Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ブロガーのみなさんは自分がブログをしてるって事、身近な人たちは知っていますか??
ブログって、日記ですよね・・・本来ならば本来の自分をさらけ出し、自分を見つめなおす物???・・・毎日の記録???
20071108214838.jpg
そーだね

何だか自分のブログを、私を以前から知っている人に読まれるのが恥ずかしくて、自分から「ブログしてるんだよ」なんて言えなくて、私の周辺は案外このブログの存在を知りません。
もちろん、身内には絶対教えてません!!
と、ところが、兄にばれてしまったのです!!
というのも、うちの兄もブログしてて、そのブログが私と同じFC2だったんです!!FC2同士の訪問履歴はお互いの訪問者リストに残るので、うかつにもブロックせずに兄のブログに足跡を残してしまった私・・
当然、履歴に残った「BOO BOOベティのあくび」を見た兄は、MIKO=妹と気付いてしまったわけで・・・
今では兄一家がこのブログの読者のようです。。。とほほ(苦笑)

ということで、このブログの存在を知らないのは両親だけ・・・

ベティを飼い始めた当初は、とにかく犬を飼うことに大反対で、誰かにもらってもらいなさいの一点張りだった両親
理由は「犬を飼ったら子供が授からないって迷信があるから」とか「生き物だから、死んだ時辛いから」とかいろいろ・・・
なので、ワンコのブログ始めました~♪な~んて口が裂けても言えなかった。今となっては・・・今さら言えないよ~
今知ったら、多分大発狂だね・・・うちの母。だから黙っておこう・・・

だってコレは日記だから・・・。
勝手に読んじゃ駄目なんだよ。

ということで、分かった?お兄ちゃん。お口チャックだよ
20071108214846.jpg

スポンサーサイト

コメント

ハイ、ワカリマシタ。クチガサケテモダマッテマス(笑)
というかあなたが自分でバラシタようなもんじゃないっすか!?
KIDS達の口をふさぐには・・・・・・ん~ん たくさんみつぎものがいるかも・・・

わかります~。友達とかにもちょっと恥ずかしくて
言えなかったけど、今は、何故かバレて
近しい友人は見てくれてるのですが。ま、離れてる友人なんかにはちょっとした我が家の近況なんかも
伝えられていいなと思ったりはしてるのですが
身内には見られたくないんですよねぇ・・恥ずかしい・・笑
しかーし、先日実家へ行った時に家のPC開いたら
「さくさく日記」がブックマークされてまして・・。
どうやら妹が見てることが発覚。妙に恥ずかしくて
勝手にごみ箱へ入れて帰宅したのですが(笑)
また行ったら入ってて・・。無駄な抵抗は
やめたところでした・・・・笑

ベティのエエ写真とれてますね。
神戸犬って感じですね。
こないだ、メリケンパーク行ったら、犬のさんぽの人たくさんいて、MIKOさんいるかな~って探したけど、いなかったです…
ブログ毎日お弁当食べながら、楽しんでます。

まま様に、ばれるのも時間の問題な気がしますが、孫のかわいい姿が見れるというので、喜ばれる気もしますが…甘いかなあ??

ていうか、PCの操作できはるんですか?それがすごいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりで~す。

といいながら、いつも読み逃げでピョコちゃん、ベティちゃんの仲良し姉妹をほほえましく拝見してま~す。
この間の動画をみせていただいて、「ピョコちゃんは一人目のお子さんじゃないなぁ~ベティちゃんがお姉さんだ!ほんと、姉妹だぁ」とつくづく感心しました。
で、私もご近所のお友達にはブログのこと内緒です!
こんな内容(私のブログのことです)だし、ご近所には恥ずかしいですよね!
ただMIKOさんと違うのは弟夫婦や母、義姉は知ってます。父は本当のアナログ人間なので、ブログというものの存在も知りません(笑)
ご近所にばれたら、即止めそうです(笑)
では、ごきげんよう。

