Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

最近ね、ベティを放置していると、決まってこんなカタチなんです。
20050626141803.jpg
あのーその目線の先は壁なんですけど・・・。
何かいますか?
20050626141812.jpg
で、こんなカタチ・・・。
前足の筋力トレーニングのつもり?しんどくないのかな~?

で、お休み中
20050626141828.jpg

あの~、そのお顔のところ、トイレなんです。しかもあなたが決まってウンチ落とされる場所なんですよねー。

もう、狭いのかなー?
そろそろ、次のサークルを見て回らなければ・・・。バリケンも買わなくちゃ。バリケンは何サイズを購入すればいいのですか?
スポンサーサイト

コメント

ベティちゃんには座敷童が見えてるんですよっ(笑)!!
ふらんは未だにペットシーツの上が大好きです。
何故なのでしょう。最近買ったクールマットには見向きもしないのに・・・。
バリケンはベティちゃんがどれぐらいの大きさになるか見当がついてからの方がよろしいかと。
うちはふらんが来てすぐに買ったらかじって入り口付近をバリバリにされてしまい諦めました(涙)。

その後ろ足ベタっとした形は、ブンラン子さんところで有名なフレンチヤモリになる前兆ではないですか?(笑)

それにしても、ベティちゃんムチムチしてかわいいですね~。
昨日のぶちゃいく発言!笑いました。
私は、ベティちゃんとか、いろはちゃんとかは可愛いと思うんですけど、基本的にフレンチは、ぶちゃいくですよね(笑)
だからこそ、フレンチにハマル人多いんでしょうけど(^_-)

小吉もただ今、睡眠 on the トイレシーツです(泣)
「柔らかい感触が好きなのかも」と言われましたが、
オヒッコしたてホヤホヤのウェットな上でも寝てるので、いまだにナゾです(笑)
バリケンは初代は小さすぎて、今のは大き目です(汗)
目測誤り過ぎにも程があります(笑)

スマも小さい時押入れに向かって吠え出したりすっごい怖がらせられましたよ(笑)
サークルはどうなんでしょうかね~スマはベティちゃんと多分おんなじサイズのものでお留守番してますよ。けど、ウチも広げようかと検討中です、お留守番長いんで。
バリケンは「スマは大きくなるよぉ~」といろんな人に言われてたんで大き目を買って失敗してます。もう一回り小さいのが欲しいっ!
大きさが決まってから買いたいところだけど、小さい時から慣らしたいし、難しいとこですね~

きもちよさそ


ぐっすり眠ってるベティちゃん。天使だね~。
バリケンは中でワンコがくるっと一周できる程度というのが目安と聞きました
…が、本当に微妙ですねぇ。
ご存知のとおり、いろはは小ぶりなので
サイズも小さいです(権六くんとメーカーも、大きさまでおそろいにしたバカ)。
クレートトレーニングは小さいうちから
したほうが絶対らくちんですよねぇ。
ベティちゃんどのくらい大きくなるのかな~?

★iukoさんへ
座敷童子かぁ(笑)。うすうす感じてはいたんですが・・・。
ベティも何度注意してもシートの上でお座りしてるので困ります。
ベティってどれくらいの大きさになるのかな・・・。小さく元気に育ってほしいな(飼主のわがまま)

★Minakoさんへ
かわいい?ありがとうございますぅ!
さすが、フレンチマニアMinako様!
マニアでないと、かわいいって言葉は本心からは出てきませんよね(笑)。失笑されるほうが多いなぁ。ぶちゃいくな方が、飽きなくていいのに。ね!?

★副店長さんへ
うちもですぅ~。おしっこしたてのシートの上に平然と顔をうずめるその神経!そんな子に育てた覚えはなーい!!
せめて、シートを清潔に保とうと思う飼主なのでした・・・。

★コサチさんへ
そーなのです!小さいうちから、バリケンに慣らしておきたいのです!
そっかぁ、スマ君は大きいの買って後悔した派ですね。ベティもスマ君くらいの大きさで留まらないかな・・。やっぱり12㌔いくかな・・。最近母犬に似てきたなって思うんですよね。

★eriさんへ
あっ、決まりましたね、うちのバリケンメーカーは!そんなん権ちゃんといろは君とおそろいとなると、うちのMIKO夫が黙っているわけ無いです(笑)今度メーカー教えてください!
え?ベティの大きさですか?eriさんってば、12㌔予想に挙手してたじゃないですかー(笑)


ご無沙汰です。
とっても可愛く成長してて嬉しいですよ。
バリケンはうちはトムキャットのバリケンネルスタンダードのMサイズですよ。
トムキャットの物は安いし丈夫だしお勧めかも・・・。
トムキャットは電話かネットでの注文になりますよ。
また分からない事とかありましたら聞いてくださいね。

MIKOさん、コメントありがとです~
ちょっとだけお休みしてカンバックしに来ますね!!!
こそっと教えにきますので。笑

サークルの増改築はうちもけっこうやりましたよ~
枠をくっ付けて作るタイプのだったら、どんな大きさにも形にもできて便利ですよ♪

うふ♪お揃い決定ですか?!
いろはくんとお揃いで大喜びしてたのに
ベティちゃんともお揃いになったら
嬉しさ大爆発ですよー!
(あ、でも慎重に選んでくださいねー)

ほんとベティちゃん気持ちよさそうに眠ってますね。
権六にもこんな寝顔の頃あったんだなーと
しみじみ拝見しました(笑)

★もりもとさんへ
きゃ~、お久しぶりです!
トムキャット見てきましたよ。ルーが入ってたのもMサイズですか?
また、メールしますね。
今日、ワクチン接種してきましたよ!お散歩まであと少しです!奈良に遊びに行きますからね。覚悟しておいてくださーい(笑)!

★masakoさんへ
お忙しい中(笑)お越しいただきありがとうございまーす!
今のサークルも多分増やせると思うのですが、高さがね、ベティが立つと、もう頭が出てるんですよ。成長著しいですね。
作業はどうですか?こそっと教えてくださいね(笑)

★じゆんこさんへ
はーい!慎重に選びまーす。みなさん結構失敗されてるんですね。ますます難しい。
でも、失敗してもいいや~くらいの気持ちで悩みすぎず慎重にです(どないやねん)!
寝ているときと、遠くから見ている姿は無条件に可愛いですね。
近寄ると、私のコマンド無視するので、可愛くありませんが・・。プンプン!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/29-a4953f1b

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

