Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やばい、やばい!!サボりすぎ!!
これから、どんどんブログアップするよぉ・・・かな??
なんせ、B型なもんで・・・・(^_^;)

1ヶ月ほど前(前過ぎるよね(^_^;)・・・)、ベティの身体に突如現れた湿疹!!!
20071016113809.jpg
頭にも!
20071016113816.jpg
アゴにも!!
20071016113823.jpg
身体にも!!!
スゴイ量と、急激なので、普段は薬は使わないのですが、取りあえず抗生物質(飲み薬)で、湿疹を抑えることに・・・・

2週間飲み続け、何とか湿疹は綺麗になりましたが、以前毛は薄いままです。。。。
20071016113831.jpg
そうね、ベティは元気だし、食欲もあるので安心です。
シャンプーが5日に1度が、1週間に2度に増えました。薬を使わず、シャンプーで改善中です!!
syannpu-.jpg
我が家の今使っているシャンプー。
左からアデルミル、マラセティック、ノルバサンいずれも皮膚に良いとされているシャンプーですが・・・
アデルミルは、3回使用しましたが、毎回シャンプー後すぐに湿疹が出来たので、使用を中止しました。病院の先生は、「アレルギー持ちの子にはいいシャンプーなので、時間をおいてまた試してみたら?」といわれました。『ハイ、了解です』
マラセティックシャンプーはアラセチア菌に効果があるらしく、ベティは指の間や顔を痒がる(舐める)ので、使用することに。洗い上がりの香りも良いし、皮膚の状態も良いです。
ノルバサンは以前から使用を続けていて、状態も良いので常備しています。
なので、今は基本ノルバサン、足と顔はマラセティックを使用しています。

さて、もう一人の娘、ピョコも元気ですよ♪
20071016113854.jpg

うふふ、妊娠中に頂いていた『森伊蔵』、やっと飲むことが出来ました♪やっぱ、うまうまですね~♪
スポンサーサイト

コメント

ベティちゃん大変だったんですねー。
今は治まっているようでよかったですー。
薄毛になっちゃいましたかー。
コタさんも元気ですがかなりの薄毛ですー。

ひゃあ~~
ベティちゃんも大変だったんですねぇ・・
ウチもにさくが同じ症状で病院通いしてました。
ちょうど時期も同じくらいです。
消炎剤と抗菌剤で湿疹を抑えて今はシャンプーの日々です。
やっぱり毛が薄くはなってハゲも・・
今はもうほぼ戻りましたが、寒くなってきたしベティちゃんも早く揃うといいですね。
湿疹、アレルギーがあるとあっという間に広がっちゃうんですよね・・
ウチも同じビルバッグのビルバゾイルシャンプーを使用中です。
かなり強力に皮脂を落とすのか、使用を始めてからにさくはツヤツヤです。
わたしはカサカサですけど、けっこういいシャンプーですよ~

 ベティちゃん(>_<)湿疹かわいそうに↓でも、抗生剤で治まって良かったですね☆ももたろうも、季節の変わり目には皮膚が赤くなります↓その度に、お医者さんの作ってくれる薬用シャンプー使ってます!?
 でも、ベチィちゃん自身は元気モリモリで安心しました♪
 ピヨコちゃんまた大きくなりましたね☆見るたびに雰囲気が変わってる気がしますヾ('▽'*)

ベティのことは、さておき…
「森伊蔵」をかかえて、ご満悦なピョコさんの姿が、笑えるのですが…

何とも、頼もしい赤ちゃんですね。てか、頼もしいってゆう形容詞が、子供に対してつくものではない気がするのですが…

初めてコメントいたします。いつも遊びにきてかわいいベティとピヨコちゃんに夢中です!
以前飼っていた秋田犬が皮膚病でした。体中のあらゆるところ目の中から肉球の間、耳の中まで湿疹ができて大変でした。
食べ物に対するアレルギーだったらしく、うちの子は羊と牛肉にたいして反応していました。ドックフードも全部だめで白いご飯の上に煮込んだキャベツと鶏肉をかけてました。

ベティの湿疹がよくなりますように・・・・。
かゆいのかゆいの、飛んでけ~

ベティちゃんの湿疹、治まったようでほんとよかったです!
突然現れたなんてベティちゃんもMIKOさんも辛かったでしょうね・・・
毛も早く生えてきますように☆

それから笑顔で一升瓶を抱えるピョコたん!(笑
私の赤ちゃん時代のアルバムにもよく似た写真があるのですよ!
きっと母もMIKOさんと同じような心境で撮ったのねと思うと
酒飲みの母らしくて笑えます^^
(残念ながら私にはその血が入ってないようですが・・・)

あ~ん、ベティちゃん。真っ赤かだったんだねぇ・・。でも、治まってきてるようで
良かったです。
うちは、耳掃除用にノルバサン使ってます。
シャンプーも良いと聞くので今のがなくなったら
使ってみようかなーって思ってます。

って、ピョコちゃんっ!
なんだか、様になってるんですけどっ(爆

★コタママさんへ
コタさんも薄毛でお悩みでしたかー。お互い元のフサフサに戻ってくれると良いですね~
普通の時はちょっと薄いかな~くらいなんだけど、シャンプーすると薄毛が目立ってすごくみすぼらしくなります(笑)

★sumiさんへ
同じ時期、何が起因しているんでしょうね~~??
フードもいつもと同じアレルギー食だったので、花粉なのか、はたまた湿度???
ベティの場合ハゲは無いのですが、全体が薄くて特に頭部の毛が短いんです。
そうそう、ワンコのシャンプーした後って時に手ががさがさになるんですよねー。これからは私達にも乾燥の季節、お互い気をつけましょうねー

★ももたろうママさんへ
へぇ~!!お医者様がシャンプー調合してくださるんですか??スゴイ!!
みんな季節の変わり目はトラブル発生するんですね~
昨日ちらっと六甲アイランドに行きました。今度はゆっくり行きますんで、お会い出来るといいですね~

★はっとりさんへ
えへ!いい笑顔でしょ?将来酒豪に育ってくれるかしら??いやいや、たしなむ程度に育ってくれればよいなぁ・・・お酒はトラブルの元ですから(笑)
「頼もしい」ですか~♪嬉しい褒め言葉ですよ(笑)

★tomokoさんへ
初めまして~☆見てくださってありがとうございます!
秋田犬などの日本犬でも皮膚疾患って昔からあったんですね~?品種改良などの現代病かと思っていました・・・・目の中までって、辛いですね。ワンコも飼主も辛いです。
『かゆいのかゆいの、飛んでけ~』
あっ!飛んでいったみたいです(笑)

★あたコさんへ
夜、いきなりだったので、びっくりしました!
翌日が病院お休みだったので、一日様子を見て・・・
幸い酷くはならなかったのですが、何が原因だったのか未だ不明です。
なんと!あたコさんにも同じ一升瓶写真があるんですね!なんてお茶目なお母様(笑

★朔ままさんへ
ノルバサンのイヤークリーナー気になっていたんですよ~。今度試してみようっと♪
シャンプーもいいですよ、リンス効果があるので洗いあがりもフアフアですよ。
ピョコ、一升瓶抱えさせたら、急に笑顔になりました。将来が楽しみだわぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/263-dafc06a1

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。