Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

祝日の火曜日、六甲アイランドのドッグランへ
はひ~♪ランはたのちー♪
ベティは止めるのを聞かずに走り回る。
少し気温が高かったので、飼主達はハラハラ。
何度も強制的に休憩させながら約1時間、お腹も空いてきたので、サザンモール六甲のリバイバルカフェへ移動。
ベティにはくれないから、味を想像するでちゅ!
ちょっと足りなかったので、デザートまで頼んで、飲み放題のドリンクを楽しんた後、グリーンドッグへ行ったら、まろんちゃんご一家と遭遇♪
まろんちゃん久しぶり~♪
まろんちゃんもベティと同じ時期に避妊手術をされ、今は肥満に悩まれているそう!悩みは一緒ですね~。

そして、まろん家の新しい家族、もかちゃんとも初対面
お腹ぽにょぽにょ~♪
かわいい~
ピョコも3ヶ月のパピコちゃんに大喜び♪

でもその後は、まろんちゃんのお兄ちゃん(人間)にストーカーのように付きまとい、困らせていた。
まるで小悪魔のように・・・・将来が心配である

久しぶりに家族でゆっくりと過ごすことが出来、満足な休日となりました
これから、ますますいい季節、楽しむぞ~

さて、ベティのえりまき生活も2週間経過しました。
カラーのストレスは全く感じられず、毎日快適に過ごしています。
肝心の足の具合は、今のところ劇的な改善は見られません
あと1週間様子を見てみましょ~。

そして毎日苦労しているのが、抗生剤の食べさせ方
最初は食事の中に無造作に投入していても、ペロっと完食していたのに、6日目あたりから、綺麗に残すようになってしまった。仕方が無いので食前にチーズやバナナで包んで食べさせていたのだが、3日ほどすると薬が中に入っていることに気付いたらしく、拒否されるようになり、騙し騙し与えていた。ある日、私の用意したチーズボールと食事をMIKO夫がベティに与えようとしたら、当然拒否されていた
すると・・・
MIKO夫「ベティ、これ食べないとごはん食べられないんだよ、いいの?」
と、言い聞かせている。
(そんなんで食べるわけ無いでしょ)という、私の冷ややかな失笑の後、
ベティが薬入りのチーズボールを素直に食べた

すごいよ!あんた達!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~久しぶりにベティちゃん一家にお会いできて嬉しかったです。小兄ちゃんもムッツリタイプピョコちゃんの積極的な行動に「むふふ」のようでした。こちらのほうが将来不安^^;)ところでまろんの足が同じ症状かわかりませんが、指の間に出来物ができ注射でとって検査に出そうとしたものの血液しかでてこず失敗。抗生剤の処方となりましたが、マメに「ヒビデン」で消毒したり、以前病院で購入した「ビクタスSMTクリーム」を指の間にぬったり、大兄ちゃんが使っていた「デルマイシン軟膏」を塗ったり・・何でも使いすぎ><!!
まだ足の指の間は赤いけど出来物は落ち着きました。シャンプーも「マラセブシャンプー」を先生に取り寄せてもらい使い始めましたが、これまた良いようです^^)体重管理や皮膚にお互い苦労しますががんばりましょうね^^)

ベティちゃん、嬉しそう~^0^ のびのびと走り回って、おいしい空気すったら、足の痒いのも治りそうだね(^。^) ぴよこちゃんもぱぴこちゃんやお兄ちゃん達と会えて輝いているね!!
訳あって、まることジーナはお嫁にいったんですよ・・・。なんだか家の中が静まりかえってとっても寂しくなりました。居なくなって、あの存在が大きかったって思います。今は、2匹共、新しい家族にとっても可愛がってもらっているので、安心してます。

★ちゃあちゃんへ
お返事遅れました!スミマセン(^_^;)
足の状態はまだ劇的な快方ではありませんが、カラーのお陰で少しマシになりました。
うちも「マラセブシャンプー」使ってます!アレを使うようになってからベティの茶色かった指や爪が白くなりました♪あれいいですよね~
また、色々と教えてくださいね♪よろしくお願いしますm(__)m

★まるこママさんへ
えぇ~!まるこちゃんとジーナちゃんお嫁にいっっちゃたんですか~・・・寂しいですね。。。
居なくなって、存在が大きく・・・って。よく分かります。
でも、可愛がってもらえる家族が見つかって良かったです。その点では安心できて良かったですね。
まるこちゃんとジーナちゃんがずっと幸せでありますように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/336-823556d2

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

