Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

2年ぶりにお雛様かざりました(去年はピョコのおもちゃにされそうなので出さなかった)。
3LDKのマンションに7段飾りのお雛様・・・・飾っても場所とるけど、片付けても同じくらいの場所とります[emoji:i-201]あ~邪魔
でもせっかく両親が買ってくれたんだものね、、、感謝してます(^_^;)

せっかく飾ったのに、写真撮って無かった!!あわてて本日撮影♪
こんな大きいの・・・・正直困る。。 by MIKO

夕食はひな祭りメニュー♪
ハマグリのお吸い物に桃のお麩まで浮かべて演出したのに、MIKO夫感想もなくたいらげる。

ハイ、我が家のひな祭り終了!


昨日はベティの病院(今、遠方の病院に通っています。詳細は後日)の帰り、六甲アイランドのドッグランへ行きました。さすがに平日の午後、貸切でしたママが久しぶりにボールを出してくれまちた♪
しかし、寒かった!!関東は雪らしいですね~。
スノボーに明け暮れた時は3月の雪が嬉しかったなぁ・・・・(遠い目)

花粉症、絶好調です
目をこすりすぎて、ヒリヒリしてきましたぁ~
スポンサーサイト

コメント

MIKOさんも花粉症なのね、雨の日はいいけれどもその翌日がひどいと聞きました、お大事に。

お雛様の前でチョコちゃん、この上なく上機嫌のお顔。私も子どもの頃、母がお雛様を飾ってくれるととても嬉しかったのを思い出します。
整理ダンスの上に人形ケースに入った小さな木目込みの人形だったので、七段飾りの雛人形にあこがれた時期もありました。

ベティちゃん、相変わらずウニボールがお好きのようですね。


おおーーっ、立派なお雛さまですねぇ~☆
お道具もステキ!!
お雛さまって『出す』ことより『片づける』方が大変じゃないですか?
雨の日はできないし、お顔も包まなきゃいけないし。。
で子供が手伝うと倍時間がかかるし。。。
ピヨコちゃん手伝うんでしょうね(^_^;)あはは・・

我が家は三段飾りの簡単な物にしましたが、それでも5年は出してないなぁ~。
娘、お嫁に行けるのか(;´▽`A``

お雛さん立派ですね(^^)

凄く立派なお雛さんですね(^^)いつもバーベキューの食材とかも凄いなって羨ましく思っています…
うちは男2人だから鯉のぼりなんですが、鯉のぼりの支柱がシロアリに食べられて危険なのでここ数年は庭の木と木にロープを通してそこに鯉を泳がせていますが…地面スレスレの低空飛行って感じです"^_^"
子供さん、大きくなられましたね(^^)

すごい豪華なお雛さま、ステキですね~(驚)

お雛さまの前でイスに座ってるピヨコちゃん、
ワタシのはぁとをズドーンですよ(笑)
髪型といい、髪止めといい、お洋服といい、あの笑顔といい。。。
こういうお嬢さんなら、ぜひぜひワタシも育てたいっ。

ワタシ、おっさんだったらかなりヤバいですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★すずあきさんへ

花粉症つらいです~!もう25年のお付き合いになります・・・今カウントしてびっくりしちゃいました!!ワタシもかなりの御年なのねぇ~・・・。ま、最近は『今が一番若い!』と思うようにしてます(笑)
ワタシも幼い頃は、「なんで家にはお雛様が無いの?」と両親を困らせたことがありました。ワタシとしては「今さらこんなデカイ雛人形・・・・」と迷惑がっていますが、ピョコにしたらすごく誇らしいものになるのでしょうね~(苦笑)

そうそう、すずあきさんから頂いた「みどりちゃん」はベティが可愛がりすぎてボロボロにしちゃったので、先日代替わりしました(笑) もう怖いくらい大好きですわ(^_^;)

★フレンチブルネットさんへ

鯉のぼりの支柱がシロアリに食べられて→犬に掘られて??の間違いでは??と、思わず突っ込んでしまいました(笑)
恒例の豪華バーベキューはご老人の集まりですからねぇ~(^_^;)近頃の老人は金持ちだ・・・
でも1年に一度の豪華食材なので、毎年楽しみにしています♪
そうそう!フレンチブルネット主催のBBQパーティ、楽しみにしていますので、どうか開催して下さいね♪

★ぢゅんさんへ

はぁとをズドーンですか~(笑)。実はあの「ぶさかわスマイル」、作り笑いなんですよ(苦笑)
カメラを向けて『笑って~』ってお願いすると、目が細く、口角が上がり歯が出る・・・・すんごい「ブサイク」なんですが、彼女はあれがスマイルだと勘違いしているんです・・・・いつか気付いてくれるといいのですが・・・
そうそう、あの髪型、髪止め、お洋服はじじばばや、見ず知らずのオバちゃん達にも好評です(笑)
きっと、「安心する(一昔前の)子供のスタイル」なのでしょう(笑)
だって、私達も(当然ぢゅんさんも)こんな時代でしたものね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/358-5e1ad41c

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

