Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これ、なんていう動物ですか?
4.jpg
うさぎ?
5.jpg
犬???

梅雨ですね。蒸し暑くなってきました。
扇風機を出しました。試しにベティルームに置いてみました。
ご覧のとおりになりました。
これから、もっと暑くなりますね。フレンチブルドッグは暑さに弱いと聞きますが、お留守番の間、みなさんはどうされているのですか?

そして、今日・・・悲しい出来事がありました。
ベティが「うんちく王」(小吉社長より拝借)になりました。
いつものように、仕事を終え帰宅すると、トイレシーツにアトがあるのに、モノが少ない・・・。
一抹の不安・・。
そしてしばらくして、ウンチの様子を見ていると、一瞬で食べたの。
「パク、クチャクチャクチャ・・・。」
ショックですよ。今までペロペロはあったけどさ。食べなかったから、ベティは食フンしないんだと喜んでたのに・・・。
目の前で食べちゃったよ。どうしよ~。留守中に食フンしても、叱ることできないよ~!
スポンサーサイト

コメント

食糞か~。サリは、食べると吐くということにようやく気付いてきたので、少し残すようになりました。(それでも食べるんかいっ!)
あのね、突然ですが、今週土曜日、東京からサリの親戚さんがやってくることになりました!サリの親戚はベティちゃんの親戚さん♪ オフ会やることになったので、ご都合よろしければいかがですか?詳細は、バズサリサイトまで。

初めまして

ブンラン日記の公式アイドルベティー様初めまして!
ワタクシ、熊本で細々と日記を書いております、廉次郎の飼い主 のりぞ でございます。
来月帰省の際、お会いできるかもしれないとのことで、ご挨拶に参りました。
いやあ。ベテイーちゃんめちゃくちゃカワイイですなあ。じゅる!(←よだれ)
お会いした際に、頭からかじりそうになったら止めてくださいね(笑)。
うんちくい~んですか。
廉次郎もパピコの時は食べてましたね。一番良いのは「すぐに片づける!」コトみたいだけど、お留守番中だと、難しいモンねえ。
トイレの躾&食糞防止の為に、回数と時間を表にしたりしてたけど(パピコの時は回数多いから)、廉次はいつの間にか直ったよ。
世の中には、もっとおいしいモノがあるときが付いたらしい(笑)。

のりぞサンの『ウンチクィーン』もイイですね(笑)

ただいまご紹介にあずかりました、元祖『ウンチク王』小吉です!!
(はぁ~、我ながら情けなくて涙出てくら~!)

ベティちゃんもヤッちゃいましたか。
ウチも昨日久々にヤラレました、しかも2回も!!(怒)
原因がいろいろあるみたいで、それさえわかれば根本治療できるのですが、
まだウチでも原因が判明せず、「ンチしたらスグ片付ける」の対処療法のみです(泣)
仕方なく留守番はクレートの中でさせてるので、長時間の外出もできません。

役に立つアドバイスもできなくてごめんなさいね。
でも一緒に悩むことならできるので、アレコレ試行錯誤しながらガンバっていきましょ!

お留守番中はエアコンをかけっぱしかないですよ~
こうやってどんどん電気代がかかるですよ。涙

よよよ。始まっちゃいましたか???
ジェムも突然始まったですけど、対処方法がすぐ片付けるとか、ビターアップルをかけてまずいと教えるとかしかないですよね。。。コレって対策がないですよ。
ジェムの場合は、1歳くらいまでやってたんですけど、怒ったり大変でした。。。
最後は説得という方法でなぜかぴたっと止まったのが不思議です。
これからベティちゃんと向き合わなくてはですね~ママがんばって!!!

う~ん、やってしまったのですね。
ウチはゴハンのタイミングが良いのか人に見られたいのか解らないけど、私が帰ってくるのを待ってウンチしてくれることが多いんです。
食事時間など生活リズムを少々変えてみるとかいかがでしょう(MIKOさんも共働きなんですよね、大変ですよね)。
後ね、エサ変えるのいいかもしれません。
ふらんもペロペロしてた時期があって、ヤバイと思いエサを変えたんです。そしたら見向きもしなくなりました。

遊びに来ましたぁ!!!
ベティちゃんほんとかわいいですねー。
いつかちくわと沖縄の海で遊ばせましょー☆
ちくわはうんぴ食べたことない。
激くさなせいか、近づけるとすっごい嫌な顔して逃げていきますよぅ。。。
ベティちゃんのはうまいのか?

★あやさんへ
食糞は血筋でしょうか?(笑)あの日以来、毎日怒ってばかりですが、今日も懲りずに食べてらっしゃいました・・・。
オフ会の件残念です(ToT)ムーチョスさんにもお会いしたかった・・・。
またいつか必ずお会いしたいですね!

