Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちく家を後にして、雨の上がった那覇を車で向かったのは「DFSギャラリア沖縄」。国内旅行なのにブランド品が免税で購入できるなんて、素敵最近めっきりとブランド品に興味が無い私だったけど、久々に眺めていると、不思議に湧き出てくる物欲。。。
でも、買いませんでしたよぉ

そこから向かった先は「牧志公設市場」
TVでよく見かけますよね~。沖縄ならではの食材が並び見ているだけで楽しい気分になります。
20070514134428.jpg
でも価格は??何となく観光価格?のような気がするぞ?
市場で買った食材はそのまま2階で調理してもらうことが出来ます。
が、大人2人では食べ切れそうに無いので購入は断念。
2Fの食堂には普通に定食もあるので、それを注文。
20070514134436.jpg
味は外の定食屋さんで頂くほうが、美味しいと思います。雰囲気を味わうにはいいですよ♪
さて、私がこの市場で購入したのはコレ!20070514134445.jpg
アテモヤっていう果物です。以前タイで「釈迦頭(シャカトウ)やノーイナー」と呼ばれる果物を食べてからすっかりその味のファンだったのですが、日本でお目にかかることが出来なくて、残念な思いをしていたのですが、このアテモヤを見て、絶対にあの果物の親戚に違いないと思い即購入。
手のひらサイズの大きさでなんと1000円もするんです
日本はフルーツが高いね
すぐに食べたいから熟れてるのをお願いしたら700円にしてくれました

味は思った通り『釈迦頭』の親戚だと(勝手に)思われ、甘くってクリーミィ♪
タイでは確か「カスタードアップル」とも呼ばれていましたが、沖縄では「森のアイスクリーム」と書かれていました

もちろん旅の終わりにも再びココを訪れ、買って帰ったのはいうまでもありません♪色々歩き回って安いところを探したつもりだったのに、空港の手荷物検査の前のお店が一番安く売っていた・・・・なんで??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/220-c545a183

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。