Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

仲良く寄り添う後姿。微笑ましい限りですが・・・・
20070918232957.jpg
ベティにとっては、迷惑な行為のようです(^_^;)
20070918233009.jpg
怒ってる????

最近のピョコさんの様子
・断乳後、離乳食をモリモリ食べるようになりましたちょっとした幼稚園児のお弁当くらい・・・(食べ過ぎ)
・指吸いが始まりました彼女なりに指を吸わなければやってられない理由があるのでしょう(理由は明白)
・ミルクを哺乳瓶で飲むようになりました。今までは哺乳瓶もミルクもNGだったのに、急に美味しそうに飲むようになりました。栄養補充の意味でも、しばらくミルクを飲ませたいと思います。

最近のベティの様子
・一日の殆どを寝て過ごす。
・頭のてっぺんに小さなブツブツ、ボディには大きな湿疹が出たり消えたり。抜け毛も多くなってきた。去年の皮膚トラブルも丁度今頃だったことを考えると、花粉などが起因しているのだろうか??まめにシャンプーが必要ですね。
スポンサーサイト

コメント

怒りつつも耐えてるベティさん・・・健気です(涙)
ピョコちゃんもついこないだまでは”赤ちゃん”ってカンジだったのに
すっかり女の子らしくなりましたね。
子どもの成長ってホントはやいんですね。
そして、
この度は小吉のガン騒動でご心配いただきありがとうございました。
皆さんに心配していただくほど不思議と自分は落ち着いていることができ、
それがいい方へ繋がったような気がします。
ホントにありがとうございました。

しつこく、今日も…

今日は、結構前の日記からだいぶ読ませてもらいました。なんだろう…なんかすごい涙がでてきました。
画像がかわいすぎます。そしておもろすぎます。

人が人を想いあって生きている姿ってすごい、感動です。私もそうやって育ててもらたはずなのに、何か感謝が足りない毎日だなあって思いました。

ピョコちゃん、きっと愛情豊かないい女の子になると思います。そして、早く嫁にゆき、そしてまたええ子を育ててほしい。

私も早くううう…家庭をもたないと…母さん甲斐性のない私でごめんなさい…

2枚目のベティちゃんの目が、全てを物語っているような…(笑)
ピョコちゃんの食欲も旺盛なようで何よりデス。
ピョコちゃん、歩き始めてからかなりスリムになった気が…。
気のせい?

ああ、うちもこんな風になってくれるんだろうか・・・。
神童ベティちゃんとうちのアホふらんは明らかに違いすぎだわ(涙)。
ピョコちゃんどんどん大人っぽい表情になりますね~。とてもお姉さんぽくなってきたぁ。断乳を乗り越えて大人になったのかも(笑)。

ふらんも最近ちょっと顔がかゆいみたい。ブツブツは出ていないんですが、秋の花粉に反応があるみたいなのでこれから要チェックな日々がはじまります。
お互いにがんばりましょうね。

ご無沙汰しています。

久々にコメントいれさせてもらってます。
ピョコちゃんどんどん動きが激しくなってきましたね。
実は我が家は先日アメリカに引越ししました。
よかったらリンクさせてもらえますか???

今日も和むなぁ~♪
ベティーちゃんは心の中で「辛抱x2」とつぶやいてそうな。(笑) 我が家のブヒがこんな事されたら間違いなくピョコちゃんのホッペを2匹がかりでなめ回してお姉さん度をアピールしてる事でしょう。

★副店長@小吉代理店さんへ
ベティよもうしばらくの辛抱だ。。。と言い聞かせて、、ベティにいつまで辛抱させるのか・・・・
いつになったら言うことを聞くようになるのか???
でも、小吉くん、本当に良かったですね!!ほっとし他と同時に、小吉家のマイペース加減に笑わせていただきました♪

★はっとりさんへ
いらっしゃいませ(笑)
そういっていただけると、すごく嬉しい♪照れる(笑)
世の中色々理不尽なこと多すぎて、不満をブログにぶちまけたい衝動にかられる事はありますが、あえてこのブログはのんびりした日常を綴っていければいいなぁと細々と続けております(^_^;)それが、他の方の癒しにもなれるなんて、やっぱワンコや子供の無垢な心っていうのは、言葉ではなく伝わるものなのですね。
私にも無垢な時代があったはずですが、今では・・・・(-_-;)
はっとりさんもいつか素敵な家庭を持たれる日がやってきますよ♪

★ぢゅんさんへ
そうそう、あの目がね・・・(苦笑)
ピョコの食欲旺盛だし、身長も伸びてるので、体重も。。と思いきや、全然太っていませんでした。母親と反比例してスリムになってきています(-_-;)
私としては、手足のくびれは維持して欲しいのですが(笑)

★iukoさんへ
大丈夫!!ふらんちゃんなら絶対大丈夫!!生まれたときから一緒にいると、いつの間にかお互いの存在を認め合っているんでしょうね。
ピョコも断乳という一つの階段を登ったり、降りたり(笑)でも確実に成長していて・・・あぁゆっくり大きくなって欲しい(苦笑)
そうそうベティも顔が絶好調に痒いみたい。やっぱ花粉かなぁ???

★桜介☆そらさんへ
わぁお久しぶりです♪
見させていただきましたよぉ!!すごい!渡米しちゃったんですね!!!大変だとは思いますが、得るものは大きいでしょうね。頑張ってください!!日本から応援しています。
リンクもちろんです!こちらもよろしくお願いします♪

★フルフルさんへ
えぇ~さくひまちゃんが舐めてくれるの~??
じゃあ、私もお願いします♪
アメリカでワンコ友達に会うぞツアーでも開こうかしら??(笑)↑も渡米されてるし!!
って、アメリカって広いんだよね??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/259-6556c38a

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

