Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

日曜日の夕方。
夕食の準備を終え、お昼寝中の夫と娘の様子を見に行くと・・・
20070820095100.jpg
なんと、ベティが越境して和室で一緒に昼寝していた!!!むぅ~・・・・
ベティは私の気配に気付き、上目遣いに私を見るが、「なにか?」と言わんばかりに、すぐに寝てしまいました・・・・
20070820095106.jpg
むぅ・・・・
みんな気持ち良さそうに眠っているので、しばらくはこのままで・・・・
どんな夢見てるのかな???

毎日酷暑が続きますね。普段クーラーを使わない我が家もさすがにこの数日の熱帯夜にはお手上げです!!和室のクーラーが省エネタイプなので、そこに集まってクーラーをつけて眠っています
昼間はなるべくクーラーに頼らないよう、扇風機と水遊びでしのいでいますが・・・・
北極の氷がスゴイ速さで溶け始めていますね。そんなニュースを見るたびに夜クーラーを付ける事に罪悪感を感じてしまします
ですが、熱中症にも注意しなきゃね。。。

出来ることから、もう一度見直しましょう!!
banner_rectangle.gif

1.冷房は28℃設定にしよう
2.蛇口はこまめにしめよう
3.アイドリングをなくそう
4.エコ商品を選んで買おう
5.過剰包装を断ろう
6.コンセントからこまめに抜こう
スポンサーサイト

コメント

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、毎日、日中は外に出れないですね。
横になると寝てしまいますぅ。
寝てしまったら何もしたくなくなるので、我慢、我慢の毎日です。
ピョコちゃんもベティちゃんも元気そうですね。
うちの大食いはなこも元気ですよ~夏バテ知らずです(笑)
しっかりエコして、頑張りましょうd(^-^)ネ!
うちも電気点けっぱなしにするママなんで、パパが消しに回ってますよぉ。ちと、ウザいけど(笑)

★じんママさんへ
ほんと、毎日暑いです!!
外に出ると、不健康になりそうです(笑)
MIKO家はみんな元気ですよぉ!!そうそう、食べないと元気にならないもんね♪
エコパパ、素晴らしいです!!我が家は私が消して回ってます!あっ、でもこれ読んだら、苦情がきそう!!俺だって、消してあげてるって・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/250-12c8e118

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

