Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

きょうは、旦那にとって記念すべき日になりそうです。って言っても本人はまだ知らないけどね…(笑)
実は、ベティ、未だに私たちのひざなどで添い寝したことがありません。私達は共働きなので、ベティを甘えんぼさんしてはしけないと考え、ベティが我が家に来た当初から、ひざ等で寝ようとすれば、サークルに入れ、自分のベットで寝るように教育しました。
その効果はかなりのもので、私達がベティのテリトリーにいる間は、彼女は眠たくとも寝ようとはしません。たまには最初のときのように甘えてきてよって思っても、ひざの上でくつろぐことはありません(涙)
20050606231235.jpg
最初は、体に触れてないと眠れない子だったのにね…。

今日の旦那は、かなりお疲れのご様子、彼女のテリトリーで眠ってしまいました。しばらくすると、和室からいびきのデュエットが…
20050606225619.jpg
きゃー、ベティが旦那の足の間で寝てるよー(嬉)
よかったねー。MIKO夫(ミコオと読むらしい…)さーん。記念撮影してあげたからねー。
20050606225631.jpg

スポンサーサイト

コメント

よかったね~MIKO夫さん♪


いびきのデュエット…なんと美しい日本語(笑)!
うちも夫が、いろはと眠るのが夢なんですよ。
たまーに、早く帰ってきたら
必死で添い寝しようとしています。
夜は いろはひとりで寝てもらうので
少しはいいかと放置していると。。。
まったくベティ家と同じ光景が見られました。
勿論写真とりました。汚すぎて公開できないけど(爆)
ベティちゃん、寝心地よさそうだね。

リンクさせていただきました^^

みゃぁ~かわいい~~~っ。
ぶーもいまぶひ~ぶひ~といびきをかいています^^
ひとりじゃ寂しくてねむれない子だったんですかー。
ベティちゃん、がんばったですね~^^

ぶーは、今日はなんとかお留守番ができました。それだけでとってもうれしい飼い主です~~。

そうそう、リンクさせていただきましたのでご報告まで~~^^

かわいいです!

すごーく気持ち良さそうですねー
でも、首痛そう(笑)

MIKOさんも一緒に寝たくなったのではないでしょうか?

MIKO夫さん、良かったですねー!!

ベティちゃん、すごーくすごーく幸せそう♪
二人のデュエットを聞くことが出来て、MIKOさんも幸せですね(^.^)

MIKO夫さんおめでとうございます!!
素敵な写真ですぅぅ( iдi )
そして、ベティちゃんも安心して寝てますね☆
やはり、幼少の頃のしつけは大切ですね!
膝の上で寝ないなんてしつけたMIKOさんもすごいし、ベティちゃんも我慢できてて感心します・・・ラミさんただ今リアルタイムで私の膝の上で寝てます( ̄▽ ̄;)

可愛いよ~!
MIKO夫様、起きて大喜び?
それとも一緒にベティちゃんが起きちゃって、決定的瞬間を見逃しのがっかりのどっちかな?

やっぱり飼い主さんにくっついて寝るのって気持ちいいんでしょうね。
うちは夜にサークルで眠らせているんですけど、昼間に隙があるととなりにピトッとくっついてることが良くあります。

いや~ん、ベティちゃんかわうぃぃ~~♪
お昼寝だけは一緒な我が家ですよ。ベティちゃんももうわかっているはずだから、お昼ね解禁ってことで良いのでは???

パパさん、我が子との安らぎの時間を知ってしまいましたわね~^-^

あーうらやましい!
そしてベティちゃんかわいい!
MIKO夫さんもベティも幸せそうだな~。
自分も小吉と一緒に寝たいなって
思ってるんですけど、
副店長にダメ出しされております。

MIKOさん、実は同郷だったようで、
これからも重ねてよろしくデス。

☆皆様へ!

たくさんのご祝辞(?)有難うございます。m(__)m
でもご推測通り、私には記念すべき瞬間の記憶はございません。(ToT)
状況としては、私がベティの縄張りで寝てしまい、
ベティも自らハウスしてブーブー寝ていました、
そこにMIKOさんが私にブランケットを掛けてくれたところ、
ベティが起きてきて、トコトコ→スッポリ→スーピー・・・
と言うことらしいです。(^_^;)
しつけの事はあまり意識してませんでしたが、
お留守番の時間が長い日が多いので、
一緒にいる時間は寝るのも惜しんで遊びたい!
って感じです。
一番上の写真は、ベティを引き取る前に生家にお邪魔した時のものです。
一緒に生まれたパイドちゃんに会いに行った私達を、
この様なカワイイ技でノックアウトしたベティです。
いまはマダマダ落ち着き無いですが、
もう少しお姉さんになったら、
またまったりとした時間を一緒に過ごせる様になるのかな!?
とか考える今日この頃です。


