Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はなんだか忙しかった。『なんだか』ではなく『色々』あったから
前半は楽しいイベント事だった。ピョコと同じ日に出産したママ友に会ったり、買い物したり、夫婦でインフルエンザの予防接種も終了♪
水曜日は七五三へ(水疱瘡の痕は少し残っているけど、間に合いました♪)。
今週の土日はめっちゃ混むだろうと思って、平日に行った。コレが大正解!!(後ほど理由は明らかに)
写真屋さんで髪結いと着付けをしていただき、ご機嫌な間に写真撮影♪
撮影終了後、神社へお参り♪天気も良くってん~完璧
馬子にも衣装なんて言ってるのは誰でしゅか?
この着物は私の七五三の時に着用したものです。私のときの写真を見てびっくり
そのまんま、今のピョコにそっくり
パパ似の筈だったんだけどなぁ・・・今でもパパに似てると思うのに、私と瓜二つってどういうこと??

そして波乱の後半が始まる(それは水曜日の夜から始まったのだが)・・・
木曜日ゴルフ予定だったMIKO夫がダウン
このところの忙しさに火曜日に摂取した予防接種の副作用か?と私達もお医者様も思っていました。
その日も高熱は続き、金曜日は念のために市民病院へ。
血液検査などおこない、半日を病院で過ごしたMIKO夫はフラフラ・・・。結局原因分からず帰宅。
その晩服を脱いでびっくり全身に見慣れた湿疹が
そう!!夫はピョコの『水疱瘡』をもらってしまったのだ
夫が過去に『水疱瘡』に罹ったか否かは不明、予防接種は受けているらしかったが、なんせ『大人の水疱瘡』・・・ハイ、かなり重症です。
結局会社も木曜日からお休みし、週末のゴルフもキャンセル、日曜日の現在も薬で高熱を抑えている状態でございます。水泡は増え続け、頭や顔、目にも広がってきて、痒くて夜眠れないんですって
ただでさえ、今忙しい時期なのにねぇ・・・熱が下がったとしても人に感染する病気だからしばらくは自宅療養になりそうです。
かわいそうに・・・。私が出来ることは、せっせと食事を運び、薬を塗り、汗をかいた衣類を洗濯することくらいです。

そうなのよ!!だからね、七五三、土日にしなくてよかった~♪(って、もっと夫を心配しなさいって??


さて、ベティの近況・・・・。
エリザベスカラーを外しました。別の問題が・・・
カラーを舐める→寝る→カラーとアゴの間で蒸れる→アゴが炎症をおこす→痒い・掻く→黄色い分泌液が乾いたものがボロボロと落ちる。
足よりもこのアゴの状態が悪くなったのでカラーを4日前に外し、シャンプーをマメにしたところ、黄色い分泌液は出なくなり、状態は少し良くなってきてます。
今週中にはベティの病院に行きたいのだけど・・・行けるかなぁ・・・?
最近日向ぼっこの時間が短くなってきました

スポンサーサイト

コメント

大変でしたね。。。

ピョコちゃん、七五三おめでとう!
これぞ七五三!って感じのかわいらしさですねー。
ぜひとも写真屋さんの前に飾ってほしい!!!

それにしてもおめでたいことと病気がいっぺんに来て、
ホント大変な1週間でしたね…。
MIKO夫さん、どうぞお大事に。MIKOさんもうつらないように気を付けてね。

ベティちゃん、ドーナツ型のカラーをしたらどうかしら。
http://item.rakuten.co.jp/petstown/8-2-2-k/
コレならちょっと舐めにくそうだし、この他にもレース付きもあるみたい(笑)
カラーが不要になるくらい、良くなるとよいですね。

七五三おめでとう

11月は七五三、今年はピョコちゃんが七五三だったのですね。早いものですね、赤ちゃんがもう七五三なんですね。
大人の水疱瘡は本当につらいと聞きました、お大事にしてくださいね。随分前ですが、我が家は主人が子どものおたふく風邪をもらって大変でした。がま蛙のような顔にはちょっと笑ってしまいそうでしたが、本人はとてもつらかったそうです。

ベティちゃんの皮膚炎、首は毛が少ないので擦れやすいですね、小巻はいつもカラーをしているので皮を丸めてあるタイプにしているのですが。
うちで預かって毎日お庭で穴堀したら、足の裏もよくなるのだったらぜひどうぞ。でも、ベティちゃんにとってはマイホームが一番かな。

