Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベティの『待て』訓練中、腰の浮いたベティに私の(鬼の)一喝!!
『待て!! おすわり!!』
すると・・・
はい、おすわりですね?
私を追いかけて歩いていたピョコが、機敏な動作で『おすわり』しちゃった
ママ怒ってるの??
ママのコマンドを守る従順なコンビです

話変って、以前より気になっていたベティの右後ろ足の肉球上部にある出来物から、膿が出ていることに気が付いた。翌日、MIKO夫さんに病院に連れて行ってもらった。
帰宅した夫に結果を聞くと、出来物自体に悪性のモノは感じられないので、抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらって来たと言う。
それがコレ↓
軟膏
ゲンタシン軟膏である。見た瞬間、夫に苦情を申し付ける。
なぜなら、この薬なら家に2本もあるからだ!!

『動物病院で買うと、高いんだよ・・・・』

後日、先生にこの軟膏についておうかがいすると、アラカスなどの一部の細菌性の皮膚炎については、症状を悪化させてしまうことがあるけれど、大抵の皮膚の出来物、キズなどに有効な薬であるとのこと。
みなさんのご自宅にもありませんか?
ワンコにも使えますよ!
覚えておきましょう♪
スポンサーサイト

コメント

いやぁ、癒されちゃうショットありがとう
ございます^^今日も仕事頑張れそうです^^

ゲンタシンって、まったく同じもの
人間にも出ますよね。(病院勤務なもんで・・)
たぶん写真見るからにパッケージも一緒。
犬にもOKってことなんですねっ。

きゃー 相変わらず ぴょこたんベティちゃんコンビ可愛いすぎます!お写真だとこころなしかシルエットも似てる・・・

そういえば目にできものが出来た時につかう軟膏も人間用と同じものでしたー
結構 塗り薬系 人間と同じの多いですよね、値段はずいぶん!!違いますが 苦笑

そうそう、人間と犬のお薬は7割は同じなんですよね
けど価格はホント全然ちが~~う!!
ウチではほとんど人間のを流用してます

やっぱ子供ってカワイイですねぇ
ベティちゃんもピョコちゃんも一緒にお座り可愛すぎる~~
なんか子供欲しくなっちゃいます
でもウチのはベティちゃんみたいにかしこくないからなぁ・・訓練しないと!!

うわあ、ピョコちゃんお姉ちゃんと同じポーズですね!
姉妹揃ってコマンド待ちなんて可愛すぎです!! 

ゲンタシン、私も前に処方されたことありますよ
犬にも使っていいんですね、知らなかった....
犬がなめても平気なんでしょうか?

おなじだね

ピョコちゃんの真剣な表情がまた笑えますぅ~♪
まじで、可愛いすぎッ!!
ピョコちゃん、益々可愛く成長ですね。
着てるお洋服もいつも可愛いィ~♪

★朔ままさんへ
お返事激しく遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m
むふ、、朔ままさん病院勤務なんですか~!大変なお仕事ですよね~頑張って下さいね♪
そうそう「ゲンタシン」人間とまったく同じものですっ!
何に塗っても症状を悪くすることは無いので、便利な薬だと先生は言われてましたよ。
ちなみに『ビオフェルミン』も人間と一緒に使えますよ~♪

★keiksさんへ
お返事遅れまして申し訳ありません!!
ピョコはもうかなり犬族の部類に近くなってきています(^_^;)食べ方は犬以上に汚いです。ベティを見習って綺麗に皿まで舐めて欲しいものです!(はっ!いかんいかん!)
そう!薬代!人間は保険がきくけど、ワンコはきかないからね~。。。いい勉強になりました(笑)

★sumiさんへ
おぉ~さすがsumiさん!すでに人間用を利用されていたんですね~。薬代は損した気分だけど、いい勉強になりましたよ!とほほ・・・
おっ?子作り宣言ですか??うれしーな~!!
ママ友になりましょー♪

★えりさんへ
お返事遅れましてスミマセン!!
今現在、コマンドを守れるのはダントツにベティです!!ピョコはいつになったらベティを越えてくれるのでしょう??(苦笑)
ゲンタシンは少々舐めてしまっても問題ないそうです♪舐めるような場所に塗るときは、散歩の前などに塗ると言いそうですよ♪

★フルフルさんへ
お返事遅れました!スミマセンm(__)m
ピョコもベティくらい、コマンドを守ってくれればいいのですが・・・ピョコはまだまだです(^_^;)
洋服はありがたいことに殆ど頂き物でまかなえています♪が、これからのサイズは自分達で買っていかないといけないので、恐ろしいです(笑)
安くて可愛いブランド探さなきゃ!デス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/307-91000484

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。