Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日、見事お散歩デビューを果たしたベティですが、改めてお散歩でちゅう~♪
夜アスファルトの温度低下を見計らい?パパをお迎えに、近隣をお散歩してきました。
部屋の中でリード練習したときは、リードが気になって不機嫌になっていたベティですが、外に出るとあまり気にならないようです。
20050714154648.jpg
でも、何かにつけ立ち止まり、引っ張るとこの不機嫌さ。
20050714154658.jpg
パパンはそっちじゃないよぉ!とか言いつつ、無事パパンと合流。しかし、疲れる。人間大好きベティ、来る人来る人にご挨拶、犬好きの人ならいいが、世の中には色んな人がいるんだから、ね、誰にでもついていくんじゃないよ~!!!
20050714154707.jpg
と、まあこんな感じで、ショートお散歩完了!
20050714154715.jpg
大変ご満足のご様子!
でもね、チッチもウンチをもしないのよ・・・・。帰宅後すぐにおトイレで完了ー(ToT)


そして今朝、早朝お散歩に行ってきました。超低血圧アンド二日酔いだったけど、がんばったよ!(MIKOが)
今日こそ、チッチ・ウンチしてね~
20050714154741.jpg
あんたは大丈夫だよ・・・。
20050714154732.jpg
ほらね・・・。
20050714154756.jpg
また、しなかったね

今までの3回のお散歩で、まだ1度の排泄もしていない。
今日も帰宅するなり超特大のウンチと大量のチッチ完了
散歩中、念仏のように「ベティ、チッチは?シーシーしよう!」「ウンチウンチ」といい続けた私。問題はベティがこの言葉を理解していないところにあると思う。ベティのトイレ成績がいいことに、トイレ言葉のコミュニケーションがとれていなかったように感じる。
外トイレ、成功までの道のりはいかに
スポンサーサイト

コメント

うふふ♪ベティちゃん楽しそうですねー。
きっと今は周りの景色だったり人や物に
興味津々なんでしょうねー。
権六のお散歩デビューの頃を思い出しました。
こんなに可愛い姿でお迎えに来てくれるなら、
旦那さまは大喜びのことでしょう~♪
これからいっぱいお出掛けしてお散歩楽しんで下さいね~!

うちもそんな感じだったかも。
というか今も道行く人とか自転車に釘付けは変わりないです(汗)。

ふらんはお外でウ○チはしますけど3回のうち1回は何もしないです。
チッチはする方が珍しいぐらい。
女の子だからこんなもん?と思っているんですが・・・。

うちなんて、1歳過ぎまで散歩も外でトイレもできなかったんですよーーー笑
けど、散歩ができて慣れた頃、突然外トイレできるようになっちゃったんです。
だから、ベティちゃんもそのうち自然とできるようになりますよ~♪

早いなぁ~もう散歩もできちゃうんだもんなぁ。。。
もニュもニュしてたころのベティちゃんがもう懐かしいのですぅ^-^

はじめまして!!

はじめまして poncoと申します。。。
ブレンディちゃんの所から遊びにきました(^^
ベティちゃんかわいい♪♪お散歩の写真のお尻が素敵だわぁ(^^

おトイレ。。。うちはフレンチのココアとビーグルのポンキーがいてるんですが お散歩でもトイレして家でもトイレしますよ(^^;;
掃除が大変だし臭いも気になりますが、雨の時だとか 自分がしんどい時は 助かりますよ~~(^^
これからも よろしくお願いします(ペコ)

お散歩デビュー楽しそうで何よりです♪
小吉は散歩に出るとシャカリキであたしのことなんか
OUT of 眼中 です!!(怒)

そして小吉も外では、ンチもオヒッコもしません。
たまにお出かけして帰りが遅くなり、限界超えちゃって
外でしたことはありますが(笑)
外でも中でもできるようになってほしいと思ってますが
当分、外ではしそうにないです(笑)

お散歩デビューおめでとう♪
ベティちゃん楽しそうに歩いてますね。
チッチもうんちも、これからかな?
スマはなかなか歩かず、固まってましたがトイレだけはしっかりしてました。
今でも後ろから車が来ると固まったりします(笑)
早朝散歩とはっ!がんばりましたねぇ~
これからいろんなとこ行けて楽しみですね♪

★じゅんこさんへ
なんか、歩いたり、走ったりいっちょ前にしてる姿をみると、可愛くて×2・・・、完璧親ばかです♪
ベティのアンテナは常に外に張り出されております(笑)。人間は皆自分と遊んでくれると思い込んでますからね・・・。
楽天快楽主義、誰に似たのやら(汗)

★iukoさんへ
ありがとうございます!なんか安心しました、そーかー、女の子だからマーキングの習性も無いですよね。
目からウロコ?
そう考えると楽ですね。馴れてくれば勝手に出来るようになるかもね。うんうん。

★masakoさんへ
またまた、超安心できるコメントありがとうございます。なんか私、犬なんだから、外に出たらウンチ・チッチしたくなるもんだと決め付けているところがあって、それですごく必死になっていたんですねー。
いつかその日は来るでしょう♪と、急に「のび太君」に変身しちゃったよ(笑)
ベティが我が家に来て、たったの2ヶ月しか経っていないのに、かなり変わりましたよねー!成長は早い!

★poncoさんへ
はじめまして~!
なんと、ベティのお尻に興味をもっていただけるとはponcoさんってば、かなりのマニアですね(笑)。ベティ、会った方々に「自己主張のある肛門してるよね」って言われるんです(汗)
poncoさん大阪なんですねー。同じ関西だー!ココアちゃんとポンキーちゃん可愛いですね♪
おトイレのこと、そう考えると、いいですよね。うちも両刀使いで教育進めますよ!

★副店長さんへ
やっと、お散歩デビューですよ!長かった~♪楽しかった~(飼主が)
小吉くんも出来ないんですよねー、ウンチクといい、外チッチといい、似てますよねー。同じ悩みを慰めあいましょうねー(^^)/~~~

★コサチさんへ
ありがとうがざいまーす。
次回は一緒にお散歩出来ますね!
早朝散歩、出来たことが超不思議です(笑)
ベティは、車にも危機感を感じていないようです。危険だー!!!
本買いましたよー!もう、スマ君てばあくびしちゃって可愛いんだからー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/36-9e9ee64c

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

