Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日は、MIKO夫のご両親を招いて鉄板焼き
3月生まれの夫、義父、ベティの合同誕生会なのだ
こんな時はMIKO夫がシェフになります♪
鉄板焼きの間、ピョコはずっとお昼寝していたので、ゆっくりと味わいながら食事ができました
ベティは美味しそうな匂いにたまらず、そわそわ(笑)貰えるわけないのにねぇ・・・・
3歳になっても、落ち着かない

そうそう、ベティも12日に3歳になりました
なんと今年はベティ用のケーキを手作りしちゃいました
ちょっぴりスポンジを失敗しましたが、クリームでごまかし・・・
クリームはカッテージチーズとエバミルクで作ってます
3歳なのでちゅね~・・・しみじみ
普段食べられないモノだけに躊躇したみたいで、1回目のヨシの合図では食べられずに固まり、2度目の合図でやっと食べ始めた。が、しかし、ペロペロと舐めて、また固まる・・・・。耳がぺたっとなって、おびえているよう。どうやら怒られると勘違いしたらしい。
フォークで細かく切って、「いいよ、食べな」って言ったら、すごい勢いで食べ始めた。
よかった

元気に無邪気に過ごした0歳、ピョコが生まれて姉になった1歳、色んな検査や手術をした2歳。
3歳はどんな一年になるんだろう。
ママとしては、健康でいてくれたらそれで充分です
そろそろ、腎機能の血液検査受けないとね~正常値を保っていますように!!

ところで、プレゼントはまだ用意してない何にしようかしら??
スポンサーサイト

コメント

皆様 お誕生日おめでとうございますー トリプルでお祝いですね!
ケーキをちょっとキョドりながら舐めてるベティちゃんも可愛すぎます 笑 なんておりこうさんなんでしょ

前回の記事へのコメントも乗り遅れちゃったみたいなんですが(汗)、ピョコちゃんが大きくなっててビックリです。暖かい日差しの中でお花に囲まれて、とっても春らしい素敵なお写真で見ててこっちまで幸せな気分になりました!

皆さん、お誕生日おめでとうございま~す★

ベティ姫、もう3歳ですか…
この前まで、パピコだと思っていたのに、あっという間ですね、月日の流れは<汗

今年もみんなで楽しい毎日を~★

わお!!豪華なBBQですね~☆

ベティちゃん3歳おめでとう♪♪♪
(うちも3歳までに去勢しなきゃ!!!)

やはり元気が一番ですよね!!
ホント妹ができたベティちゃんはすっかりお姉ちゃんの顔になりましたよね~☆

3歳もステキな年でありますように。。。♪

遅くなりました。

 ベティちゃん、お誕生日おめでとう(●´艸`)
 
 ケーキに戸惑ってる姿がかわいぃ♪お誕生日だもん、スペシャルな出来事もありですよね♪

 バージョンアップした、今後のベティちゃん&ピョコちゃんを楽しみにしてます♪

おめでとー☆

初めてのケーキに遠慮してしまうところが微笑ましい(笑)
そんなあなたはますます良き姉になっていくのでしょうね。。。
かわいいのう(溜息)

こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました!

そしてベティちゃん、3才の誕生日おめでとうございます!
3世代と愛犬の合同誕生会だなんて、なんて素敵なんでしょう。
美味しそうなバーベキューと可愛い手作りケーキ、見ているだけで幸せを分けて頂いてるような気分です。
一度お口をつけかけたのに、戸惑って「いいの?」ってMIKOさんを見るベティちゃん、けなげです。うちの犬は無理ですわ。こちらのブログをずっと見て勉強させていただいてたハズなのに、何を見習って育ててきたのだか。。(汗)

これからも幸せに暮らすべティちゃんの姿を見るの楽しみにしています。

皆様、お誕生日おめでとうございます。

ベティちゃん、3歳になったのね。
リンも、今年3歳になりましたよ。
ベティちゃん、ケーキよかったね♪
リンママは、お料理が苦手なので、ドッグカフェで買ってきました。
皆様にとって、素敵な1年でありますように。

うぅ、すっかり出遅れてしまいましたが(汗)

ベティちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ご家族で合同のお誕生日会を祝えるって素敵なことですね。
って、MIKOさんケーキめちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁ!
ベティちゃんの戸惑う姿がたまらなく可愛いっす♪

また1年ベティちゃんにとって、楽しく素敵な年になりますようにー!

★keiksさんへ]
ありがとうございます~♪
ベティって、自分の中で線引きがあるみたいで、拾い食いにも大きさの線引きがあるんです。これは食べても大丈夫、これは怒られる、、、見たいな(笑)
白くて、クリームが乗ってるものは、いつも貰えないからびっくりしたのでしょうね(^_^;)

★ままちんへ
いつもありがとうございますm(__)m
そうなんです!!もう3歳!といいつつ、まだ3年なんだぁって気持ちもあります! ベティを飼い始めてから、いろんな事がありましたから・・・

おっと・・・一瞬遠くへ行ってました(^^)

★tomo42さんへ
ありがとー!!
そっかぁ、バディくん去勢まだでしたね。なかなか踏み切れないですよね(^_^;)ワンコの気持ちが聞けるといいのになぁ。。。

★ももたろうママさんへ
ありがとうございます~♪
いろいケーキ、ベティにとってはスゴイスペシャルだったでしょうね~(笑)そんなにびくついて食べたら、吐いちゃうんじゃないかと心配しました(苦笑)

★ぢゅんさんへ
ありがとー☆溜息までついてもらっちゃって感激だわ(笑)
ベティもそんなにびびられたら、普段鬼のような飼主だってバレちゃうやんね~(爆)

★きるさんへ
ありがとうございます~m(__)m
ベティの性格は多分生まれ持ってのものだと思われます(^_^;)決して、私が鬼のような飼主だからなのではなく・・・(^_^;)
ケーキ、最初は躊躇してましたが、その後、私たちがケーキを食べていると、当然貰える物だと勘違いし、しつこく付きまとうようになりました(汗)学習能力ってすごいですねー(笑)
それから。こちらこそお返事が遅れてしまってスミマセンでした!!またメールしますね♪

★リンママさんへ
ありがとうございます~!!
リンちゃんも3歳ななられたのですね~!!お祝い出来ずにスミマセンm(__)m
私もお店でワンコケーキを注文しようと思っていたのに、後回しにしていたら、お祝い前日になっちゃって、急遽前の晩にスポンジを焼く羽目になったんです(苦笑)何事も事前の準備が必要ですね(^_^;)

★じゆんこさんへ
いえいえ、全然出遅れてないですよぉ!!
ありがとうございますうぅ♪
ケーキはスポンジがかなり固くなっちゃって、クリームでごまかし、トッピングでごまかし、B型の私らしいケーキだなと、一人で笑っておりました(苦笑)
スポンジの味はいただけないけど、クリームは私が食べても美味しくて、これから色んなものに使えるなぁと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/300-9033e0b9

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。