Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日は、ベティ誕生3ヶ月目だ!。
※↓決して虐待してる訳ではありません。肉球をにぎにぎマッサージしてるだけです。
20050612172518.jpg
いろはくんを見習ってベティのデーターを保存しておこう思う。
★体 重  3.2キロ

★首周り  約24センチ(かなりの抵抗にあったので?)

★胴周り  約37センチ(かなりの抵抗にあったので?)

★食事   ピュリナ ライフプラン パピー用 チキンライスとアボダームを、1:3の割合で朝晩計80グラム。
       ぬるま湯でやわらかくしてから与える。
       実は、2週間前まで100グラムあげていたが、なんだか多い気がして、減らしている。
       おやつ→紅芋ボーロ、お座り君ビーフ味

★食欲   旺盛。最近、食べ物に執着心があらわれる。

★排泄   家のトイレは、ほぼ100% 大も小も。
        環境が変わると50%の確立にダウン。
★悪さ    人の手を噛む(ダイブ少なくなってきたが・・・)
       おしっこシートをびりびり、くちゃくちゃする。(これに関しては、現場を取り押さえることが
        難しいので、あまり悪いことだと思っていないらしい)
        一度咥えた獲物は意地でも放さない。唸る・・・。
★コマンド  お座り、お手、マテ、ハウス…完璧ではないが、理解は出来ている。
        伏せ・・・相変わらず気に入らないらしい。一度伏せをすると、次にお座りを指示しても、
        動かない頑固者

★苦 手   爪きり、耳掃除、涙やけ拭き

★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。
        肛門・体を拭かれること。
        お出かけ用のかばん。
        トイレットペーパーの芯。

★健康状態  我が家に来てから至って健康。ウン○も良好。
          口の下に、できものらしき物が、現れたり消えたり。
          目に充血多し。
          この2点と、肛門絞りについてが次回病院で確認することだ。

20050612175401.jpg

3ヶ月って人間で言うと何歳なのかな?

スポンサーサイト

コメント

おめでとう☆3ヶ月

人間でいうと…色々説はあるけど
幼稚園の年中~年長くらい?5才ってのが多いかな?
幼年期へ突入ですね~。
思わず3ヶ月のいろはデータを、遡って読んでしまった(笑)。
改めて、チビだったことに気づきました。
まだ家に来たばかりで、表情は乏しかったです。
それに比べ、ベティちゃんは表情豊かですね。
お会いできるのが今からとっても楽しみですぅ♪

祝☆3ヶ月!!
ってことは、小吉とは1ヶ月と10日ちがいですね。
それで体重差2.3㌔・・・(汗)
お兄ちゃんフレンチと比較してまだまだチビだと思って油断してたら
ホントに牛になってきたかも!!
ベティちゃんはレディだから肥満には気をつけてね~。
小吉は明日から馬車馬のように運動させます(笑)

ベティちゃん~~~もう3ヶ月???
早いなぁ~(伯母な気分)笑

肉球マッサージされるベティちゃんのアンニュイなお顔にヤラれちゃったわ!!!

次のデータ更新にはどんなお嬢様になってるかしらね~^-^

おめでとう3ヶ月!!
ブログはじめた頃のお写真と比べるとすご~くしっかりしてきましたね。
多分3ヶ月の頃のふらんは3キロなかったし、もっと貧弱だった(涙)。
うちもベティちゃん同様チビの頃から八方美人ですが、これは褒めてもらうことが多いのでそのままで大きくなるんだよ~!!

ベティちゃん3ヶ月おめでとうです~!
スクスク元気に育ってますね♪
おもちゃを持ったままマッサージを受けてる姿がなんとも可愛いです!

権六の3ヶ月の頃を思い出してしまいましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★eriさんへ
ありがとうございます。成長記録、真似っこさせていただきました!
5歳か~。ちょっと、生意気なところが出始める頃・・・そういえば、思い当たることがちらほら・・・(汗)。なーんか、悪知恵らしきものも出て来てるの。偶然かと思ってたけど、まさか・・・。

★副店長さんへ
ベティも先日の病院で3.25キロといわれたときに、約1週間で0.5キロ増量していて、ちょいあせったんですっ!ごはん多いかも~って!減らした後のうんちの状態もいいので、しばらくはこの量です!牛柄パイド・・・オス・・・。まさに我が家の望んでいたフレブルですよ。小吉社長毛艶いいですね~!

★masakoさんへ
えー!masakoおばちゃまでいいんですか~?いえいえ「お姉ちゃま」と呼ばせます!しつけます!(笑)肉球マッサージはベティが気持ち言いというよりは、旦那の快楽かも~(笑)でも、機嫌のいいときは、長い間触らせてくれます!

★iukoさんへ
八方美人はかわいがってもらえるからいいんですよね!ちょっと、ガウガウの兆候も出てきているので、要注意です!ベティはママが12キロもあったで、同じくらいになるかも(笑)。あの毛色だし、後ろから見るとベイブって呼びたくなります!

★じゆんこさんへ
ありがとうございまーす!権ちゃんの3ヶ月、さっき見てきました!4.4キロもあったのですね。ちょっとびっくり!でもかわいかった~。
マッサージをしてあげると「ぶうぶう」言います。気持ちいいのかなぁ?

3ヶ月オメデトーございます!
当方もリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたしマス☆

珊瑚もフセ覚えるの難しかった。。。
今じゃごほうび欲しさにいくらでもやるけど(笑)
女子はプライドが高いのかなぁ?

3ヶ月おめでとうございます☆
成長記録を残すのはいいことですね~
ラミは生後4ヶ月でご対面したので、3ヶ月の頃の思い出がないから本当に羨ましいです!!これからの成長も楽しみにみてま~す☆

★ぢゅんさんへ
リンクありがとうございまーす。
ふせは、プライドが邪魔するのかな?すっごく不服そう・・・。たまーに素直になるんですけどね。でも、珊瑚ちゃんもそうだったって聞くと安心しました!

★ramiroさんへ
このブログを「赤ちゃん手帳」がわりに、成長記録がんばるぞーって言っとか無いと、B型飽き性、最初だけ人間は、ダメなんです。ち、ちゃんと記録するぞー!!!
応援よろしくです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/23-dad187d4

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

