Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

お姉ちゃんを見習って
20070203132722.jpg
ピョコちゃんも
20070203132750.jpg
祝☆フレブル座り習得。
では、二人揃って・・・・
「お座り!!!」
20070203132756.jpg
・・・・・。

ピョコさんお座りが補助ナシで出来るようになりました。
これで、随分ラクになってきました。
えっ??寝返りですか???えーーーっと・・・まだ出来ません
普通は寝返り→お座り→ハイハイの順番なんだけどなぁ・・・
ベティが寝返りをしてくれたら、ピョコも出来るようになるかもね

さてさて、ベティの湿疹、アレルギーの経過を・・・
アレルギー食に変更してから、約2週間が経過しました。最初の1週間は変化無し、と言うよりも新しい湿疹が出来ては消え出来ては消え・・・。
2週間を過ぎるあたりから体(背中からわき腹)の湿疹は、明らかにキレイになってきました。抜け毛も一時に比べ治まりました。太ももの部分はまだ毛が薄い状態ですが、このまま増えてくれるといいなぁ・・・。しかし頭の湿疹は相変わらずで、新しい湿疹も出来、以前の湿疹の部分がハゲてプツプツと残っています。

そしてこのフード、○ンチの回数が増えるようです。そしてコロコロと乾いた○ンチが出てきます。水分はきちんと摂取しているのですが、どうしてかしら?トータル的には改善に向かっているようですので、しばらくはこのままで様子を見ていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

素敵なツーショット

ピョコちゃん、かわいい~!
ホッペを触らせてほしいですね(^^)
ベティの湿疹が改善に向かえばいいですね!

ピョコちゃん、お座りおめでとう。
順番なんか気にしない気にしない・・・・
ベティちゃんとのツーショット、めちゃくちゃかわいくて癒されま~す。

お座り記念ですね。
おめでと~♪

ベティちゃん、良くなってきてるみたいですね。
良かったぁ。
リンママも応援してるからね!

あぁ…同じ座り方…
さすが姉妹!?

ベティちゃん、湿疹よくなってきた?
よかったですね~♪

★まゆむさんへ
お久しぶりですぅ~!
むふっピョコのほっぺからはマイナスイオン出てるんちゃうのん??ってくらい、癒し効果がありますよん♪毎日スリスリさせてもらってます(^^)
ベティも湿疹出来るまでは、ムチムチふあふあの毛だったんですけどね~(>_<)

★コタローははさんへ
ご無沙汰しております!!
そうですよね♪気にしないです!!元気であれば♪
最近は日に日に新たな成長が見られてとても楽しいです!
ベティのことも日に日に触る回数が増えてきました。

★リンママさんへ
ありがと~♪お座りもしっかりしてきて、後ろを振り返っても倒れなくなりましたよ♪
ベティの体の湿疹、治まったようで、また新しい湿疹が出来てた・・・もう!何なのかしら??ま、酷くは無いので、様子見ですが。。。

★ままちんへ
むふっ同じ座り方でしょ(笑)お手本どおりですよ♪
湿疹は一進一退といったところでしょうか・・・
頑張れ!ベティっす・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/195-f102c2c1

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

