Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先週、大丸神戸店にモンシュシュの堂島ロールが出店するってことで、張り切って行ってきました♪
開店10時から整理券配布って広告に書いてあったので、9時過ぎに大丸近所で働いている友達に確認してもらったら、もう20人くらい並んでいるって言われたので、慌てて家を出発!!
お一人様各1本限りなので、ピョコにも協力してもらって、無事に先着200本の堂島ロール2本と先着50本の春ロール(大丸松坂屋限定商品)1本ゲット♪
堂島ロール1本はお世話になっているお友達へのプレゼント
ピョコもお一人様にカウントしてもらいまちた♪
残りの2本はもちろんおうち用
春ロールはその日のうちに頂いて、堂島ロールは切り分けて冷凍保存
ひゃ~☆やっぱうま~い♪この生クリームなんでこんなに美味しいのか
こんなにたっぷりの生クリームなのにあっさりしていて、舌に残らない。

並んでまで、買った甲斐があった~

そして、並んだのに食べさせて貰えないピョコと

ケーキデビューした筈なのに、また貰えなくなったベティは・・・・

それぞれ
これは冷凍保存できないでちゅよ☆
ロールケーキの味を想像するのでした
スポンサーサイト

コメント

柔らかいピョコロール

お一人様一本でピョコちゃんも頭数に?!(笑)
大活躍なのにどーして食べれなかったのかしら?
ピョコロール。足の裏で自らのほっぺを!!
なんて体が柔らかいの~ッ。絶対ムリ。


お久しぶりです こんにちわ♪

かぁわいぃぃ~
PCの前で一人で顔がゆるゆるになってしまいます。
ピヨコちゃん 体 やらか~い(笑)
私がしたら そのまま 接骨院ですね・・・。
Bettyちゃんは 不貞寝ですか?


前回ブログ・・・
私も親から "はい おっちんとん"って
コマンドされてましたよ(笑)
懐かしいです。
"まんまんちゃん あんあん"って言ってました?
お仏壇の前で 手をあわせながら
言ってたんですけど
うちだけかなぁ・・・?
 

先日大阪の友人に送ってもらい食しましたよ!!
たっぷり入っているのにほんとあっさりしてました。
やはり素材がいいとシンプルでも美味しいのですね。
ピヨコちゃんも一役かったのですか!!
レジで“このコも一つ”と伝えるMIKOさんも“肝っ玉母さん”の道まっしぐらです(^▽^;)

ピヨコちゃんはちょっと前までお腹にいたので、そのくらいの丸まり方はへっちゃらですね^^v

おひさしぶりです~
ケーキおいしそうですね♪
堂島ロール、まだ食べたことないです(涙)
せっかく、頭数だったのに食べれない、ピョコちゃんの抗議のポーズ?かわいいぞ~です(笑)

★フルフルさんへ
えぇ!もちろんピョコ様お一人様ですよ♪(笑)
大活躍なのにどーして食べれなかったのかしら?>>
もちろん、私が食べたかったからよ♪
大人の味知ったら、これからズットねだられちゃうもの!!(笑)

★Pashamakiさんへ
子供ってホントに身体柔らかいですよねー!!
私も昔はすんごく軟らかかった筈なのに今ではカチカチ、岩のようです。。。せめてピョコにはこの軟らかさを保ってほしいなぁと、今から柔軟させてます(笑)

そういえば、先日実家に戻った時に仏壇前で母がピョコにコマンド出していたなぁ・・・なんて言っていたのか忘れちゃいましたが・・・(汗)

★MCさんへ
まぁ!素敵なご友人をお持ちですね~♪
そう!今回春ロールも購入しましたが、素材の美味しさを味わうには、いちごとかいらないなぁ~と思ってしましましたよ(苦笑)
ピョコも身長80センチを越えて、赤ちゃん抱っこするとすごく大きくなったなぁと感じます。今お腹に戻られても無理ですよねー(爆)

★コタローははさんへ
おひさしぶりです~!!ご無沙汰しててすみません!!
堂島ロール、美味しいですよぉ~!!是非並んで食べてください(笑)
ピョコの格好、大きくなったら絶対無理ですもんねー。記念にパチリです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/302-d6631368

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

