Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日私の両親が長期に神戸にやってきた理由。その一つがコレ
20070304231221.jpg
そう、おひなさま
実家で保管されていたおひなさまがはるばる神戸にやってきました。「初めてだから飾ってあげる」と、たいそうな理由をつけてお雛様に両親もついて来ました
ほんと立派なお雛様です。飾ったお雛様と梱包類で1.5部屋占領されています ありがとうございました。
さて今日は3月4日、MIKO夫の誕生日です。我が家では、3月生まれが多いのでまとめてお誕生日会と、一日過ぎてしまいましたが、ピョコの初節句のお祝いをしました。20070304231242.jpg
MIKO夫のお父さんとMIKO夫、そしてベティの誕生日ケーキ!プラス、ひなまつりケーキです(全部まとめて、なんて経済的♪)
20070304231259.jpg
残念、ベティは食べられません。ピョコたんもね
ピョコたんには特別に、チーズプリン(乳幼児用)を用意しました。
20070304231316.jpg
最近やっと離乳食も順調に食べ始めたピョコ。食べ物を見ると息遣いが荒くなります(姉に似たのでしょう・・・)

そして、今日はとっても気持ちのいいお天気だったので、お祝いの終了後、メリケンパークへお散歩に出かけました。20070304231431.jpg
フリーマーケットでスカートをゲットしました♪
20070304231449.jpg
ベティもご機嫌です♪
20070304231502.jpg
ママもピョコも気持ちが良くって、まったり♪
今度はおにぎり持ってこよう!!と、固く心に刻みました

初節句という、一つの行事を終え・・・・、片付けないといけないこのお人形達。。。お雛様はひな祭りが終わったら早く片付けないといけないんですって!!遅れれば遅れるほど娘の婚期が遅れるらしいです
そんなことMIKO夫が知ったら、片付けないかもね
スポンサーサイト

コメント

初節句おめでとうございます~♪

ピョコちゃんどんどん成長してますね~♪
この調子だとお母さん越えも近い!?
なんちゃって(笑)
ベティちゃんもピョコちゃんもお外でのんびり、
楽しそうです~♪♪
ほんとお弁当があったらもっとのんびり出来ますね。

お雛さんの片付けって大変ですよねぇ。
こんなに立派だとさらに気を使います!!

そういえば、
我が家のお雛さん、もう何年も見てないなぁ~

初節句おめでとうございます

お雛様、いいですね。
我が子は2人とも男の子だったので、我が家のお雛様は私の初節句の古いものです。今年は忙しくて飾れなかったけれども、ちっちゃな木目込み人形、それでも私は懐かしく思い出もたくさんある雛人形です。MIKO家では数年先にはピョコちゃんも一緒に人形を飾るのでしょうね。いいなぁ。

初節句おめでとうございます!!
ジアン家只今引越し準備でバタバタです。
本日りひくんハーフバースディ★順調に成長中ですよ♪9㌔になりました!!同じくらいかな?
ピョコちゃんお顔が変ってきましたね!!姫らしゅうなりましたね♪

★to-koさんへ
はい~会う人々に「大きいねぇ~、ほっぺたおちそうだねぇ~」と褒められますよ(?笑)
でも母超えはちょっとつらいなぁ・・・。でも足の指の長いところとか、私にそっくりなんです(-_-;)どうしよう・・・。
お雛さま、我が家は何年飾るんでしょうね??

★すずあきさんへ
このお雛様、私が実家を出てから両親が買ったものなので、実はあまり思い入れは無いんです。でもこれからピョコと一緒にいろんな想い出が出来ていくのでしょうね。一緒にお雛様飾るの楽しみだなぁ・・・

★ジアンママさんへ
昨日、不発弾のニュースを見て、ジアン家を思い出していたところです(笑)引越しって大変ですよね~。
子育てと両方で大変だと思いますが、無理しないでね。落ち着いたらご招待して下さいね~♪お誘いお待ちしています!!
あと、暖かくなってきたので、また昼食でもご一緒しませんか?

おめでとうございます

我が家も同じ日、1日遅れの初節句&おくい初めしましたよ。
すごーーーーい立派なおひなさん!!何段にもなったのは憧れます☆
ピョコちゃんの帽子かわいい♪

★まちゃみさんへ
見ましたよ~!!超豪華なお料理!!ちなみに我が家はお好み焼きでした(苦笑)
お雛様はっきり言って何段もいらないですよ・・・
出してもしまっても、すんごい場所とりますから・・・。
マンション住まいの我が家にははっきりいって・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/198-334265d8

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