★のりぞさんへ
初めまして~!
アイドルが食糞とは・・・、マネージャーとして、情けない!よよよ・・・(ToT)
会には、MIKOは仕事の為、出席は危ういのですが、ベティは責任持って、MIKO夫が持参致しますので、存分にかじっちゃって下さい!ただし、「うんちくいーん」(これ、頂きました!)である事をお忘れなく(笑)。
大人になれば、直る!ですよね・・・。
では、お会いできるのを楽しみにしています。

★副店長さんへ
食糞ってショックですねー!はぁ~
一緒に悩んでくだせー(笑)
今日も食べた瞬間、私が気づき怒ろうと近づいた瞬間に、固まってました。悪い事ってのは分かってるのだろうか?それとも、怒られる気配を察知したのでしょうか?
ま、いつか汚物だと気づいてくれる事を、願います・・・。

★masakoさんへ
やはりエアコンをかけっぱしですか~。
ベティルームには、エアコンが無いので、購入しかないですね~(>_<)。

ビターアップルを先日購入し、噛んで欲しくない場所にかけたのですが、ペロペロしてました(涙)。味覚がないのかなぁ?
説得方法も、まだまだパピコベティには通用しそうに無いしね・・・。とりあえすは、怒る!片付ける!でがんばるですよ!

★iukoさんへ
最近ベティは、私たちがいなくなったり、ちょっと目を離した隙にウンチするようになりました。見られたくないみたい。
食事時間は、今の生活ではチト無理かな・・・。エサの変更は、今のエサでは涙やけが解消されないので、変更を考えているところです。ちょうどいいかもしれないですね。
ありがとうございます!

★ちくわさんへ
いらっしゃいませ~!ベティママですぅ(決して「ニューハーフ」ではございません)
いつか、絶対に沖縄にベティを連れて行くですよ!それまでに泳ぎもマスターさせるですよ!(鼻息荒いです!)
ベティのウンチ強烈なにほいを放っており、お世辞にも、いいかほりとはいえません・・・
くさい臭いフェチかも・・・。

気持ち良さそうにひっくり返ってるベティちゃん、可愛過ぎますぅ(^.^)
扇風機動かしてイタズラしたくなっちゃいます♪

こんなに可愛いのに食べちゃうんですよね~。
でも、大人になればウンチの回数が減るので、食べる機会も減るはず。
そして、そのうち食べなくなりました、、、我が家のガジは。。。
根気よく見つけて取り上げてください!

食糞

うんち食べてるとこ怒ってしまうと、隠れてするようになるって話しも聞きますよ。
だまってさっととってやるのがいいのかなあ。
サリの場合は、お尻から出てる時から狙ってて、出し終わったところを撤去するのと、サリがパクッといくのとの競争のような日々がありました(^ ^;)
でもそのうち、出し終わったらどっかいくようになったし、私が知らない時にしたものは、食べちゃってる時もあるけど、たぶん半分残ってるとき、たぶん全部残ってる時もあるますよ☆

うんちく王!?

食べちゃいましたかー
ショックですね。。。
ぐり君は幸い、食べたことがないのでよかったのですが、目の前でやられるとちょっと辛いですね。

せめてお家に居る時はしっかり監視するしかないですね。

真夏のお留守番は直接クーラーのあたらないところにサークルを置いて、弱めにして出かけます。
あと、停電になったら自動復帰しないので、換気扇もまわしています。(換気扇はコードが繋がっているだけなので、停電でも電気が戻れば動きます。)

お部屋の中でも熱中症になるらしいので、お気をつけください。

★ガジママさんへ
がっちゃんは、世の中にはウンチよりおいしいものがあると、気づいたのですね。
ウンチを食べるようになってから、ウンチの回数が増えた気がします。リサイクル活動?
興味をなくすまで、根気強く見守ります!

★あやさんへ
あやさんの、そののんびりさが好き!(笑)
私も見習って、のんびり根気強く・・・。
最近、隠れてウンチするので、ウンチしそうな時に近づくと、止めちゃうんですよね。
取られると思ってんのか?(いや、確かに取るねんけど)

★masayukiさんへ
毎度アドバイスありがとうございます!
電気屋さんでも、温度を下げるにはエアコンと言われました。冷風機などは返って室温が上がってしまうって!幸いベティの部屋は風通しが良いのでまだエアコンが無くても大丈夫ですが、早く用意しないと!
そして、うんちくいーん(改名)、辛い現実を見つめ、がんばります!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/27-91c293a9

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。