅酒2年前に漬けたものが、もう残りわずかなのです(涙)。6ヵ月後が楽しみだー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/19-6675ce0e

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

