Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

沖縄旅行3日目の朝、2日間お世話になった『はいむるぶし』を後にし、船に乗り込む。
向かうのはお隣の島、西表島。
いしがき3
私以外は初上陸の島なので、マングローブを眺めながら仲間川をのぼり『サキシマスオウの木』を見たり、水牛車に乗って由布島に渡ったりと半日観光を楽しんだ。

西表島から船で約45分石垣島へ。
レンタカーに乗り込み、まずはちょっと遅めの昼食。
登野城漁港内に出来た海人食堂『海鮮館』へ。こちらは石垣市経済振興公社が運営していて、漁協直送の新鮮な魚と島の食材が自慢のお店らしく、そばも「まぐろ」だとか「いかすみ」「車えび味噌」など珍しいメニュー!
「いかすみそば」は、正直「?」でしたが、トッピングのイカは美味しかった
「まぐろそば」は私の好きなお味でした♪満足、満足。今度は海鮮丼に挑戦したいなぁ
ピョコはこの間、ずぅっとお昼寝

さぁ、一路これから2日間お世話になる「フサキリゾートビレッジ」へ
いしがき4
ホテルはプールとビーチが見渡せるお部屋だった
夕方までホテルでのんびり♪
MIKO夫とピョコは早速プールでひと泳ぎ

そして、石垣島1日目の夕食は・・・・
2週間前から予約をとっていた焼肉屋さん「やまもと」
石垣島上陸3回目にしてやっと来る事が出来ました!!
いしがき5
正直、それほど期待はしていなかったんですよ。だって神戸に住んでるから、近所に美味しい焼肉屋さん沢山あるんですもの!!
なのに・・・なのに!!いやいやぁ~!!!かんどーしましたよ~。美味しかったぁ♪
焼きしゃぶ最高!たたきに塩ブタも旨い!!脂身てんこもりの上バラは網に置いた瞬間ファイヤーでしたが、脂身がしつこくなくて、美味しかった事にびっくり
あぁ、悩んだけど予約しておいて良かった
ということで、またまたオリオンのススム夜となりました

ご馳走様でしたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

こちら場所は素敵かもですが
夫婦そろって学生のため
極貧生活中。。。
う~、焼肉おいしそう!!!
よだれたれてきます。
沖縄って本当おいしいものたくさんですね☆
えへ、こちら自分のblogしばし放棄中。。。

★桜介☆そらさんへ
学生時代って、極貧でも楽しいものですよね??(笑)
出来るものなら、やり直したいです(苦笑)
食べることが大好きな我が家なので、ガイドブックで目に付くところは殆どがグルメ情報・・・
改めて日本って美味しい国ですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/322-9048ddd9

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

