Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁ、今日はどうやって一日を過ごしましょう?と、考えながら掃除をしていると・・・・
また久しぶりに、神様が降臨した
着ない(着れなくなった?)フリフリキャミソールに手が伸びたのだ!!このキャミソールを利用して、ベティかピョコの服を作ろうと思ってはいたものの、中々着手できないでいたのだ

例の如く、やり始めたら止まらない!!
ピョコの既製品のワンピースで型紙を取り、布地をジョキジョキ
切ってから、袖の部分の布地が足りない事に気付く・・・・

そこで、もう着ないけど捨てるのはもったいなぁ・・・とタンスの肥やしになっていたブラウスを思い出し、それもジョキジョキ・・・・

やり始めて約3時間、やっと完成♪
やれば出来る!

気が付くと昼の1時を回って、ピョコはお昼も食べないまま、昼寝に突入していた・・・・

ごめん・・・・

その後、昼寝も昼食(?)も終わってから試着してもらった♪
いいね~
まだ寒いでしゅ・・・・
襟首に手間取ったが、袖(肩?)の部分は元々袖口の部分を利用し、フリルも最初からついていたので、案外簡単だった♪

その晩、旦那に得意げにワンピースを見せながらの会話

MIKO 『裁縫の神様が降臨してきてん♪』

夫   『やる気の、、、、やろ?』

MIKO 『ま、そうとも言うわなぁ・・・


神様!!今度はいつ来てくれる??
スポンサーサイト

コメント

オーマイゴッド!

神様♪すごーィ!!
どーしてこんな神ワザが!
お裁縫習ってたんですか?
私もたんすの肥やしになってる
フリフリものありますけど
どーにかなりますかね?
MIKOさんちはモデルさんも可愛いからね。
本当にお洋服もピョコちゃんも可愛いッ!

す・・・ すばらしぃ!!
      感動です。

お久しぶりです。

すごいです ピョコちゃん 似合ってるよぉ~。
かわいぃ♪
やっぱり 女の子ですね。
ストロー 鼻に挿す時があっても ちゃんと着こなしてるもんね♪

私 お裁縫 苦手・・・(ってか 料理も・・・掃除も・・・) 
ミシンと相性が合わないみたいで
糸からまるわ 針折れてどっか飛んでいくわ
家庭科の宿題 家にミシンのなかった私は
プロの方にお願いしたのを思い出します。

だから MIKOさんが神様に思えます・・・。

わ~~お上手!!
わたしもやりますよ、「年齢的にもう着れん!!」もしくは「もう着ちゃいかん!!」のも捨てられないですよね~~
はじめはマリィのヒートの時に必要に迫られてやったんですけど、ミシンないんで手縫いで・・つらかった・・ミシン買おうかな~~・・

ちっちゃい子の洋服ってカワイイ!!
女の子って小さい頃におかあさんの手作りのお洋服を着るとおしゃれさんになるそうですよ

すごいですねぇ!!
最初のキャミが想像できないですもん!!
袖口とかのバイアス仕上げ、神の手です(^▽^;)

そうなんですよね~やり始めたら止まらないですよね。
ミシンも出しっぱなしにできないので、一気にいきたいですし=3

ピヨコちゃんかわいいなぁ~
ちょうど2、3才の四頭身ぐらいがむちゃくちゃかわいいです(*^^*) あーー懐かしい。。

★フルフルさんへ
えっ??ゴッドハンドって??えっ?言ってない??(笑)
お裁縫なんてとんでもない!!中学校の家庭科止まりですよ~(苦笑)なので肉眼ではお見せできません・・・

モデルが可愛いなんて嬉しいこと!ありがとうございます!!
そういえば、さくひまちゃんって基本裸族ですよね?

★Pashamakiさんへ
(爆)そうよね~鼻にストローでも女の子のなよね~。。。
私も裁縫あんまり好きではないのです・・・ってか面倒臭い・・・(-_-;)でもミシンは昔から家に足フミミシンがあったので、ミシン掛けは得意かも!(雑巾とか・・・)
しかし、針折れてくってのはかなり怖いですね。想像しただけでぞっとしちゃいました(^_^;)
最近は既製品が安くて可愛いもんね~!そう思えば思うほど、作らなくなるんだよね・・・

★sumiさんへ
す、すごい!手縫いで作っちゃう方尊敬します!
私にはその集中力と根気がナイ!!
そうそう「年齢的にもう着れん!!」「着ちゃいかん!!」の服ありますよねー!あと『入らない』ってもの・・・・(-_-;)
ミシン購入されたら、にさくくんとマリィちゃんの服作りまくっちゃうかもね~♪楽しみ!

★MCさんへ
そうそう!ミシン滅多に出さないから、出すと一気に始まっちゃうんですよ(^_^;)
袖口・・・あれ、ワタシはなんもしてないんですよ!!元々の袖口利用しちゃったから(笑)
ピョコの四頭身や手足の輪ゴム、いつまでもなくならないで欲しいけど、いつまでもあったら、ただの肥満ですよね~(笑)

すごい!!かわいい!!
主婦って素敵ですね。
なんか、すごいクリエイティブです!!

ぴょこちゃん女の子で本当によかったですね。
男子だったら、こんなふりふり着れないですもんね。

今、うちのお施主さんで、布屋さんの方がいて、むちゃ素敵なんですよ。実は、Wのマンションの購入者でもあるのですが…きっと、はまってしまいますよ~

http://checkandstripe.com/

一度のぞいてみてください。
しかし、ぴょこちゃんと、ベティかなりの仲良しですね。あんなにはしゃいでたベティが大人にみえる…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/315-c763a03e

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。