Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレブルサイトとしてはあまりにも有名な[I'm sorry]に大胆不敵にもリンクをお願いしたベティ家、な~んと総理官邸にもリンクしていただけた! そしてこーんなに素敵なイラストをいただきました♪
betty.jpg
ありがとうございます!嬉しくて嬉しくて皆さんにも見ていただきたい!この長細い顔は、今この時期のみなんだろうなー!

さて、毎日暑いですねー。暑さに強い(飼主の願望)ベティも、最近冷たい場所を探しては、脱力犬化しています。
20050723151616.jpg

そこで、少しでも気持ちよくなってもらおうと、水を含ませるまくらを購入し、ベティのお留守番に与えてみると、晩にはこんな姿になってしまいました。
20050723151545.jpg
もったいないから、今ではカバー無しで使っていただいてます。
不思議とカバーが無くなったらガウガウしなくなりました。
20050723151638.jpg
そして、アイスノンもお気に入り、これもなぜかガウガウしないでフル活用してくれています。
20050723151716.jpg
でも毎日この暑さでしょ?仕事中もベティ大丈夫かな~?って気になって仕方ありません。で、とうとうベティルームにエアコン購入しました!ごまぱぱさんのアドバイスもあり、高かったけど超省エネタイプを選びました。なが~い目で見ると絶対お徳だからね。
20050723151739.jpg
エアコンの取り付け作業も無事終わり、おいちゃん達にかわいがってもらいました。そして消費電力を下げる為、ベティルームに「ふすま」が戻ってきました。
20050723162754.jpg

今は設定温度は28度でお留守番してもらっています。下がりすぎないでいい感じ。うるるとさららなので肌にもよさそうね♪
ただ、心配事が一つ増えました。留守中もしエアコンが切れたら?大丈夫?って・・・一応小窓を開け、アイスノンも置いてお留守番してもらっています。心配事はなくならないですねー。
スポンサーサイト

コメント

留守中の心配事って尽きないですよね~
エアコン、順調だといいのですけど、カミナリとかで止まったりしちゃうと困りますもんね。。。

あ、例の件。
あとでメルします!!!
しばしお待ちあれ~☆

ウチも最近は毎日のようにエアコンONですよ!
電気代の請求がコワ~イです(汗)
そして我が家も取り外してた障子が復活したのですが
いつ破られるかヒヤヒヤするし、部屋の中が見えないから
不安になっちゃうんですよね。
小吉が絶対、いたずらしてるから(笑)
先日はなにやら嬉しそうに走り回ってると思ったら
クイックルワイパーのペーパーをくわえてました(泣)

実は昨年の猛暑の中、全然へっちゃらで子犬のふらんを留守番させた私。
もちろんエアコンなんて付けたことなかった。(こりゃ他の飼い主さんに激怒されそう・・・)。
でも不思議と元気に過ごせてしまったのでした。
動かないから暑くないってことだったのかな?
さすがに今年はエアコンつけっぱなしで留守番させてます。
MIKOさんやさしいなぁ、ふらんが知ったら「うちのママさんは鬼母ですぅ~!」って怒り出しそう。

よかったですね!

ベティちゃんよかったですね♪
夏ばてしたら大変ですよね!
うちは今年はクーラーなしで頑張っていますが、幸い、私が家にいるので頭を濡らしてうちわで仰いであげたり、ドア開けて風通し良くしたりして工夫が出来ます。
去年はクーラーでした。
今の所は夏ばてしてませんが、飼い主が気をつけないとダメですよね!本当に良かった。

まくら、派手にヤラれましたねー。
ウチにも同じのがありますが、あんまりお気に召さない様子。
今ではヌシと交代で寝るときに使ってます(笑)
真夏のお留守番はホント心配が絶えませんね。
前は割りと近くの職場に勤めてたので、
停電したら速攻で早退しようと決めてました。
今は充電中だけど、次の職場もあまり遠くには行けないなぁ…。

うるるとさらら


憧れ度NO.1エアコンです(私はいきなり何を…)。

そうそう。停電したらどうしようって思いますよねぇ。
私もいろはがいなければ、きっと思いつかないような事件や事故をすぐ想像します。
想像を思いっきり膨らましては
涙目になったりしたです(バカすぎ)。

話をまた戻しますが、うるるとさららに守られてお留守番する ベティちゃん。
羨ましすぎます。うちの夫、クーラーなしの寝室でひとり汗だくで寝てるです。

★masakoさんへ
本当に心配はつきません(-_-;)
基本的に夏は大好きな季節なんですが・・・
ベティのためには早く過ぎ去ってほしいものです。

★副店長さんへ
毎日家に帰ると即効エアコンオフです!
少しでも電気代少なく済ませたいですもんねー!
あっ小吉くんもペーパー類にガウガウしますか?うちもそうなんです!トイレットペーパーとかキッチンペーパーなどひらひらしたものを見ると目の色が変わります(涙)

★iukoさんへ
うちも子犬だから扇風機で大丈夫だよって思っていたのですが、色々な事例を見聞きすると、恐ろしくなってしまい、後悔するよりは、と考えました。
地球温暖化を支援する行為・・・、心が痛みます。地球には別の面で恩返しさせていただきます(笑)。

mineさんへ
ありがとうございます♪
うちも私が、側にいたら多分クーラーをつけることは、少なかったのではないでしょうね。
ベティのからだに負担が少ないように、冷やし過ぎないように気をつけます。

★ぢゅんさんへ
まくら一緒ですねー♪
一日であんな姿に変わってしまいましたが・・・(汗)。ベティに渡す前に、寝心地を確認しておけばよかった(笑)したら、ベティに渡ることも無かったかも?!
エアコンが無ければないで、あればあるで心配が絶えませんね。
なーんか、嫌な予感がするときは、会社の車すっ飛ばして家に帰っていますが。今のところその予感はすべて外れています♪
(外れてよかったね)

★eriさんへ
そう、うるるとさららですよー♪
時々、自分の想像力が嫌になります。最悪のことを想像しちゃうんですよね
涙目になったり?そんなんしょっちゅうですよー!ベティやいろは君には勝手にやってなって感じかしら?
うちも、ベティ以外はエアコン使ってないです(笑)なーんて、贅沢な犬なんだ!

うるるとさらら

名前がいいですよ。かわいい感じがするエアコンで体にも良さそう。
ぐり君が居る部屋にもエアコンがあるのですが、なぜか冷えすぎるんですよ。。。
飼い主たちの居る部屋のと交換して欲しいです。

MIKOさんがいうように停電は怖いですよね。

★masayukiさんへ
そーなんです!
停電とか、もしかして切タイマーが入ってたらどうしようとか・・・悪い事ばかり考えちゃいます。でも、毎回そんな心配事は無用とばかりに、元気いっぱいにお出迎えダンスをしてくれます。健康に感謝感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/39-20388c03

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。