Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ、たくさんのブヒさん達に会うので、ベティを初めて丸洗いしました(^^♪
最初だから、シャンプーは1回だけにしようと思っていましたが、汚れのせいなのか、泡立ちが大変悪く、結局シャンプー2回するはめに・・・。ごめんよベティ。

まずは、ぬるま湯にドボン!
20050709211300.jpg
訳が分からずといった感じ20050709211322.jpg
暴れるわけではないが、地味に、水から上がろうとする。
20050709211332.jpg
お腹も洗わなきゃね。指の間も洗ったよ♪
20050709211416.jpg
お顔も洗って、シャワーで、よくすすぐ・・・(スポンジは用意していたが、使えなかった・・・涙)
20050709211436.jpg
そして、リンスして・・・ププッ変な顔
20050709211517.jpg
ベティがいい子なのをいいことに、結構乱暴なシャワーしてるね・・・
迷惑そうな顔だ・・・。
20050709211557.jpg
そして、タオルドライはよくすること!です。指の間はペーパータオルで拭き取るんだったよね・・・?
それにしても地味な顔だね
20050709211608.jpg
そして心配していたドライヤー、ガウガウすることは無かったが、落ち着きが無いので動き回って大変だった。やっぱり、リードは必要だね。
20050709211624.jpg
キレイになってよかったねよかったよかった嬉しいね(飼主が)
にちようびがたのしみでちゅ!!(やっぱり飼主が)
スポンサーサイト

コメント

キレイになって、またベッピンさんだね☆

ベティちゃん、初☆丸洗いガンバったね♪
地味にイイコにしてたみたいで、「ドコゾの暴れん坊」に
見せてやりたいくらいだ!(笑)
そいつはドライヤーの温風にガウ!しながら、噛み付こうと
口をパクパクさせてました(汗)

ベティちゃんもさっぱりしたのかな???
今日はうちもシャンプーでしたよ~

ちびっこワンコの体って以外に油っぽいんですよ。よーく流してからわっしわっし洗うと、さーっぱりしますもんね♪
何か、ベティちゃん白くなった???笑

今日はありがとうございました。

パパさんママさん♪今日は小次郎ともども大変お世話になりました。
小次郎が最後までベティちゃんを追い掛け回してごめんなさい。帰りは車の中でクォンクォン寂しがって泣いてました(笑)
ベティちゃん、イイ匂いがしてると思ったら初シャンプーだったのね!私。。いっぱいチューしちゃたわ~m(__)m
ベティちゃんご家族の写真が何枚か撮れてましたので良かったらお送りしますのでご連絡下さいね~!

ジャブジャブ洗われてオフ会に行ったんですね~。
さっきいろは君とゴマ君のところで拝見してきましたよ。
ベティちゃん、初ドッグカフェおめでとう!ですね。
ウチは全然ドライヤーがダメ。モーター音がすると戦いたくなるみたいです。

わぁ~おとなしいですね~
スマは初めてのシャンプーからガルゥルゥ~とおっそろしい声出してましたよ。
今はあきらめてるみたいですけどね。
トリマーさんに尻尾の付け根(下側)もよ~く乾かすように言われました。
ジクジクしちゃうみたいですよ、尻尾の付け根もペーパータオルでっ!

こんばんわ

かわぃぃぃ~☆
丸洗いベティーちゃん♪1番最初の写真がすごくかわいいです。
私もブヒちゃん飼ってお風呂とか入れてみたいなぁ。
いいなぁいいなぁ♪きっとすごくかわいいんだろうなぁ。。。
はっ!いかんいかん、妄想してしまった・・・。笑
また見に来ますね。ではでは^-^*

★副店長さんへ
ホントに地味~(笑)な抵抗でした。
掃除機には時々ガウガウするので、ドライヤーも心配していたのですが、とりあえず良かった☆これからも、ベティが馴れるように、まめに丸洗いしなきゃですね。

★masakoさんへ
うんうん、油っぽいの分かります!多分2回でもあまり落ちていないと思います。
少しずつ馴れさせて、飼主も上手に洗えるようにならなきゃですね。
真っ白になったらどうしよう!?(笑)

★Sachikoさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
犬・飼主ともに親切にしていただいて、ほっとしました(かなり緊張してましたから・・飼主のみ?) 小次郎君ベティが大きくなっても遊んでくれるかな?次回のお楽しみですね(笑)。写真楽しみです。ご連絡しまーす!

★iukoさんへ
掃除機にはガウガウするんですよ。興奮し始めると手が付けられないので、ガウガウスイッチを押さないように、気をつけてます(笑)でもね、グリニーズだけは駄目・・。彼女が咥えてる間に持ったり、動いたりするだけで、震えながら唸るんです(涙)

★コサチさんへ
なるほど~、肛門はノーマークでした(笑)
ベティも早く「あきらめる」という、芸当を身に付けて欲しい物です。

★nanaさん
わお、お褒めいただきありがとうございます♪nanaさんに写真見られると、なんか恥ずかしいですね(汗)
妄想?いくらでもしちゃってください♪
それが、いつか現実に変わるんです(笑)
お待ちしてますよ(*^。^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/33-a2efa262

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。