Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

最近ベティにボーロをあげようとすると、必ずピョコがやってきて、自分がベティにあげたがる。
ベティに「おし(ヨシ)!おし(ヨシ)!」と言っているけど、ベティは絶対食べないから私が小さく『ヨシ』と言ってあげる。

どうして、ピョコからは食べないのかな?

『おし(ヨシ)が分からないのか?』

『ピョコを認めてないのか?』

『ピョコのものを食べると怒られるからか?』

まだ母にも分からない。。。。



ふと気が付くと、ピョコがベティの頭に新聞紙の切れ端を載せて遊んでいた。






ベティがピョコのコマンドを守れるのも近そうな気がする
スポンサーサイト

コメント

ちょっと困りながらも、ベティちゃん ピョコたんのこと妹だと思っているのかしら・・・ 動画を見ているとぴょこたんのこと目で追っていて、ベティちゃんが本当のお姉ちゃんみたいにみえます。本当にほほえましい・・・

うちは相方(遊び相手だと思われている)の ヨシ!はいまだに聞き入れません。決断権のあるボスは私だと思っているみたいですー。いつか変わるのでしょうかね。

正確には、「足の裏にくっついてた新聞の切りはしを
ベティの頭にのせて、大好きのハグ♪」ですね。
今回も最高に可愛い2人です。
ベティはお親友(妹)のオヤツは奪えないって
思ってるのかな?
目目は見ながらドキドキしましたが、ベティちゃんが
されるがままなのでビックリ。本当にいい子。

なんか久しぶりにめっちゃ面白いものを見ました~~
ピョコちゃんかわいい!女の子って面白いですね~
姪っ子が同じ位なんですけど、実家にはワンコがたくさんいるのでボーロをまずワンコにあげて(しつけされてないのが4匹群がってるそうで)、それから人の口にも入れて回ってから自分も食べるんですって
それ聞いてすごく笑ったんですけど、実際こんなカワイイ光景をお家で見れるなんて・・楽しそう

目!はドキドキしたけど、ホントにベティちゃんとってもおりこうさんですねぇ~~
ピョコちゃんがベティちゃんの中でどういう分類されてるのかビミョ~な感じがしました(笑)


ベティーちゃんよーくピョコちゃんの動きを見てますね。
嫌がらずに良い子にしてて可愛いです。
それにしてもピョコちゃんさすが体が柔らかい!
私なら同じ格好をしたら間違い無く後ろにひっくり返ってるでしょう...

久しぶりに遊びに来れました~。
ピョコちゃんとベティちゃん、ますますいい感じですね。
ハグまでしちゃって、ん~キュート♪
ウチもこんな風になれるのかなー、いや、ムリだろうな…
ところで横浜にいらしてたんですね~!!!
次回は是非お会いしたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅぅぅ、可愛い!!

なんかとっても感動。
やっぱベティちゃん、賢いなぁぁぁ
うちの白いのなら、間違いなくピョコちゃん病院送りです(笑)

★keiksさんへ
ほんとベティはピョコのことどう思っているのでしょうかね~??気持ちを聞きたい!!(笑)
ベティは大抵の人の言うことを聞くので、いつかピョコのコマンドを受け入れる日が来るのだろうとは思っていましたが・・・、ワンコも結構頑固なところありますもんね~。いつか変りますかね?(笑)

★フルフルさんへ
おぉ~正確な題名ありがとうございます(笑)
そうですね~今のところベティはピョコの持っているお菓子やらに手(口)を出したことはありませんが、無くなるまでついて歩いてます(笑)
本当にいい子です(>_<)。

★sumiさんへ
そうですね~。女の子はやっぱりオマセさんです♪
ママの真似をするようになってきて、人形にご飯食べさせたり、パパにも「あ~ん♪」なんてしてあげてます。
『ボーロ』は幸いにもベティの食べ物だと思っているので、ピョコが食べたりしないので一安心です。
多分自分も食べられると分かったら、絶対ベティにはあげない事でしょう・・・

★ハッピーとうちゃんへ
そうそう、私も昔は柔らかかったのに・・・
180度開脚なんて平気でしてたのに・・・・今じゃ前屈マイナス20センチですよ・・・とほほ・・・

★ねんママさんへ
ママさ~ん、子育て大変ですか~??
落ち着くまでは、ねんじくんとの生活はガマンですね!私も最初はベティとの共同生活不安だったけど、不思議と赤ちゃんには近づきそうで近づきませんでしたよ♪大丈夫大丈夫♪

★ひであき母さんへ
あらあら、そちらの白いの(笑)、絶対子供好きのいいお兄ちゃんになりますよ!!だって前にお邪魔した時もピョコに優しかったもの!!
ま、間違って追突ってことはあるかもしれませんが(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/316-cfdf53ba

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

