Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

お久しぶりです。ベティ家みな元気です♪・・・って最近こんな記事ばっかですね

昨日空を見上げたら、綺麗なうろこ雲が広がっていました。
うろこ雲は天気が崩れる前兆なんですって!
あ~秋ですね・・・・

ベティも無事3度目の夏を乗り切り、最近はもう日向ぼっこに夢中。
日向ぼっこが気持ち良い季節となりました♪
数日前まで「ハァハァ。ガァガァ~」だったのにね

3度目の夏を振り返ってみると、やはり歳を重ねるにつれ、夏が厳しくなってきたように感じます。
1歳。初めての夏は「はぁはぁ」はするけど、それほど暑さは気にならなくて、『ベティは暑さに強いんだ』と勘違いしていました

2歳。『ガァガァ』と詰まったような呼吸をするようになり、暑さ+興奮MAXになると、泡を吐くことも。夜の散歩でも保冷剤は欠かせなくなりました。

そして今年、3歳の夏。。。殆ど散歩しなかった・・・・。運動はルーフバルコニーで走り回ったり、ピョコとおもちゃの引っ張りあいこしたり
何作ってくれるの?
3度目の夏でやっとお腹を冷やすと気持ちがいいことに気付いたらしく、日中は部屋の中で、涼しいところを探しては伸びていた。(去年までは無かった行動)
それでも、クーラー無しで乗り切りました♪(もちろん私もピョコも)昔のように共働きで、日中ベティが一人でお留守番だと、クーラー無しなんて論外だったんだろうなぁ・・・・

最近やっと夕方、夜の散歩を再開したけど、やっぱり『ガァガァ』してる。コレって暑さよりも興奮??
ベティは自らクールダウンしない(出来ない)ので、強制的に休ませてます。
来年の夏は自分でクールダウン出切る様になるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

すっかり秋の空ですねぇ・・・
昼間もうだる暑さではなくなりましたね。

アメリも冷たい所を探してうろうろしてますよ。
床が熱くなると移動して。
歩いていて床の生ぬくーいところがあると、さっきまでここに居たんだなぁと(^_^;)

さくさく切れるおままごと、ウチも息子に買いました。
娘はすでにお古(><;)
いつもながらピヨコちゃんのおもちゃを取らないベティちゃんに感動です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横浜はようやく朝晩は涼しくなってきました。
っと思ったら昨日は湿度が高く蒸し暑かったです。
暑い時は勿論ですが、気温が高くなくても湿度が高いと「ガァガァ~ハァハァ~」が出るような気がします。
もう少しの我慢で涼しい秋が来ますから、頑張りましょうー!

しかしこの夏クーラー無しで過ごされたとは、頑張りましたね。

★みっけさんへ
ほんと、お散歩が楽しい季節到来ですね♪
そうそう、ベティも少しづつ移動するので、フローリングが以上に生暖かくて、あっ!ここに奴がいたな!と、ニヤついたりします(笑)
最近子供のおもちゃがリビングを占領するようになりました(-_-;)小さなパーツがゴロゴロ・・・どうやって整理しましょー!!!?

★ハッピーとうちゃんへ
そっか~湿度!そうかも!!、湿度がある時って獣臭も酷くなりますよね(苦笑)

今日夕方散歩で珍しくベティがイタグレとかけっこして、ガーガーが1時間ほど治まりませんでした(>_<)
今日はちょっと暑かったかな??

クーラーは夫がいる時は使用しましたが、基本無しです♪お陰でピョコはあせもだらけでした(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/333-f7bd54b8

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