★eriさんへ
うちもですよ。必死で添い寝しようと努力していますが、どんなに疲れていようとも、旦那の意識のあるうちは、まだ無理のようです(笑)。まったりしたいのにね(笑)

★ブレンディさんへ
リンク有難うございます!
ブレンディちゃん、お留守番できたんですね~。ベティはお留守番の間サークル内にいるのですが、帰ってくるといつもぐちゃぐちゃです(涙)想像するだけで、帰るのを躊躇しちゃいます(笑)

★ramiroさんへ
膝の上で寝てるんですか~?うらやますぃ~(ToT)。飼主の我がままですが、一人ぼっちでベットで眠れない子になると困ると思って、ベットで寝るようしつけたのですが、一人で寝れるようになった今は、少しは膝で寝ておくれと願う、バカ飼主なのです(笑)

★iukoさんへ
「隙があるととなりにピトッとくっついてることが良くあります。」
↑それそれ、それが理想なんです!(笑)
これから徐々にベティの呪縛をといていくぞー!

★masakoさんへ
お昼寝解禁!えぇ飼主側はもうOKなのです(涙)。早く安心して、私のそばで寝てくれるといいなぁ…。と、こうやって考えると私って本当に我がままだ~(反省)

★店長さんへ
おぉ~、同郷店長さんではないですか(笑)
私も南の方出身ですので、多分お近くですね!里帰りの際にでも、ご対面できるといいですねぇ。楽しみです!

★masayukiさんへ
あぁ、鋭いご指摘!ほんとですね、どんな形で寝てるんだ?
この後、ベティは旦那の寝返りにより、転がり、すごすごと自分のベットに戻りました(笑)

★ガジママさんへ
すごーくほほえましい光景でしたよ(ジーン)。そこに私も添い寝したかった!。それを写真撮って欲しかった!(誰が撮れるんだ?)これからは、「ママ達の側は安心して寝れる場所なんだ教育」していきますよ~!(我がまま飼主でしたー)

はじめまして。

こんばんワン。
はじめまして、nanaです!
こちらのBlog、毎朝の楽しみになっています♪
フレブルの魅力に気づいたのは、沖縄のちくわさんのBlogに出会ってからなんですが、それから、巡りめぐって、ブンランコさんのBlogにたどり着き、そして、こちらに来ました。
フレブルの赤ちゃんBlogは、なかなかないので、とっても楽しみにしています!
私は、猫を飼っているので、フレブルは飼えませんが、いつか1人暮らしした時に、一緒に生活してみたいです。
これからも、ベティーちゃんの成長楽しみにしています。
色々大変でしょうけど、頑張って下さい。
追伸::
リンクしちゃいました。
いいでしょうか?

ブンラン子さんの仕事場へ遊びに行った写真、観ましたよ。
元気いっぱいですね!!
上の写真もかわいすぎ!!
ピィー!反則レッドカード(^_^)v

★nanaさんへ
お越しいただいてありがとうございます。コメントとっても嬉しかったです!nanaさんの写真すごく素敵ですね。旦那の父も写真が趣味で、昔は家に暗室があった程らしいです。毎日のブログ更新はなかなか出来ませんが、楽しんでいただけるよう、ベティと犬飼初心者の奮闘記を更新していきますので、これからもよろしくです!私もリンクさせていただいちゃいました。

★lifestyle7さんへ
わぉ!次回出場停止じゃあないですか~(笑)。困った~。仕方がない今日の更新はあきらめるとするか(笑)
毎日元気いっぱい、人間大好きです。多分どんな人にも付いて言っちゃうと思う…。
今ベティのあだ名は、弾丸ロケットガールです!

はじめまして。


ブンラン子さんのBLOGで拝見し
あまりの可愛さに
ついつい訪問してしまいました。

グハッ!
なんて可愛いんだ・・・。

20匹チワワを飼っていた頃
当時付き合っていた彼とあたしが寝ているベッドの上に
チワワが全員乗って、これまた寝ていることが度々ありました。
@イメージ:ガリバーと小人

なんとなく、思い出しました。

★麗さんへ
ご訪問有難うございまーす。
20匹チワワって迫力ですねー。しかも全員BED INなんて、ホント正にガリバーと子小人!(爆)その写真が見たーい。
ところでチワワさん20匹・・・名前と顔は一致するもんなんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/21-f3612bbf

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

