Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リビングに敷いていたマットにピョコが牛乳をこぼしたので、急遽押入れにあったマットを敷いた。
マット1
その日以来、ベティの動きがおかしい。
どうやらマットを避けて歩いている

そうか!!
マット2
このマットはピョコがハイハイするまでの間使用していたもので、ベティに踏んじゃダメ!!立ち入り禁止!って教えていたものだった!!

すごいなー!!覚えていたんだ!!
あなどれません!!ワンコの記憶力

ちなみに約1週間経過した現在。。。時々上を歩くベティを見かけます。。。が、私に見られていると気付いた途端、バツが悪そうにマットの外に出て行きます
そろそろ通行許可を出してあげたいと思います
スポンサーサイト

コメント

いやぁーーーースゴイ!!!ベティちゃん!!!
感動すら覚えますーー(T▽T)
そんな約束ごとが守れるわんこなら、私今からでももう一人って思っちゃいます!!(暴言)
結構ラグのサイズ大きいですよね??そこを踏まずに生活って結構キビシイものがあるんじゃ・・・
ホントベティちゃんいじらしい・・(*´▽`*)
おもちゃも共有になっちゃわないのかなと思ってたんです。
アメリはダメリなので期待できませんっ!!(きっぱり)

けなげ~♪

お久しぶりです。
ベティちゃん、ほんとおりこうさんですね♪
すぐつけあがるコタローに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。(この表現で合ってるのか自信がないですが・・・・)
けなげなベティちゃんにいつも頭が下がる想いでいっぱいです。
これからも毎年?毎シーズンごとの沖縄旅行記!楽しみにしてますね。
写真を見せてもらうだけで、心がす~っきり♪
(今だ沖縄に行ったことのない私です・・・ふふふ)

ええー!そんな言いつけまで守れるのですか!
しかも覚えているなんて…
愛しいですね、ベティたん。
ハグハグしたくなります、はい。
我が家も今はまだ寝てるだけなのですが、
今後どうやって同居生活していくかが問題。
ねんじはベティちゃんみたいにお利口じゃないし…

お久しぶりですぅ~♪
旅行に行かれてたんですね。

すごいなぁ ベティちゃん・・・!!
覚えてるんやぁぁ!!
戸惑ってるベティちゃんの顔 めちゃ かわいぃ!!
ふん♪ふん♪何かしているピョコちゃんもかわいいですぅ♪
一生懸命 何してんだろ?

でも ちゃぁんと ピョコちゃん 女の子らしく成長してますね。
成長が楽しみですね!!

エライなー!

ベティーちゃんエライですね。
ちゃんと覚えてて様子を伺ってるところが可愛いです。
最近脳の記憶機能が衰退している私には羨ましい限りです。(笑

かしこい、、かしこすぎるベティちゃん。
いっつも思うけど、ショートバックでスタイルもいいですよねぇ~。(羨) 
私は最後の写真のオモチャ噛んでる顔がめちゃくちゃ好きですわ。ものすごく顔が乱れますよね。縦に横に流れまくるというか。。(笑)いろんな顔が見れて面白いので、デンタボーン噛んでるのみつけたらすかさず写真撮ってます。

先日うららの避妊手術無事完了のご報告メールを差し上げたのですが届いておりますでしょうか?ちょっとアドレスが不安でしたので。
とにかく色々とどうもありがとうございました。

★MCさんへ
私も正直びっくりしました(^_^;)
で、現在はそのマットの上で、ヤモリのように伸びきっております(-_-;)まだ許可を出してないけど・・・
おもちゃは基本はピョコのものには手を出さないですが、パパが帰ってきた時やお客様が来た時は嬉しさの余り、そこらへんに転がっているおもちゃや靴下を咥えて腰を振ってます(苦笑)

