Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日、ちょっと落ち込む事があって、こんな時は美味しい食事と美味しいワインで心を満たそうと、大丸地下でリッチにお買い物。
ワイン売り場に「ロハスなワインコーナー」があって、その中で目を引いた一本「ケラーヌ ルージュ オー クスティエ」。

葡萄の平均樹齢は60年、年間平均生産量はわずか6000本。12日間発酵させ、50%はタンク、50%は樽で24ヶ月間で熟成し、フィルターは通していません。だって・・・

値段は3990円ひゃ~!家で飲むワインにはちょっと高いなぁ・・・と思いつつも、今日は特別!と言い聞かせながら1本購入。
美味しい料理とチーズ、そして久しぶりのワイン♪
それが、なんとまろやかで芳醇なお味
こ、これは旨い!!こ、これはヤバイ!!

数日後もう一本購入。
お客様が来た時にでも出そうかしら♪

数日後、お客様来ないけど、開栓

そして数日後、まとめて2本購入
20071112163947.jpg
大丸のコーナーには残り5本程度となっていた。あぁ全部買い占めたい気分

コメント

『ロハスなワインコーナー』
すごくきになります…。
お酒弱いんですが、とても気になります~☆

ほんと。落ち込んだときは美味しいものにかぎります♪
MIKOさんはもう復活されましたか~?

いま気がついた!
ホントに美味しいワインって飲んだことがない!
何でも美味しく感じちゃう、経済的な舌を持っていることに、
ちょっと落ち込んじゃうかも?(笑)
MIKOさん、元気になった???

★racoさんへ
お返事が遅れてしまい、申し訳ございませんm(__)m
改めて・・・えっ!?お酒弱いのですか??
でも気になるってことは、嫌いではないってことですよね??(笑)ってことは、鍛えれば・・・・
ホント落ち込んだ時は、お腹と欲を満たすに限ります(笑)もちろん、バリバリ復活ですよぉ♪

★ぢゅんさんへ
お返事遅れましたm(__)m
そうそう!案外美味しくって記憶に残るワインって少ないんですよね~。はっきり言って、コレが世間一般で認められる味なのかどうかも分かりませんが・・・でも、自分が美味しいと思うものが一番なんですぅ~♪
もちろん、ほわわんと良い気分に浸り、落ち込んだ気分はすっかり解消♪次へGO!!ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/273-72def551

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

