Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

沖縄旅行4日目
朝食後、天気も良く気持ちが良いので、ぶらぶらと敷地を散歩。
その後はみんなでプール♪ひと泳ぎしてから、ひとやすみ。
ん~・・・今日はどうする??って感じで予定を決めた。
天気も良いので、川平方面に行きましょ~♪
いしがき6
途中、崎枝のイタリアンカフェ『italico』で昼食をとることにした。
とてもかわいらしいオシャレなお店で、店内からは海が見渡せる
以前石垣島でダイビングのライセンスを取った時、この沖の海で潜ったことがあったので、とても懐かしく感じました
もちろん、お料理も美味しかったです♪
ピョコはず~っとお昼寝してました

川平に到着してからも、しばらく眠ったまま。
いしがき7
グラスボートにも乗って、珊瑚や魚を見た。
ピョコもカクレクマノミを見つける度に「ニモニモ」と大喜び

そして沖縄最後の夕食に選んだのは『舟蔵の里』
いや~!!!ここはいい!!
お店の雰囲気も良いし、島料理を美味しくいただけるし、三線や踊りも楽しめる!
がさみ(マングローブカニ)にも初挑戦♪
じーまみー豆腐も美味しかったなぁ・・・・
でも一番気に入ったのはイカスミのリゾット!!これは絶品です!
いしがき8
というわけでこの日もオリオンのススム夜になりました
スポンサーサイト

コメント

行った気分♪

こんにちは★
良いですね~オキナワ!!
「舟蔵の里」・・・行きましたよ~。
このお店の近くで泊まったことあります。
今はワンコも泊まれる宿になってますが、一緒には行けないもんね。
しかし、晴天!青い海!あぁぁ~癒されますね~
写真見ながら行った気分になれました。

石垣も珊瑚礁が汚染されているとか、西表の海岸には漂流物だらけとか聞くけど、いつまでも綺麗な海でいて欲しいなぁ~

沖縄最高でしたかー!

石垣島その他の離島に憧れるハッピーとうちゃんです。
いろいろ見て回る所があるんですねー。
海は超綺麗だし食べ物も美味しいし良いですねー。
中でも焼肉には目が釘付けになりました。(笑
我が家も去年の7月、本島に初めて行って来ました。
夏の方が良いのかと思ったんですが、殺人的な暑さに
とうちゃんもかあちゃんも島の夏の恐ろしさを思い知らされました。
今度はもう少し涼しい時に行きます。

追伸:今日ブンラン子さんに教えて頂き横浜中華街の「翠鳳本店」に
ハッピーとお友達と行って来ました。美味しかったです。

★うたやんさんへ
こんにちわ~♪沖縄といえば、モンパ家!♪読んでいただいてありがとうございますm(__)m
さすが!「舟蔵の里」行ったことあるんですね~!!私は今回初めてで、すっごく気に入りました!料理も雰囲気もサイコーですわぁ!
天気は基本的には良かったと思います。。が、西表とかは結構雨降ってました(^_^;)実は滞在中に台風4号が発生してひやひやもんでした!でも内心、「一日長く沖縄にいられる♪?」なんて邪心が働いたりしてました(笑)
この綺麗な海、守りたいですねー!!
とりあえず、私は海で日焼け止めは使わないっス!!

★ハッピーとうちゃんへ
沖縄離島は石垣と宮古に行きましたが、石垣はそのまた離島が沢山有るので、楽しいですよ。島ごとに特徴があって!!私は今度は鳩間島に行きたいです・・
焼肉「やまもと」神戸在住の私が感動しましたから、次回石垣に行かれることがあったら、ぜひ予約してみてください!!
沖縄のベストシーズンって難しいですよねー。5月は梅雨だし、そのあとは台風シーズンだし・・・
10月がオススメかなぁ?って、その時期は中々休みが取れないー!!
横浜中華街!なつかしー!!今度は是非ご一緒してください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/323-670db76f

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