★おにいちゃんへ
なぬー!!みつぎものだと!!???
あの純粋でまっすぐで可愛い子供たちが、そんな卑劣なことを言う訳が無い(笑)

★朔ままさんへ
ははは~♪ごみ箱入れちゃいましたか~笑。
私も数人の友人は知っているのですが、お口チャックしてもらってます(笑)学生時代と違って、友達とも年に数回会うくらいなので、こちらの近況が分かってもらうには良いですよね♪
でも、知ってる人が見てると思うと、何だか意識して日記書いちゃいますよね(^_^;)

★はっとりさんへ
ありがとうございます♪これにメリパオリエンタルが入っていたら完璧な神戸犬だったのですが。。。

そうですか~メリパ軍団覗かれたのですね~!散歩に行く時は大体メリパに行きますが、気まぐれ散歩なので、毎日ではないんですよね・・・(^_^;)
見かけたら、遠くで見ないで、お声かけて下さいね~

あ、うちの両親PCしますよ~。私がお金出してあげました(^_^;)でもネットでお買い物するのに1商品に2時間くらいかけてます・・・電話の方が早いっつうの(滝汗)
孫の近況見れていいから、教えてあげようかなぁ・・と思ったりもしましたが、(ピョコの)顔を出してることに大クレームが来そうなので、やっぱり内緒にしておきます(笑)

★コタローははさんへ
お久しぶりです~♪読み逃げはお互い様です(^_^;)
あぁ。。。言われてみて改めて気付きました。そうですね~私も一人目だと思っていませんでした(爆)
ベティは、本当にいいおねえちゃんです♪

そうなんだ~コタローははさんところは皆さんご存知なんですね~。なんだか羨ましい(笑)
うちの両親にばれたら、多分ベティピョコの絡みムービーなんてUP出来なくなると思います・・・(だって、怒られるに決まってるから・・・笑)

友達ならいいんですけど家族だけには知られたくないですね~。
なので広島にいた頃は家族には秘密にしてました。(笑)
幸い私の家は私以外あまりパソコン(ネット)を使わないのでのぞかれてはいないと思うのですが・・・。
でもある時期からできるだけ覗かれても大丈夫な内容を心がけるようにしましたよ~。(笑)

mikoさんこんばんわ。
こちらは日曜の夜になります。
確かに身内に知られるのって恥ずかしい。
私なんてくだらないことしか書いてないし、
日記読まれるのと本当同じですもんね。
なのでうちも両親にはURL教えてません。
さすがに検索まではしないと勝手に思ってます。
だけど遠くの友人に近況をしらせるには
とってもいいツールですよね☆

イヒャヒャヒャヒャ☆
分かります~。アタシも基本身近な人、特に会社の人とかには内緒です~。
でも、ウチの母はウチの坊主好きなんで、
会えないときはブログで近況チェックしている模様。

だけど、ブログのオカゲでいろんな人と知り合えて、ホントにいいんですけどね~。

★コタママさんへ
あ~わかるなぁ。。。読まれても大丈夫な内容・・・(笑)
やっぱり、そうなりますよね~。
なんだかこっそりと夫にも誰にもナイショで毒満載のブログでも立ち上げようかしら・・・なんて・・・溜まってるのか??ワタシ??

★桜介☆そらさんへ
わ~い♪お仲間発見♪
以外に皆さん親に教えているんだなぁ~と感心していました。
でも、そちらもご両親が離れてお住まいなので、ブログの存在教えてあげたら喜ばれるでしょうね・・・
でも、それが出来ないんですよねー!!!((笑)

★emizoさんへ
そうそう!ブログのお陰でemizoさんともお会いできたしねー!!今度は一緒に飲みましょねー(笑)
身近な人がブログを見てくれるのは嬉しいことではあるけれど、見られてるって分かったら、意識しちゃうもんね~(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/272-3b93c2b3

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