★コタローははさんへ
お久しぶりです~!
おっ?毎年沖縄に連れて行ってねアピール、伝わりましたか??(笑)どうやら旦那には伝わらなかったようです。鈍い奴だ・・・
今回はベティの記憶力にびっくりしたけど、そういえばベティは散歩の道を覚えてないし、言葉もあまり覚えてないし・・・得て不得手があるんでしょうね(^^♪

★ねんママさんへ
分かります!子供が生まれた当初って、すごく神経質になりますもんね~。でも赤ちゃんの抵抗力がつくと共に母の神経もどんどん図太くなっていくもんです(苦笑)
案ずるよりも、ワンコは赤ちゃんと一定の距離が保てるものです。あとは抜け毛掃除が大変ですよね~。
それが気になって、このマットを使うようになったんですよ!今では同じ所を這ったり、歩いたり、寝転がったりしています(-_-;)

★Pashamakiさんへ
あぁ~ご訪問ありがとうございますぅ~!!
私も今回ベティの記憶力に感動しました!でも今ではでかい態度で伸びきってますけどね・・・
あのピョコは自分でパンツをはこうとして、腰まで出上げられず、途中でボタン遊びに転じているところですね(苦笑)
一日一日、できることが増えて、こちらが驚きの連続です♪

★ハッピーとうちゃんへ
そうそう、私も記憶機能が激しく低下、それにもまして、夫の記憶も最近やばいと来た。夫婦揃って先行き不安です(-_-;)
ベティに今から介護を覚えさせようかしら??

★きるさんへ
お褒め頂いてありがとうございますぅ~m(__)m
私もブヒがボーンを器用に持って、恍惚と噛んでる表情が好きです(笑)
うららちゃんの手術、無事終了して良かったですね。
きるさん、手術に踏み切れるのかしら?と内心思っていたので、ご報告いただいてホッとしました。
メールありがとうございました。先程お返事しましたので、ご確認下さいm(__)m

ベティちゃん、すっごーい!
珊瑚にそんな記憶力があるとは思えない。
いつもキッチンに入ってきて、いつも怒られてるし(苦笑)

お久しぶりです。とはいえ、時々ブログにはおじゃまして、ピョコちゃんの成長とベティちゃんの元気な様子を楽しく見せていただいていました。
ベティちゃんは今でも8キロ弱なのですね、小さくて可愛いです。小巻は10.5キロ、ベティちゃんが羨ましい。相変わらず庭で穴を掘ってブヒブヒ言っていますよ。でも、この時期、首や足の付け根が赤くなりやすくて、ぶつぶつが出やすくて、ちょっと注意しています。

ご無沙汰しております~!久しぶりにおじゃましたらピヨコたんがお子ちゃまに変身してるぅ~~!
あ。。赤ちゃんからね(笑)
ベティちゃんエライなぁ。。ウチなんか洗面所に入ったらダメ!!って毎日言ってるのに、開けっ放してたら目を盗んで入ってる!そろそろ覚えろ~!って感じです;;
いい季節になってきたしお近くに来られたときは誘ってね~♪

★ぢゅんさんへ
お返事遅れました。スミマセン
記憶力、きっと珊瑚ちゃんはキッチン入ると美味しい思いが出来る、という記憶がインプットされているんデスよ♪コレも一緒の記憶力のスゴサ!!

★すずあきさんへ
お返事遅れましたm(__)m
そうそう、最近病院で体重測定したら8.5キロもありました!!体重の変動が激しくて・・・ちょっと不安です・・・
小巻ちゃんの体重は、穴掘りのお陰で発達した筋肉の重さでは??(笑)
湿気の多い季節、ベティも肌の調子が良くありません。シャンプー大変だけど、頑張りましょー!!

★Sachikoさんへ
お久しぶりです~♪
よその子の成長は早く感じると言いますが、我が子でも子供の成長は早いなぁ~と感じております(^_^;)
お仕事落ち着かれましたか?是非是非また遊んでくださいね~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/325-24f401f8

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。