Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

あぁ~12月に入ると、とたんに何だか気が焦る・・・
とは言いつつも体調が完全に戻らず(言い訳??)、年賀状すら購入していない私。。。

年賀状・・・の前にクリスマス♪
去年に引き続きクリスマス用の撮影をしてみた。
その角ええなぁ~
ちっとも、じっとしてくれないので、いい写真が撮れませんでした。。。とほほ・・・
去年はまだ腰が据わってなかったので、お座りの状態を保つのが大変だったなぁ・・・
ブカブカだった服も、今年はジャストサイズです♪
撮影って疲れる・・・。私も夫もイライラしちゃって・・・早々に撮影会はお開きとなりました

先日、長野に単身赴任中の兄が、沢山のりんごを送ってくれました
蜜がたっぷりで、甘くってすごく美味しい♪ビバ長野!!ビバ兄貴!!
と、私・ピョコ・ベティはりんごを楽しんでいましたが、りんごにアレルギーのある夫は不満そう・・・。りんご・もも・キーウィなど、好きなんだけど、生で食べると口や喉がかゆくなっちゃうんです。
可哀想なので、焼きりんごにしてあげました。
うまうまです~♪

そしてもう一つ、最近頂いたもので、ヒットな品物!!
MIKO夫の会社の同僚のMブチさんに頂きました。
魔法のみそや~♪
「とりやさいみそ」です♪お味噌の中に鳥のダシやにんにく、とうがらし等が入っているので、お鍋にお水で溶いて、韮やキャベツ、豚肉などを入れて食べると絶品の味噌ナベに
最後の閉めは中華麺で!!コレ最高に美味しいです!!
お取り寄せできるので、お試しあれ♪

スポンサーサイト

コメント

べてぃ&ぴょこちゃん

お久しぶりです、MIKOさん!
ううう、ベティ可愛い。。。。。
ぴょこちゃん!笑える。。。笑 

本当にナイスなコンビですね(^^)
風邪などひかず、一年締めくくれるといいですね!

先日は・・・

偶然お会いできて、嬉しかったでーす♪
ピョコちゃん可愛いかった~♪
それに、とっても大人しくて良い子で!
さららも抱っこしていただいて~~!
ベティちゃんも、相変わらずラブリーだし
姉妹揃って、とっても可愛いかったです♪

事後報告で、申し訳ありませんが
ピョコちゃんブログに載せさせていただき
ました♪お顔、そのままだしてますがもしNG
なら加工しますので、お知らせくださいね!

焼リンゴ、美味しそう。。。
その『とりやさいみそ』も気になる・・・。
取り寄せてみます(笑)

ご無沙汰でっす。
こんなカワイイ画像が撮れちゃうなんて、
子供欲しくなっちゃったりして(笑)
ベティちゃんもお姉ちゃん(?)として
しっかりした顔になってますね。うへへ。

写真を見る限り、ちっともじっとしてくれないのは
”お嬢様”の方では...(笑)
本当、2人とも可愛いですぅ。
りんご大きいですねー。お兄さん、優しいィ♪
私には弟がいますが、何一つ送ってきやしません。

★まゆもさんへ
お久しぶりです、まゆもさん♪返事が遅れましてすみません!!
ダラダラと体調を崩していましたが、もうすっかり回復です♪妊娠~今まで大きく体調を崩していなかったので、多分、気の緩みでしょうね~。
まゆもさんも、気忙しい師走、体調など壊されませんように気をつけて下さいね~。うがいは大切ですよ~!!!

★Keikoさんへ
こちらこそ、偶然に感謝です~!!さららちゃん可愛かった~!!!
ブログも拝見させていただきました!!沢山載せて頂いてありがとうございます♪ピョコの顔、いつまで載せて良いやら、悩むところですね~(笑)
そうそう、『とりやさいみそ』取り寄せる価値あり!!ですよ~♪

★emizoさんへ
うへへ♪子作り頑張る??(笑)
但し、出来たらしばらくは禁酒だよぉ~♪私はもう解禁さ~♪

★フルフルさんへ
おぉ~、するどい!!
そうそう、”お嬢様”なんですよねー、うへへ
去年は動かなかった・・・というか倒れていたのに(^_^;)

弟さん、まだお若いでしょ~???まだまだですよ~余裕が出るまでは(笑)
兄も40過ぎてからですから(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/279-22e3e252

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

