Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

こんな時期に田舎に帰っていた理由。。。それは夏のお祭りをピョコに見せてあげたかったのです(とは言うものの子供にはわかりませんから、親の思い込み?ですよね[ emoji:i-229])

働いていると、この時期帰省することは出来ないから、このお祭りを見るのは15年ぶりくらいです
20070801164951.jpg
懐かしいなぁ~
やっぱりお祭りって、参加したくなりますよね~!!
盆踊り踊ったり、御輿担いだりしていた十代が懐かしくなりました(遠い目)・・・恥ずかしくもあり、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちは何なのかしら??

梅雨も明けて、とっても暑かったので、実家のお庭で水遊びも初体験しました♪タライに入っているところが、なんとも言えず気に入ってます(笑)
20070801164959.jpg
三姉妹です♪

ところで、我が家のPCが壊れてしまいました!!
電源入れても立ち上がらないんです!!ハードの中にはピョコの一年間が!!!
今、メーカーに修理に出しているところです。一ヶ月ほどかかるみたいですが・・・・どうか、どうか、ハードが無事でありますように
今は前に勤めていた会社でPC借りてブログアップ中です(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

牛鬼だ~!懐かしー!昔担いでましたよ。
確かにこのお祭りの時期はなかなか帰れませんよね。
私も十何年は見てないです。
ピョコちゃんは牛鬼怖がりませんでしたか?
私は小さい頃、家に来た牛鬼を見て泣いてたらしいです。

この赤いのは何でしょうか?
ピョコちゃん、怖がらなかったですか?
たらいに入っているピョコちゃん、カワユイ♪
ムッチリ3姉妹ですね(^^)
私もむかーし、盆踊りに浴衣着て行き、輪になって踊ってました。
綿あめ、お面、水ヨーヨー、懐かしいなぁ。
でも9時以降は大人の時間といって帰されたのが色濃く記憶に残っています・・・
あの後は一体何が行われていたんだ?!

ピョコちゃん、一生懸命お祭り見てるね~。お祭りに水浴びに色んな初体験を通してピョコちゃんの感情&表情がどんどん豊かになりますね♪タライプールに入れるのも今年までかな?来年はピョコちゃんには小さすぎるもんね。ムッチリお腹も3段腕も可愛い~♪

★店長@小吉さん
おぉさすがU出身!反応してくれてありがと♪
ピョコは牛鬼にはなかなかったけど、喜びもしませんでした(^_^;)でも「わっしょい」っていう掛け声には反応して、楽しんでいるようでしたよ(笑)

★ねんママさんへ
この赤いのは「牛鬼」っていう動物なんです♪たいての子供は泣くんですけど、ピョコは無反応でした(^_^;)
「大人の時間」気になりますね・・・ぐふふ・・・

★フルフルさんへ
そうですね~、タライにおさまるのも今のうち・・・。いい体験です♪
水浴びを覚えてから、すっかり水遊びが大好きになってしまい、今では毎日水遊びにつき合わされているので、変な日焼けをしてしましました(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/241-147e7b66

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

