Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日は最後のワクチン接種へ行ってきました~!
20050629211215.jpg
もうすぐ、一緒に歩けるからね!楽しみだね!(飼主が)
思ったとおり、超ハイテンションなベティ。ずーっと私の膝の上で看護士さんや他の飼主さん、ワンちゃんに愛想を振りまき、失笑をかいました。お利口さんのトイプーさんがいて、ますますベティがアホアホに見えた・・・
はいはい、ダックスさんがいますね。
落ち着こうね!
20050629211255.jpg
今日、先生にご相談したのは
1.ベティの目の充血と涙量の多さ
2.皮膚にポツポツ現れる虫さされのような跡
(げ~、肛門絞り聞くの忘れちゃった!)
目の充血については、興奮しやすい犬種なので、充血が出やすいということ、今のところ眼球にキズもないので、心配の必要なしとのこと。
涙の量については、目から鼻へ抜ける管が通りにくい犬種なので鼻に流れず、目からもれているのかもって・・・。
色つきの目薬を入れてもらいました。20分後くらいに鼻水に色が付いたら、大丈夫だって。ベティみごとに無色でした。このあとどーすればいいんだろう?来月聞かなきゃね。

皮膚のポツポツは湿疹ですって。今のところはお薬出すほどでもないので、シャンプーで皮膚を清潔に保ってくださいっていわれました。初シャンプーまであと2週間だよ!
20050629211238.jpg
おやつにつられながら、無事に目薬とワクチン接種完了~!
お疲れ様でした。
20050629212212.jpg
ベティの体重が、3.95㌔になっていました。太ったね

そして、夜は遅くなっちゃったけど、結婚3周年のお祝いディナーだす。記念日だから、ロマンティックに景色のよい仏レストランへ。
20050629212234.jpg
私は、期間限定の沖縄の食材を使ったコースをいただきました☆
島らっきょう、紅芋、ゴーヤ、グルクン、ラフテーetc・・・
立派に仏料理になってたのが不思議
20050629212249.jpg
おいしかったね。来年もこうやってお祝いしましょうね。
20050629212258.jpg
考えたら、あんまり景色見てないなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

がんばりましたね

おやつにつられるベティちゃんかわいいですね。
ぐり君も昨日、おやつでつりながら耳掃除。
最初は近づいては逃げてを繰り返していましたが、おやつの方がいいと判断したようで掃除されていました(笑)

結婚記念日おめでとうございます。
沖縄素材のフランス料理おいしそうですね。

結婚記念日おめでとございます!!
二人でディナーなんてウラヤマし過ぎです。

そしていよいよベティちゃんもお散歩デビューですね♪
今年の夏も暑くなるみたいなんで、お互い熱中症には気をつけましょうね。
「フレンチ熱中症」にはかかりっぱなしですケド(笑)

ベティちゃん、お散歩デビュー近づいてきましたね~♪
あっつい時期なんで大変ですけど、楽しみですねぇ~
目も湿疹も早く良くなるといいですね!

結婚記念日おめでとうございます。
ステキなディナー&夜景うらやましい!!

結婚記念日&ベティちゃんワクチン終了おめでとうございます!

とっても美味しそうなディナーですね。
一体沖縄食材で作るとどんな味になるんでしょう?とても興味有です。
3周年・・・昔過ぎて何やってたか全然思い出せなぁい!
とりあえずここ数年の結婚記念日にどこにも出掛けていないことは確かです(涙)。

結婚記念日も、ワクチン終了も、おめでとうございます☆

サリもね、鼻涙管のとおりがわるく、いつも目の下が濡れてましたよ。
大きくなって、ましになったみたいだけどね。 涙で濡れてる状態が続くと、クリームは涙やけが目立つから嫌ですよね。サリも小さい時は苦労しました。 いつのまにかましになりましたけどね。(私が気にならなくなっただけかな?)

★masayukiさんへ
ありがとうございます。
今回もおやつにつられて、注射されたことぜんぜん気付いて無かったです(笑)
先日、耳掃除をおやつでつってみましたが、食べるのがあまりにも早すぎて耳掃除が追いつきませんでした(汗)。仕方が無いのでおもちゃでつりました。まだまだお子ちゃまですね(笑)

★副店長さんへ
ありがとうございます!!
記念日ディナー、とってもおいしかったです。たまには、仏料理もいいもんですね。
そしてもうすぐお散歩デビューです!♪
なんの練習もしていないので、不安。少しづつリードに馴らしていかなきゃね。
最近本当に暑いですね。早くクーラー付けてあげないと(汗)。

★コサチさんへ
ありがとうございます。
お散歩デビューしたら、今度は一緒に歩けますね(楽しみ!♪)
湿疹、少しづつ増えてます・・・。はやくシャンプーしてあげたい!毎日ごしごし拭いてます(笑)

★iukoさんへ
ありがとうございまーす。
沖縄食材、メインは豚ってので引いたんですけど、大好きな沖縄だし、ちょっとチャレンジ。かえって、食材に興味をもって、味を確かめながら食すことが出来、よかってです。
記念日を理由に、たまには贅沢もいいもんですね。

★あやさんへ
ありがとうございます☆
え~、サリ君も鼻涙管の通りが悪いのですか?何かね、通りが悪い犬と、切れてつながってない犬があるらしいく、前者の場合は手術出来るけど、後者の場合は手術も難しい?(出来無い?)そうです。
どちらにしても、大きくならないといけないし、いつの間にか直るといいな。
でも、元気が一番ですよね!

結婚記念日、おめでとうございます♪

そして、ベティちゃんのお散歩デビューも間近!
嬉しい事続きですね!!
沖縄食材のコース料理って、夏っぽくて健康的な感じですねー。
興味津々です。

★ガジママさんへ
ありがとうございます♪
やっとお散歩デビューです。長かったなぁ。
そして、早くベティを洗いたい!湿疹が増えてきているので心配です。
沖縄食材コース美味でした。
でも基本的にはラフテーは醤油風味で食べたいし、ゴーヤは、チャンプルーが一番ですね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/31-f7f1827c

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

