Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティ、12日で4ヶ月になりました。(ごめん、忘れてました)
前回に引き続き、4ヶ月データーをまとめておこう!
20050715222537.jpg
あっそうそう♪買ったのよ!ベティも一緒に見る?
ブンちゃん、いろは君、スマック君の関西組♪
そして、普段お会いすることの出来ない関東組のガジ朗ちゃん、コタロウ君、ゴースケくん・マメちゃん他、ブログで普段読み逃げしているブヒさん達がたーくさん載っているぅ~(かなり興奮!!!)
そして、ベティのお姉ちゃんブレンディもいたよ♪(P173)
20050715222613.jpg
うん、そーだよ♪(見てるのは犬だけどね 笑)
20050715222558.jpg
そりゃいないべ。

おっと、記録だよ~!

★体 重  4.4キロ(1.2㌔増!)
★首周り  約24センチ(あれ?前回と変わらない)
★胴周り  約40センチ
★食事   アボダーム 朝晩計80グラム。
        ぬるま湯でやわらかくしてから与える。       
★食欲   旺盛
        大好き・・・グリニーズ(咥えている間にMIKOが動くだけで取り上げられると勘違いし、
                      固まる。唸る)
★排泄   家トイレ成功率100%
        お散歩トイレ成功率0%
        お散歩トイレは、あせることは無いのだと、皆様のお陰で気が楽になりました。
        いつか自然に出来るようになるよね♪
★悪さ   ウンチ踏み・一部食い(ウンチクイーン)
        おしっこシーツびりびり(何でも破壊する)
★コマンド  ハウス、お座り、お手、おかわり、伏せ、マテ(食事前の成功率90%)
        ドロップ(なぜ英語?)50%
        もってこい(理解しているかも不明)
        これから「バーン」でコロンってなるやつ教えかけ!これってなんていうのかな?
        いい教え方ありますか?

★苦 手   爪きり、耳掃除、涙やけ拭き
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。
         お出かけ
         グリニーズ
★健康状態  基本的に健康
         数箇所の湿疹あり
         涙が鼻に抜けないため涙やけあり
         ノミ発見(病院行かないと・・・・)
         乳歯が抜け始めた(4本ゲット♪内1本紛失(ToT))
DSC04383.jpg

★デビューしたこと  お風呂(結構好きかも?)
              お散歩・ドッグカフェ・オフ会

と、こんな感じで日々順調に成長しております!
これからも、ベティをよろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

ベティちゃん4ヶ月おめでとう!
相変わらずカワイイネ!
その後ウンチクイーンはいかがですか?
一部食いなんですか?
小吉はチャンスがあれば完食です。

コマンドなかなかすごいですね。
小吉の方がお兄ちゃんなのに
完全に負けてます。
ベティちゃんに負けないよう
うちもがんばります。
あ☆「おかわり」って
どういうコマンドですか?

★店長さんへ
ウンチ完食はまだ一度も無いですねー。
結構こだわりがあるようで(笑)最後のやわらかめの所を好んで食するグルメです。
「おかわり」は、お手の反対の手で「お手」してもらうことです!あれ?愛媛では「おかわり」で通用すると思っていました(笑)

どんどん大きく♪

なってますね~!
でも、まだまだパピ顔で可愛いですー(^.^)
乳歯、ツルツルして可愛いですよね。
頑張って、たくさん集めてください!!
ガジもとってます。

「Dog World」、関西組のブン様をはじめ、たくさんのブヒと一緒に登場することが出来て、とても良い記念になりました!
ブレンディちゃんは、、、
アロハを着た子でしょうか??

おめでとー

遅くなりましたが、お散歩デビューと4ヶ月おめでとうございます。

ぐり君の4ヶ月の記録はなかったのですが、5ヶ月で4.85Kgでしたよ。
順調に育っているようで何よりです。

なるほど、それが「おかわり」か!
副店長に自慢げに教えたところ、
今まで知らなかったの?って言われました・・・

小吉はご飯を食べたあとフードボールを動かして「カタン!」と音を立てます。
それが小吉の「おかわり」です・・・情けない
ドラマ「がんばっていきまっしょい」見てると愛媛弁が出てきてちょっとうれしいです。

おめでと!


早いなぁ~もう4ヶ月かぁ。
こっからぐんぐん大きくなるんだろうな~。
外での排泄は1歳まで できなかったという仔もいますよね。
ふと思ったのですが、人間の子が
オムツとれないで、あせる母親の心境と
ちょっと似てるかも?
時がくれば必ずできるように なることなんだけど
こちらとしては焦るものですよね。
いろはだって未だに「悪いこと」しているかのようにやってますよぉ。

★ガジママさんへ
そーなんです♪ベティのお姉さまブレンディは、アロハを着ているブリンドルちゃんです☆モデルしているのですよ!かっこいいでしょー♪ 叔母の気分ですの(笑)
乳歯は一応集めていますが、人間なら遠くに投げますよねー。犬はどうなんだろー☆

★masayukiさんへ
ありがとうございます♪
この時期はいろんな初めてが重なって、犬・人間共に大忙しでした(笑)
えー?1ヶ月で違いでたったの0.45キロの差ですか?うーん・・・ちょっと複雑(笑)
ま、元気が一番・・・・・。

★店長さんへ
ぷぷっ!
その会話、笑かしてくれますねー♪
小吉君の「おかわり」の仕草、ベティもたまにしますよ。でも私は「ごちそうさま」だと解釈していました(笑)
「がんばっていきまっしょい」私も見てますよー!うんうん、わくわくします。でもねあれは東予弁だから、南予弁とはちょっと違いますよねー。(細かい?)

★eriさんへ
ぐんぐん大きくなるんだろうな~。←いえいえ、12キロにはなりません(いえ、させません 笑)
今のところ、散歩の外排泄は0%ですが、散歩から戻ると即効両方完了してます。
こちらとしては、ある意味リズムがつかめてやりやすくなりました。
時がくれば、ですよね☆

ベティちゃん、すごくおりこうさんですね~。マイロは昨日もおちっこを失敗しました・・。それにまだお手も中途半端。おすわりくらいしかできません;;

ぶーはいまだにおすわりとお手のみですっ!あう~。

わ~い、雑誌の写真、MIKOさんに気がついてもらえてたんですね~^^ 私より先にしってらっしゃったかも・・・^^; いつものぞいてるHPばっかりで楽しかったですね^^

★チェブさんへ
気付きましたよ!なんせブレンディは、奈良のHPを発見したときに私が一目ぼれした子なんですから(笑)
ベティもいまだにお手のときに一緒に舌もでますよ!
ブレンディちゃん1歳ですね。おめでとうございます♪マイロくんもますます可愛くなって、コレからが楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/37-fe6b49d0

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

