Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベティには、超えてはいけない境界線があります。
それは、サークルのある和室とリビングとの境目・・・・。いつもその場所で悶絶しています(笑)
20050604210601.jpg
呼べば、呼ぶほど、来てはくれないことを学ぼうね。
20050604210613.jpg
いるけど、うるさくしたから、おとなしくなるまでお遊びはおあずけです!!!
20050604210623.jpg

20050604210632.jpg
そうそう、おとなしくしててね。

和室は、ベティの中では自分のテリトリーなんです。毎日サークルから出ると、狂ったように走り続けます。すごい速さで、ウサギのように飛び跳ねます。うれしいから?よくわかんないけど、かわいいから許す(親バカ)

ベティの血統書が届きました!ジャジャーン(古い?)
20050604210711.jpg
F-BULLS JP'S BETTY BOO
(エフ ブルズ ジェイピーズ ベティ ブー)
これが、ベティの犬名だよ!血統書と名前が一緒になるよう、ベティの母犬さんちが、手配してくれたの!ありがたや~。
犬ってすごいね、私には血統図なんてないよ。曽祖父母様の名前なんて知らないよ。
スポンサーサイト

コメント

境界線って、入っちゃダメって言ってるんですか?それとも、ベティちゃんが自分で勝手に境界線にしてるんですか?。

うちは、小さい頃は、2m×2mのジュウタンの外にはビビって出ないとか、ある部分を境に、足を踏み入れないとか、ありましたね。

台所には柵を設けて入れないようにしてるんですけど、扉が開いてるときもあるので、犬達が勝手に入ると、世にも恐ろしい声で怒る様にしてるので、最近では犬達はビビって入りません(笑)これは飼い主が決めた境界線ですが(^^

境界線かぁ~懐かしいなぁ☆
トイレの躾が完璧になるまで私も「ここはダメだよ」というのをやってましたよ。
今はもうどこでもウロウロしてますけどね・笑
遠くに行ってて、トイレーって慌てて戻ってきたりして面白いですよ。

ベティちゃんのスネスネ、きゃわいすぎるのです!!!

ベティちゃんピンクのお洋服とっても似合ってます、ラブリ~です(思わず目尻下がりっぱなしになっちゃう)。
うちは血統書と名前が全然違うのでピンと来ないんですよね。
まだ引き取ったときに名前が決まっていなかったので仕方がないんだけど、血統書を見てもふらんの血統書って感じがしません(あれ、どこにしまったっけ)。

★Minakoさんへ
え~っとですねー、境界線は、最初はベティが決めました(?)。警戒?して出てこないことを利用し、以来出ようとすると、怒ってます(笑)いつから、リビングOKにしようかな~と思っていますが、リビングには床に色々あるので、ベティには危険かも?しばらくは、このままで様子見ですね。

★masakoさんへ
そうなんです!トイレがきちんと出来るまでとは思っていましたが…。今の和室ではほぼ100%トイレは成功しています。が、勝手が変わるとまた失敗するかな~って思って…
最近、ベティはよくすねます。あんまりしかりすぎたら、私から離れて、あんな感じで、遠い目をします(涙)。つらいです…。

★iukoさんへ
きゃ~、ありがとうございます!似合ってますか?女の子みたいでしょ?(女の子ですけど、ついつい忘れるんですよね…)ブンラン子さんから頂いたのです!
実際の名前が、血統書に載るって、最初は大して思い入れは無かったのですが、実際に手にすると、ジーンと来るものがありました。

血統書、届いたんですね~♪
同じ関西圏のようですし、そのうちいつか一緒に遊ばせられたらいいですねっ!

血統書もう届いたんですね~うらやますぃ~!!
ウチはまだなんですよ(泣)
早く届いて「親戚サンいらっしゃ~い」したいのに!(笑)

★あやさんへ
ぜひぜひ、一緒に遊んでください!こちらからすっ飛んでいきますよ~(笑)
バズサリに会える事、ベティよりも飼主が喜んでるような気もしますが…(笑)

★副店長さんへ
私もしましたよ、早速親戚サン探し。近い親戚さんは、以前からチェック済(笑)だったのですが、3代前までさかのぼると結構いますねー。でも、どこでどうなのか、血統図と見比べても訳わかんないです…。
血統書、早く届くといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/20-cf773fc3

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。