Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日に帰省から戻ってきました♪
ピョコが「じいじ・ばあば」になついてくれたので、いい親孝行ができました♪

そして翌日の土曜日は、車に乗って、橋を渡り向かった先は~。
昨年いろは家が菜の花畑に行っていたのを羨ましく思っていたワタシ、MIKO夫にお願いして淡路島に連れて行ってもらいました♪
まずは「あわじ花さじき」へ
この顔するとママはペコちゃんみたいだと喜んでくれましゅ♪
菜の花
ここはドコ。。。。?
パンジー
どっちがオサンポしてあげてるの??
ベティもピョコも、ごきげんでずんずん歩いていきます♪

次に向かった先は、淡路夢舞台。
ぶらぶら歩いて、隣接する国営淡路海峡公園へ。
池に白鳥のボートがあったので、みんなで乗りました。
はくちょうさんに乗ったでちゅ♪
ベティ、最初はガタガタ震えていましたが、慣れてくると余裕で水面を眺めていました。


たまには花に囲まれて過ごすのも悪くないですね
淡路島は本当に花の名所がたくさんあるし、ワンコ入場OKの場所が多い
ただ残念なことに、ワンコと一緒に昼食をとれる場所が少ないこと。
なので、お弁当を持ってお花畑で食べることをおススメします♪
花さじきはお花畑と海が一望できます!しかも入場無料
菜の花は4月中旬まで、ポピーの花も今から咲き揃うって感じだったので、これからがいい季節なのかもしれませんね

橋の料金がちと高いけど、あわじ小旅行は天気もよくて最高の一日でした♪

スポンサーサイト

コメント

1枚目のピョコちゃんの『べろんちょスマイル』がちょーかわいい♪
ボート上のベティちゃんの横顔も、クールで素敵だし♪
淡路島、楽しげなところデスね。

MIKOさん、実家から戻ってすぐに淡路行きって、行動力ありますね~すごい!
私実家から戻ると現実を前にし、ふぬけになってます( ̄▽ ̄)

明石大橋まだ渡ったことないんですよ。
わんこOKなところが多いのなら、行く価値ありですね!!

ピヨコちゃん、髪をくくるといっきにお姉ちゃんなカンジです(*^^*)

★ぢゅんさんへ
おぉ!『べろんちょスマイル』褒めていただいて嬉し~♪よくやる顔なんですけど、なかなか写真に撮れなくて、やっと撮れた一枚なんです(笑)
ボートはベティは最初ずっと震えていたのですが、後半やっと慣れてきて、カモに反応したり楽しそうでした♪
淡路島、キャンプするところもありますよぉ~いかがですか~??(^.^)/~~~

★MCさんへ
そう、自分でも「やりすぎ?」とは思いましたが、菜の花の時期が終わっちゃうって勘違いしてて(笑)
橋の代金はちと高いですが、なかなか楽しいですよ♪
ワンコと泊まれる宿も結構あるので、泊まりがけでもいいかもしれませんね~♪
ピョコの髪、くくるとグッと女の子らしくなりますよね~!なのにすぐに解かれるんです(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/299-65c9c36f

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。