Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初、犬を飼うことに大反対だった旦那。。。
理由?
1.生き物だから
2.だから、お留守番ばかりでかわいそう
3.MIKOにはお世話が出来ないだろう
4.死んだとき、辛いから
理由を挙げれば、キリがありません。
それが、ブンちゃんに出会い、その殻は次第に薄くなりました。最後に飼ってもいいよ、と気持ちが動いたのは多分この言葉だったと思う。
旦那「ちゃんと、(MIKOが)責任もってお世話できる?」
MIKO「うん!!」
それから、子犬ちゃん探しが始まりました!

そして今。MIKOのお手伝い(家事全般)は、殆どしてくれないけれど、ベティのお世話は、とてもよくしてくれます!
今朝も時間の無い中、ふと見るとベティがいない!
焦って探すと、旦那がベランダに連れ出してました!
「日光浴してんねん」だって!(あの~、パパさん下パンツですよ・・・)
20050615221938.jpg

そんな旦那が、ベティの3ヶ月のお祝いにプレゼントを買ってきました!(私の年に1度の誕生日には花一つないのにさ~・・・)
ぬいぐるみと、デンタルスティック。
20050615221957.jpg
まずは、ぬいぐるみから・・・
20050615222032.jpg
うん、パパンが買ってきてくれたのよ。
だから、いい子にマテしてください。
20050615222044.jpg

は、はやっ! 誰もとらないからさぁ・・・・。
20050615222057.jpg
最近、ぬいぐるみなどを、自分のベットに取り込むようになりました。誰も教えてないのに、本能って怖いね。昨日も、2回目グリニーズを与えてみると、一目散にベットへ、飲み込みが怖いので、持って与えようと思って、追いかけると、すごい勢いで口に入れようとするから、焦った。これが飲み込める大きさだったら、絶対に飲み込んでたね。気をつけなくては・・・。

ぬいぐるみは、片方の足だけ押すと音がするんだけど、驚いたことに、その足をうまい具合にくわえて鳴らしてます!かなりお気に召されたご様子。パパさん喜んでもらえてよかったね。
スポンサーサイト

コメント

パパさん、すっかりヤラれちゃってますね~^-^
うちの旦那も飼いはじめてからは別人ですよ。
ベティちゃんも自我が芽生えてきたですね!!!これから成長早いですよぅ~

オモチャって気に入ってくれるか心配ですよね~!
ウチは新し物好きの飽き性だから、だいたい初めは気に入ってくれます。
でもコングとボールは食いつき悪かった(泣) 犬なのに!!(笑)

小吉もお気に入りのガジガジ棒やグリニーズはクレートの中に持ってって
カミカミしてます。
でも一度 骨ガムを丸飲みされたことがあるので気が気じゃないデス(泣)

ダンナ様すっかりメロメロなんですね。
そりゃそうですよ、可愛いんだもんベティちゃん。
お気に入りのおもちゃやおやつを自分の陣地に蓄えたり、くわえたまま逃走するのはふらんも同じです。
未だにやりますよ。
逃げれば良いと思われては困るので絶対奪います。
大きめのおやつをあげるときは十分に注意しましょうね。

ウチも一緒☆
ワタシがイヌを欲しがってヌシが反対してたクチです。
理由はMIKOさんトコと同じ。
でも、一度家族に迎えてしまえばねぇ。
今ではヌシがいなければ珊瑚と一緒に暮らせないっ。
って思うくらい(笑)
珊瑚のパピーの頃は、骨ガムをカーテンの陰に隠してたなぁ。
バレてるのに。

★masakoさんへ
完璧にヤラれてますね(笑)
飼うと決めるまでは、頑固だったけど、決めた後は、こっちがびっくりするくらい色んな勉強をしてました。頼もしい。
お蔭様で、助かってます。

★副店長さんへ
おもちゃは、なるべく飽きる前に撤収しようとは思っているのですが、旦那が遊んだ後はなぜか、おもちゃがいっぱい・・・。

クレートの中でガジガジが一番落ち着くのでしょうね。こっちは気が気でないですが(困)

★iukoさんへ
は~い!気をつけマース!
良いこと悪いことの区別を分からせることって大事ですよね。大変ですが・・・

旦那はメロメロですね。家に帰るとまずベティを確認、触りたい!ケド教育上、すぐに触れない・・・(笑)。お蔭様でベティはパパ大好きですよ。

★ぢゅんさんへ
あはは~!一緒ですか?(笑)やっぱり、男性の方が慎重、冷静なんでしょうねぇ。
本当に、私一人では飼えなかっただろうなぁと、つくづく感じております。
お互い、相方に感謝ですね。
骨ガム、まだ与えたことが無いので、今度試してみようかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/24-be046275

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。