Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近やけにピョコがベティに接近しているなぁ・・と思っていた。しかしよくよく観察していると、どうやらベティがピョコに近づいていることに気が付いた。
今まではピョコになるべくなら近づかなかったはず。。。
まるでピョコは透明人間かのように、視界に入れなかったはず。。。

なのに
20070719001252.jpg
みてます
20070719001300.jpg
近づきます・・・
最初は偶然かな?と思っていたけど、絶対に意識してる!!とはいっても何かアクションがあるわけでもなく、地味~に付いて行ってるだけなんですけどねしかもピョコがベティを見たときは「見てないよ」ってポーズで、無視する(しっかりと意識しているんですが・・・)
で、最終的にはピョコにいじめられるわけですが・・・
20070719002410.jpg
目はやめて!! ベティも目を閉じなさい!!逃げなさい!!なんで目を閉じないのか??

このベティの変化、原因を考えてみた。
毎朝ピョコは目が覚めたらベティのサークルの近くに行きたがる。ベティ部屋が空いている時にはサークルをベシベシ叩きながら何かしゃべってる。この行為により、ベティの中に愛情が芽生えたのか??
いやいや、もしかしたらピョコが2本足で立つようになってからではないだろうか?二足歩行をすることによって、正体不明の小動物から大好きな人間であることに気が付いた??
どちらにしても、嬉しい変化だ
スポンサーサイト

コメント

ベティー嬢の「境界線」、
やっぱり笑えます!!!!!!
かわいいっ―というけいたいけって言うのかしら?
うちは、境界線とか全然作らなかったけど
ベティーちゃんを見ると毎回
台所くらい境界線つくればよかったなぁと
後悔します。

目に見えない境界線…
ほんとにかわいいよ、ベティー嬢♪

遅れましたが、ぴょこちゃんお誕生日おめでとう!
ももう1歳かぁ~
早いなぁ~

ピョコちゃん、もう1歳ですか!
おめでとうございま~す♪
ベティちゃんとの姉妹コンビも板についてきた感じで(笑)
ベティちゃんはピョコちゃんが大好きなんだね(^^)
イタズラしないし本当に良い子。
目をグリグリされても見開いているのは何故?
笑えました。
境界線もちゃんと守ってるし!
何故か本当のお姉さんのようにも見えてきます(笑)

もー

可愛いです、いつ見ても癒されるコンビ。。。
皆さん夏も元気で過ごされますように!

★じゅんじゅんさんへ
けなげでしょ??(笑)ピョコは自由に境界線を越えてしまうのに、ベティは境界線で止まるんです!多分身体が覚えているんでしょうね(^_^;)
でも最近は一緒になって境界線越えしてくることもあるんですよ(笑)

★ねんママさんへ
ありがとうございま~す♪
最近は本当にコンビで動いていることが多くなりました♪でもピョコはベティの皮や耳を引っ張ったり、目に指を突っ込んでグリグリするので、ひやひやします!!なんで目を閉じないんでしょうか??
本当に謎です(-_-;)

★まゆむさんへ
ありがとうございま~す!!
こんなコンビが癒しになるなんて、嬉しいお言葉♪
長野は地震の影響は少なかったようですね。ほっとしました!!

ほんまや!
ベティちゃん、ぴょこたんの後、ついて行ってますね。
でも、ちゃんと境界線を守ってるところが、なんとも可愛い。
しかし、ベティちゃん、目を閉じないのはなぜ?

こんばんは♪
めちゃくちゃお久しぶりです!
ベティちゃん&ぴょこちゃんのコンビ
密かにいつも楽しみにしてます^^
ブログ(始めてしまいました)のリンクに
ベティちゃんのバナーを作って張っていますので
お暇な時にでも確認していただければ嬉しいです♪

★リンママさんへ
でしょ??さりげなく付いて行ってるんでっすよ!!
目を閉じない、本能でしょうか??不思議です。ピョコは私にも同じように目を付いてきますが、尋常じゃなく痛いです!!(苦笑)

★あたコさんへ
見ましたよぉ~!!!ベティの顔描いて頂いたんですね!!!!めちゃかわいい!!笑っている顔なのがこれまた嬉しい!!ありがとうございます!!また足跡付けに行きますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/240-a378eb0b

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。