Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

朝食後、ベティにおもちゃを与えていたら、やっぱりピョコが強奪
それ、べてぃのよだれだらけだよ~やだなぁ~


こうやってムービーを見直すと、ベティが力の加減をしていることに改めて気付いたし、ベティもピョコに引っ張ってもらいたいんだぁ~と、再確認
どっちが、遊んであげているんだかは不明だけどね
最近教えてもいないのにピョコが首を振ってイヤイヤするようになった(多分私の『ダメ』を真似しているのでしょう)ので、「うん」という言葉を覚えさせました。質問系の言葉には何でも『うん』と答えてくれるので、なんだか会話をしている気分を味わえます♪イヤイヤをされるよりストレスが無くて、笑うことが増えました

話変わって、最近「言ってみるものだ!」と思ったことが多いのでご紹介。
去年買った夫のポロシャツ、洗濯したらタグのプリントが溶けて、色が移ってしまった私のの洗濯方法が悪かったのか、保管が悪かったのか・・・と思いながらも、溶けるのは駄目でしょ~と、メーカーに電話したら、あっさりと新品に交換(笑)しかも、カタログで選ばせてくれた。どうやら同じようなクレームがあったようで、今年の商品からはプリント部分が変更になっているそうなのだ。
そしてもう一つ、数ヶ月前に購入したベビーゲート!!
これも、ゲートのグリップの部分の接触が突然悪くなり、開閉に支障が出てきた。。。使い方が乱暴だっただろうか?クレームにするにはもう4ヶ月経過してるしなぁ・・・と思いつつ、修理の方向でメーカーに問い合わせしてみると、やはりコレもすんなりと新品に交換
なんとこの商品もすでに廃盤で、ニューバージョンのゲートになっていたらしい。
いやはや・・・・

この行為、私にしては珍しい。このような場合大抵は、あきらめる事の方が多いのだ。『どうせ駄目だろう』とか『私の使い方が悪かったんだろう』とか・・・・ね。
これからはあきらめる前に一度相談(いいですか~??クレームではないですよぉ~)してみるべきですね
スポンサーサイト

コメント

やっぱり力加減してるんですね。
普通ならピョコちゃんでは相手にならないくらいですもんね、きっと。
ちゃんと相手見てるんだ、賢いなぁ。
ベティちゃんもグヒグヒ言って楽しそうだし、
ピョコちゃんも転んでも気にしない(笑)
いい姉妹関係ですね♪

いい子ちゃん

ベティちゃんて本当いい子ちゃんですよね。
何気にフレブルって力ありますよね。。。
うちの2匹にも見習わせたいところです。
こういう姿を見ていると
赤ちゃんのうちから家にわんこがいる生活って
本当いいなぁって思います☆

最近はいろいろメーカー側の対応が良くなってますよね~。
ウチの洗濯機もリコール出てたんですが、平日しか対応してないことに
クレーム言ったら、あっさり土日に対応。
おまけにちょうどフタが壊れたんで、その修理もたのんだら、
洗濯機の洗浄までサービスで無料でした。あはは。
もう4年以上も使ってるのに(笑)

見るたびにベティちゃんはいいお姉ちゃんに。
これなら、多頭飼いも向いてましたね(笑)

何でも言ってみるもんですね。
私も先日レシートを持たずに商品交換してもらった♪
それにしても、相変わらず可愛い2人。
ちゃんと遊びが成立してる~ウ。

★ねんママさんへ
そうそう、力加減が出来ていることに感心しました(笑)フレブルの力ってほんとにスゴイですものね~。ガチンコ勝負ならピョコは吹っ飛んでますわ(笑)
うん、最近なかなか素敵な関係になってきました♪

★桜介☆そらさんへ
最近はワンコを見て「わんわん」と言えるようになりました♪ワンコを見ては嬉しい時に上げる奇声を発して笑っています。大小問わずワンコには平気で触っています♪これもすべてベティがいるからなんだろうなぁ~とつくづく感じます。
生まれる前後は色々悩んだけど、案ずるより・・・でしたね♪

★emizoさんへ
あはは☆さすがemizoさん(笑)

そうですね~♪ベティはほんとにいいお姉ちゃんです。しかしベティ自身は未だにピョコが近寄ったら逃げます(笑)でもピョコはベティが大好きで、朝一番にベティのところへ挨拶に行きます。なかなかいい関係になってきました♪
多頭飼い・・・?む、無理だぁ(笑)

★フルフルさんへ
そうそう、嫌な言葉ですが『言ったもん勝ち』っていうのは本当にありますもんね~。
常識は保ちつつ、賢い消費者にならなくては!!(笑)
ピョコとベティはこんな感じで一緒に遊べるようになりました♪(ベティのよだれが気になりますが・・・苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/282-9d88c43f

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