ピヨコちゃん七五三おめでとうございます!!
ワタシ、着物はやっぱり今風の柄より、古典柄の方が好きです(*´▽`*)
ピヨコちゃんステキですよ~
大事に置いてくださってたお母様にも感謝ですね。

MIKO夫さんも大変でしたね・・・
痛いのより痒いのは本当に辛いですもの。
・・・って実はワタシも罹ってないんですけど、二人の子供からうつらなかったので、
強い免疫を持っているのだと信じています。

ベティちゃん、カラーをはずしてもらって、ストレスから解放されたかな?
アメリは服を着せたりバンドエイドを張るだけでストレスを感じているので、
カラーはたぶん無理です(> <ヽ)

今週病院行けるといいですね。


ピョコちゃん、七五三おめでとうございます☆
きちんと着物きてて、羨ましい~ウチの娘は只今魔の2歳児中なので七五三、来年にしようかと思ってる所です。。。
旦那さん、大変ですね(> <)MIKOさんは移ったりしてないですか?
ベティちゃんも黄色い分泌液出ちゃってるんですね…ウチもそうなので同じカビかな?冬のうちに少しでも良くなると良いですよね。

こんにちは。
なんだか、大変なことになってますね・・・。
リンママ、とても心配。

ピョコちゃん、着物姿がとても可愛いですね♪
もう、3歳になるんですね。
時間がたつのははやい。そりゃ、リンママも「おばちゃん。」って呼ばれるわけだ・・・。
こないだね、同じマンションの幼稚園くらいのかわいこちゃんに、「おばちゃん、こんにちは!」って言われたんですよ。なのに、リンパパには「お兄ちゃん、こんにちは!」って。ちなみに、リンパパはリンママより6歳年上。どうして、6歳下のリンママが、おばちゃんなの?!
ピョコちゃんの着物姿をみて、気持ちを落ち着けよう(汗)
MIKO夫さんもベティちゃんも早く良くなりますように・・・。

ぴよこちゃん、素敵~^^ママの着物なの!?すごーい!!とってもお似合いよ^0^ ママの写真も並べて見たかったわぁ~^^
パパさん、大変ですね!!まさか、ぴよこちゃんの水疱がうつっちゃうなんてね・・・^^;
おだいじに!!ママ頑張ってね=

はぢめましてm(_ _)m
ず~~っっと読み逃げしていた北海道のbaoguiです…

いつもベティちゃんとピョコちゃんの可愛らしい様子を拝見して一人でニヤニヤしている、端から見るとやたらとキモイおやぢです(笑
とにかくフレブル大好きな中年なのです

ピョコちゃん…もう七五三なんですね
おめでとうございます
お母さんの着物を着れるってすごく幸せですよね
ピョコちゃんとても似合ってます

ところで、先日ピョコちゃんの水疱瘡の記事を読ませていただいた時に思い返していたのですが、私ぃ~…我が娘から水疱瘡移されたことあるんです
もう23年前のことですが…あは…
私の場合40度の熱が3日3晩続きましたが、ご主人はいかがですか?
薬で抑えることもできない病気なので大変でしょうけどお大事にしてくださいね

ご無沙汰していますっ!!

もう七五三ですかっ!!!
人の子の成長は早すぎるっ!!!
カナリ。驚きました・・・
てか、うぅぅぅん。。。
同じ日生まれとして、会いたいですっ(涙)
そして、パパさん水ぼうそうなんですね。。。
ご愁傷様です・・・
実は、まゆは小さい頃なってなかったので、今年の春先にかかりました→で断乳になりましたっ(苦笑)
そんな我が家・・・
現在ノロにかかり中(=_=)
小さい子の間で流行しているみたいなんで、ピョコちゃんも気をつけてくださいっ!!
ノロだけは大人にも一瞬でうつるそうなんで・・・

★ぢゅんさんへ
ありがとうございます♪
そうそう「これぞ七五三!」ってのにしたかったんです(笑)そう思ってしまうのはやはり『アラフォー世代』なんでしょうね (^_^;)
ドーナツ型カラー、なかなかいいですね~。とり合えず病院に行ってから検討します!!

