Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日の日曜日、とっても天気が良かったので、紅葉を見に行こうということになりました。最初は去年も行った箕面に行こうと思ったのですが、事前にHPで確認するとこの3連休は初詣並みの人との情報・・・さすが関西の紅葉の名所です
ということで、近場の再度公園 修法ヶ原池へ。神戸市街地からビーナスブリッジを抜けて約15分。
20071127123404.jpg
先日行った再度山荘から、更にハイキングを続けたらココに到着しますよ♪
20071127124055.jpg
見事な紅葉を見ることが出来ました。ボートも気持ち良さそう
20071127124103.jpg
ピョコちゃん、その紅葉は食べられないよ(先日京都で買ってきた「もみじの天婦羅」を勝手に食べちゃって、スゴク気に入っていたんです)

近隣の六甲森林植物園はペットの入場はNGですが、この公園は自由なので、ベティも散歩を楽しみました♪水面に映る紅葉にしばしウットリ・・・
お腹すいた・・・
暖かくて、いい気持ちになれました

さてさて、六甲山を抜け、次に向かった先は『弓削牧場』です。個人経営の小さな牧場ですが、牛乳やチーズなどは六甲山牧場等でも販売されているので、目にされた方もいらっしゃるかな?
実は私、以前勤めていた会社でこちらの取材をさせていただいたことがあったのですが、かなり変っていたのでびっくりしました
ま、震災前の話ですから変って当たり前ですよね
20071127124145.jpg
チーズハウス『ヤルゴイ』では、この牧場で作られたフレッシュなチーズを使った料理を頂くことが出来ます。
20071127124155.jpg
牧場で栽培されているハーブや、出来立てのチーズ、ホエーを使った料理です♪
ピザはもう売り切れていました、残念・・・
ベティは『ヤルゴイ』と『庭(ハーブが栽培されています)』には入れないので、『ワンちゃんのつなぎ場』の隣のテーブルで料理を頂きました。
20071127124219.jpg
時々隣の牛舎からほのかな香りが風に乗って・・・・
ま、それも味のひとつですかね??(笑)

素晴らしい天気の中、素晴らしい景色を愛でられた休日感謝
スポンサーサイト

コメント

癒されましたっ♪

紅葉&美味しそうなお食事にすっかり癒されました!!
しかし、食べたい。。。
紅葉綺麗・・・(T_T)気づけば、もう秋なんて通りすぎて冬に。。。
育児と育犬に翻弄されて、季節感がぁぁぁぁ(涙)
先輩ママブロガーさん。尊敬ですっ!!
紅葉。。。いつになったら、堪能できるかなぁ・・・
しかし、ピョコちゃんいつの間にやら歩いてますねぇ☆☆驚きですっ!!
一年後のチビオの姿かなぁ☆☆って、楽しみですっ♪

★まゆさんへ
あらあら、大きな動きが少ない今に活動しなきゃ~(笑)去年はピョコを抱っこヒモで抱いて、箕面に登りましたよぉ~♪しんどかったけど・・・
ところで、まゆさん、心配してたんです!!メールも届かないし・・・。メール下さい!!!!

なんと同じ日に再度山へ!

お久ぶりです。
僕たちも再度公園へ行っていました。紅葉がとても綺麗でしたね。
時間が違ったのでお会いできなかったのが残念です。
今回はブログをとても参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
スペアリブとてもおいしかったです。
また遊びにこさせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/276-c6380e10

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

