Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた、サボり癖がでてしまいました
暇なのにPCに向かう気がしない・・・・

さてさて、GWも終わっちゃいましたねー。みなさんはどう過ごされましたか?

我が家は毎年恒例の夫実家でのシーフードBBQに参加してきました♪
毎年のことながら(去年一昨年)、豪華な食材です!!
08BBQ1.jpg
ホントに美味しい!!

そして今年は、京都から採れたばかりの筍まで
早速焚き火をおこして、炭の中でじっくりと焼き上げ・・・
08BBQ2.jpg
贅沢に豪快に皮をむき、柔らかい部分のみを塩でいただきました
初めてこういう食べ方しましたが、焼きたてはホクホクのめちゃウマでした

しばらくして、ベティが焚き火のところで筍の皮を盗み食いしていることに気が付いた!!
くぉら~

とハプニングありながら、楽しいBBQでした~

と終わりたいところですが、後日談。
翌日からベティが嘔吐しはじめた。元気だし食欲もある、なのに食べたものをモドス。
筍が悪かったんだ!!と思いながら1日様子を見たが、至って元気だし大丈夫かぁ~といつもの半分の食事量をあげてみた。
・・・ら、また吐いた!!
誤飲か???!!!ボール?おもちゃ??分からない・・・

翌日病院でレントゲンだぁ・・・・と思いつつ、ベティに絶食申しつけ、その日にまたえづきはじめる。『吐け、吐きだしてしまえ!!』と見守っていたら、でっかくて長い筍の皮が2本出てきた!!
コレだ~!!こいつだぁ~!!!
BBQから3日後の出来事であった・・・。

念のため次の日も絶食し、翌日から少しづつ食事を再開した。
やはり原因はあの2本の皮だったらしく、その後はすっかり元気になりました。
4~5日後の○んちからも皮らしきものが。。。
筍って消化に悪いんだね。皆さんも気をつけて下さいね~!!!

なんて、筍が落ちてるなんて、めったにないかぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

おだいじに…

伊勢海老もあわびもダイスキ~♪
いいなぁ…と思いつつ。

↓のビョコちゃんといい、ベティちゃんといい…(>_<)
たけのこって怖いのねぇ。
珊瑚さんも気をつけますぅぅぅ。

先日はおつかれさまでした。

ベティーちゃん調子悪かったんだね。
そのおかげで、会えたわけだし喜んでいいのか、
申し訳ないのか・・・・(苦笑)。

ところで、竹の子の新鮮なヤツってホントおいしいよね。
んが!取れ立て竹の子で、私初めて乳が詰まりました。
今まで一回も詰まったこと無かったのに!
竹の子おそるべしです。
あくが強すぎるのかな?

ベティーちゃんもピヨコ様も元気になってよかったです。
来年(?)もまた遊ぼうね。

豪華なBBQですね~!
それにしてもタケノコって消化悪いんですね。
ベティちゃん、苦しかっただろうに…
でも原因がはっきりしてよかったね。
ねんじもまだねんパパ実家に預かったもらってるんですが、テーブルに乗ることを覚えたらしく。
鯵のフライ、どら焼き、羊羹など盗み食いしてるそうです(><)
羊羹は包みごと食べたらしく、3日後に包装していたアルミを戻したと。

教訓:盗み食いは止めましょう。

わぁぁ ゴージャスなB.B.Q♪
大人のB.B.Qってカンジですね。

ベティちゃん 大事に至らなくて良かったですね。
筍の皮ぢゃないけど うちのはお尻から ねじれたガムテープが出てきました。 一体 どんだけ食べてん?ってなくらい長~いねじねじのガムテープが!!
それなのに 吐きもせず 食事をがっつくうちの仔・・・
たくましすぎて 恥ずかしい・・・。

★ぢゅんさんへ
ホント!!恐るべき竹の子です!!
ベティって正直誤飲(っていうのかな?コレ?)は、生まれて初めてなんです!!
ピョコの高熱は冷静に対応できましたが、ベティの嘔吐はすごく不安でした(^_^;)

★のりぞさんへ
お返事遅れましたm(__)m
ベティは基本的にめっちゃ元気だったのでご心配なく♪私も久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪

ところで・・・ひょえ~竹の子で乳腺詰まりましたか~!!恐るべきっ竹の子ですね~!!
と、ところで今度会えるのは来年ですか??!!

★ねんママさんへ
でしょ~?豪華でしょ~♪毎年楽しみにしているんです♪
今まではベティの拾い食いを心配してBBQの間自由にさせてなかったのに、今年は3回目と言うこともあって油断してしまいました(-_-;)
そうそう!!実家で預かってもらうと、甘やかされちゃいますもんね~!!ねんじ君、グルメになって帰ってきそうですね(笑)

★Pashamakiさんへ
でしょー♪ゴージャスB.B.Q♪
じいじ・ばあばの集まりですから(笑)

し、しかし・・・お尻からガムテープですかぁ~??
想像して思わず笑っちゃいました(^_^;)
久しぶりに『鼻から牛乳~♪』のフレーズが頭をよぎりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/318-72d5d9bb

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。