★すずあきさんへ
そうですね~・・・七五三なんてまだまだ先のことのように感じていました(^_^;)とり合えず、一つの行事が無事終了してホッとしています♪
夫の水疱瘡は大分落ち着いてきました。ピョコのときは1週間で完治していたし、その間もずっと元気だったけど夫の場合は3日間高熱が続き、ずっと寝込んでます。。コレでも大人の水疱瘡にしては軽い方だったのかもしれません。
うぅ~おたふく風邪・・・怖そうですね。。今度からもっと注意しないとなぁ・・・

そうれから、ベティはドコでも平気に過ごせる子なので、是非泥んこ合宿お願いします♪(笑)

★みっけさんへ
ありがとうございます(^^♪
私も着物は古典柄が好きです♪今時のレース付き等は正直「えっ?」って感じです(笑)
そうですよね、母に感謝です。この着物・・・ピョコの子供にも着てもらえるかしら??(かなり汚いけど)
結局今週病院には行けませんでした(涙)アメリちゃんは繊細なのですね~ベティはカラーしてもストレスないみたいです。今でもたまに装着しますけど、シッポを振って寄ってきます。

★ティファニーさんへ
ありがとうございます♪
そうですか~そちらも「魔の2歳児」真っ盛りですか~!うちも大変です!近頃は口まで達者になってきて、人の話は聞けないし、勝手に走り回るし・・・。でもちょっとの油断が怖いので、お互い頑張りましょうね~!

水疱瘡、私は2回も罹っているので多分大丈夫です♪そのかわり、看病でかなりストレスが溜まってきています(^_^;)

★リンママさんへ
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
夫もやっと落ち着いてきました。やれやれです。。たかが水疱瘡と思っていましたが、詳しく勉強すると、後々後遺症が残ったりするみたいなので、要注意な病気ですね。

正直「おばちゃん」って子供に言われるとショックですよね~。私も今まで『お姉ちゃん』で通してきたので、ピョコの友達に思わず自分の事を『お姉ちゃん』と言ってしまったことがあります(苦笑)
お互い微妙な年齢(?)ってことでしょうか(笑)
気持ちと年齢の足並みが揃いませんね。。。
ピョコとベティの顔見て気持ちを落ち着けよう・・・

★まるこママさんへ
あぁ私の写真も並べようと思っていたのにすっかり忘れていました(笑)
そうそう、どうやら夫は水疱瘡に罹っていなかったようです。罹っているものと油断していました(-_-;)
今後色んな病気が待っているので、気をつけないとなぁと改めて感じました(>_<)

★baoguiさんへ
はぢめまして~!!!見ていただいてありがとうございます♪
フレブル大好きなおやぢですか~(笑)うちにも1匹フレブルにとりつかれたおやぢがいますのでご安心下さい(-_-;)(笑)
baoguiさんも娘さんから水疱瘡いただいちゃったのですね~結構多いみたいですね~。しかも40度が3日も続くなんて尋常じゃないですね、入院されたのですか?
夫はそこまで高くなりませんでしたが、やはり3日間高熱が続きました。今は大分落ち着いて、テレビを見らるようになりました(1週間はずっとベットでした・・・)
夫が寝込むと私もしんどい・・・早く良くなってもらわないと!!(笑)

★まゆさんへ
えぇ~!!!まゆさん、ブログやってた??しかももう1年も!!!新しい(?)ブログ知らなかったですぅ~!!!
もしかしてお知らせもらってたのかな??ごめんなさいっ!気付きませんでした(>_<) 時々『フレブル 鉄生』って検索してたんですけど。。。おかしいなぁ・・・

ホントお久しぶりです。チビオくんもすっかり大きくなりましたね~鉄生くんったらいいお兄ちゃんなりました♪
チビオくん『ノロ』ですか~!!恐ろしい!
まだオムツですよね?うぅ!絶対移るよっ!ひょえ~
ピョコの初めての冬に大流行して、その頃は公共のトイレでオムツ替えるのも怖かったことを覚えています。
チビオくん、まゆさん、頑張ってね。

こんにちわ
ごぶさたしております。

かぁわいぃですね ピヨコちゃん♪
キューンってなるくらいかわいらしい!!
えぇもん見せてもらいました。
癒されます♪

水疱瘡なんですか!?
私も"大人の水疱瘡"経験者です。
1ヶ月 引き篭り・・・。
そして 久しぶりに外出したら 足の筋肉衰えてて
バスに乗ろうと駆け足した瞬間 
こけたっ!!
予防接種受けてましたが 
効き目って薄れるそうで(ガセかも?)
私の場合 上半身だけ 発疹。
痕・・・ 悲しくも顔に残っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/346-706d628f

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。