Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピョコベティとお散歩していると、よく聞かれること。
ワンコと赤ちゃんは仲良しですか?ワンコは赤ちゃんを噛んだりしませんか?ってこと。
仲良しって言うほどラブラブではないが、毎日接近戦であることは確かだ。こんなシーンうちの両親が見たら怒るだろうなぁ・・・


ベティのストレスにならないよう、2匹を引き離してもどちらともなく歩み寄るのだ。ピョコから迫ったり、ベティから近づいたり。。。
でも、目の攻撃だけは止めて欲しい。洒落にならない。ベティも逃げればいいのに、こんなことされても絶対離れないのだ・・・。長女の意地かしら??

20070829155401.jpg
でもピョコはベティが大好きなのだ
スポンサーサイト

コメント

出遅れましたが、先日はおじゃました上に
色々と汚しまして すみませんでした。
お陰で、まったりゆっくり楽しい1日になりました!
それにしても、ベティちゃんの耐え忍ぶ姿は じんとしちゃいます。
生まれたときから、ベティちゃんと過ごしているピョコちゃん。
彼女にとって、ベティちゃんは
成長と共に、かけがえのない存在になるでしょうね。
勝手にそんなことを思って、
勝手に胸が熱くなるワタシ…(笑)。暑苦しいわぁ。

私の理想の図ですよっ、コレ!!
子供とワンコ。可愛すぎです。
そして、小さい時からワンと一緒にいることによって
きっと、色んなこと、ピョコちゃん学んでくれますよねっ。ベティちゃんも、ちゃんと相手が子供だって
わかってるんですねぇ。
こうやって見ると、やっぱりべティちゃんの方が
お姉ちゃんに見えますね(笑

ベティちゃんすばらしい!!!かしこいなぁ~
いい感じに2人は成長していますね♪
うちもこんな風になってほしいです。
ベスはアゲハに攻撃されたらアゲハには何もせず、その分私達にガブガブです。

★eri.kさんへ
いえいえ、こちらこそお返事遅れました(^_^;)
楽しかったデスね~。今度はワンコに嬉しい集まりもしないとですね(出来るのか??)
その前に父上に会いに行かないと!!
あ~エリさんの胸の熱くなる思いを受け止めて、益々胸の熱くなる私・・・もっと暑苦しいかも(笑)

★朔ままさんへ
ありがとー♪
最近急にピョコがベティに抱きつくようになりました。これも成長ですね~。今の希望は早く「こうすると痛い」「痛いから、可哀想だからしない」ってことを理解してほしいなぁ~。でないとベティがぁぁあ(>_<)
ベティはピョコを決して噛んだりしないですが、あまりのしつこさに、噛む真似をして怒ってます(^_^;)

★まちゃみさんへ
あはは~♪ベスちゃん、ちゃんと分かっているんですね~、アゲハちゃんに怒っちゃいけないってこと♪ワンコは賢いですよね~
1歳を過ぎて、なんとなくベティへの接し方が変ってきたので、見ていてほほえましくなります♪まちゃみさんちももうすぐですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/253-4f5e7743

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。