Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ピョコ2回目のひな祭り。
初節句は豪華におひなさま飾ったけど、今年は箱にしまったまま(;一_一)
だってだって・・・・、今年飾ったらピョコに絶対にボロボロにされるから
絶対にお雛様の首は取れて、ピョコの口に入ってしまうと思われます

というわけで、今年はママの手作りのお内裏様とお雛様で我慢してもらいました
この量ではお腹いっぱいになりまちぇん!!
児童館で作ったひな人形、5分で完成品ですが、雰囲気だけでも味わえますよね??
ピョコの食事はちらし寿司、エビ団子、菜の花のお浸しでしたが、春の野菜 菜の花は苦かったようで不評でした
右のポーズは「かわいこちゃ~ん」って言うとしてくれるようになりました

そして翌日はパパの誕生日。
これでパパの歳がバレるですね♪
すべてデパ地下で揃えました
ケーキはボックサンで用意♪やっぱり美味しかった~♪
去年の初節句の元町ケーキといい・・・私って結構こういう昔ながらのあか抜けないケーキが好きなようです(~_~;)

ところで・・・またパソコンが壊れました今度はディスプレイが・・・・
ブログUPできないよぉ~と思っていたところ、お義父さんが使ってない新品のノートPCを貸してくれました
ありがと~!!お義父様
このノートPC使いやすいです♪(狙ってたりして・・・・・)
スポンサーサイト

コメント

こんちわ~
ぴょこちゃんだんだん女の子女の子してきましたね。かわいい!!!!
しかも、こんなごはんを食べれるようになったなんて…子供の成長は早いですね…

あ、ミコオ様お誕生日おめでとうございました~!!
うちの番頭だんなが、更にでっかくなっていたと申しておりました…最近お目にかかっていませんが、そうなのでしょうか…こんなに美味しそうなものばっか食べてたらそうなるかっ…

あはははーー☆ボロボロにするのはベティちゃんかと思いきや、ピヨコちゃんなのねッ!!!(o_ _)ノ彡☆
我が家も2年目からすでに出してません。。
果たしてお嫁に行けるのか?!娘よ・・

私も児童館や公民館の子育てサークルでよく季節の工作しましたよ!!
でも子供そっちのけで、ママさんたちとのおしゃべりが目的だったような^^;

★はっとりさんへ
ごはん…この量じゃ納得してくれないですよっ!
母に似て食い気がすごいようです(^_^;)
ミコオさん、年も外観もすっかりおっさんですね~。
ホントさらに1.5倍ですから!!ちなみにピョコも私も1.5倍。。。うちの家族どうなることやら(^_^;)

★MCさんへ
そうですよぉ~!ベティは手を出さないですし、お雛様はベティが立ち入れない部屋に飾るので大丈夫なんですよ"^_^"
えぇ~!2年目からずっと出してないんですか??それはすごい!!(笑)でもお嫁いっちゃうんでしょうね~切ないなぁ・・・
そうそう、児童館や子育てサークルの目的は殆どママ友との昼食だったりするのです(笑)みんな一緒ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/296-b2ab1b77

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

