Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

またまた、出てしまいました、私のサボり癖・・・
さてさて、1週間前の出来事から・・・

西宮ヨットハーバーに集合したメンバーはコサチさんとスマ君eri.kさんといろは君。素晴らしく秋晴れの日でした♪
20071124230021.jpg
さてコノ2人(2匹?)の共通点は色だけではなく、ものすっごいママっ子だって言うこと。
まずはいろは君。この日初めていろは君のリードを握った私。。。
eriさんが忘れ物を車に取りに行ったホンの少しの間のことなのに、ガンとして動かない・・・と、急にすんなりと歩いてくれた♪と喜び油断した瞬間!!あっという間にスゴイ力で私から離れ、母上のところに駆け寄ってしまった・・・
コノ後、再度懲りもせず、いろはくんの散歩にチャレンジしたけど、ベティの引っ張りの2~3倍の力で、母上のところに帰られてしまった・・・とほほ・・・
20071124230029.jpg
母上が一番なんだね・・・

そしてスマ君。
20071124230225.jpg
この時は、油断していたらしい・・・

ベティがコサチさんに遊んでもらっていたら
20071124230040.jpg
必死や・・・

ピョコがコサチさんとほのぼのと・・・
20071124230056.jpg

20071124230103.jpg


と、以上のようなママっ子ぶり

で、我が家の姉妹はというと・・・上に登場したとおり、コサチさんにたっぷりと遊んでもらい、eriさんの膝に座り、ママが視界から消えようが、全く関係ない様子で、終始ご機嫌でした。。。

姉妹揃ってこうだと、やっぱり性格の問題だけでは無さそうな気がしてきた今日この頃・・・。
スポンサーサイト

コメント

ぬわーっいろはたんだー!!スマくんだー!!
はぁ~アイドルブヒが3人も一同に揃うなんて!
西宮ヨットハーバー、あそこのんびり出来ていいですものねえ~
ニコは連れて行った事ないんですけど。いつかきっと。
あ、ちなみにニコも私命で、
旦那だとリードもっても大丈夫ですが
10m以上離れると絶対こちらを見て待ってます。
もう1歳なんだから親離れして!

思うのですが、MIKOさん、すごい犬の写真がうまくなってますよね?
犬がそろって同じ方向を向くとかのタイミングってすごいむつかしいと思うのですが、ばっちりとれてますもんねェ。すごい。
しかも、コメントとの対比もばっちりって感じ。
犬の気持ちがわかるからかな~??

っと、そんなことに感心してしまいました。以上

3人(匹)そろうと可愛さ倍増ですねぇ。
しかもママっ子だなんてママ冥利につきますな。
必死なスマ王子♪のキャラが好き。
油断してご機嫌に走り来る姿も、そしてその後
「ちょっと~僕のママやでぇ~」と慌てる姿も勝手に
想像♪して(笑)
海辺をお散歩するピョコちゃん達の姿、とっても
温かい平和な時間ですね。相変わらずなごむなぁ~。
   

★yoiさんへ
わ~い♪アイドルブヒと呼んでいただけるとは光栄です(^^♪そうですよね~西宮ヨットハーバーとっても落ち着けるスポットです♪天気も良かったので、あそこのんびり出来ていいですものねえ~
ワンコもたくさん来てましたよ。
ニコちゃんもママっ子なんですねー。どうしてうちの子達は・・・??楽なようでちょっぴり寂しいです(苦笑)

★はっとりさんへ
写真上手くなりました??ありがとうございます♪
もしかしたら、最近ビデオのカメラモードで撮影しているから綺麗なのかも??(笑)
でも、フレブルってワンコの中でも特に表情が豊かなので、感情移入しやすいんですよ(笑)助かってます♪

★フルフルさんへ
可愛いでしょ~♪スマ王子、このブヒ達の中で一番人間っぽいっていうか、自分は人間だと思っているの(笑)すわる時はシートが必要だし、走っている姿を見るのは希少だし、吠えてるの聞いたこと無いなぁ(笑)   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/275-941805b1

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

