Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日、なんばパークスでバリケンを購入したMIKO夫&MIKO。お店の方とも相談しながら、やっぱこれだねーとかいいつつ、物にも値段にも大満足のお買い物だった。が、しかーしあきらかに、ジャストサイズ?ねぇねぇちっちゃくない?メジャーを取り出し,もりもとさんから聞いたサイズと比べてみる・・・。のー!!!明らかに小さいよ。

あれ程皆様にサイズを聞きまくり、メーカーも調べ、慎重に検討してきたのに、お買い物に浮かれていたのかー?あうぅ。。。
しかたがないなー、ベティには、このサイズに合う体になってもらおうっと(笑)。
2日ほどバリケンを部屋に置いたが、自分から入る様子なし。
バリケンの存在に慣れた頃、おやつでの誘導をはじめた。半分までは入るが、おやつが奥にいくと、入るのをためらい、おやつをあきらめる。
20050723170604.jpg
こわがりだねー。
20050723170616.jpg
特訓2日目、ご飯を奥までいれてみた。後ろ足だけはしっかりと残し、体をめいっぱい伸ばして、食べる。情けないがカワイイ・・・。腕立て伏せしてるみたいだね。
その後、2回バリケンの中でご飯を与えたら、3回目には自分から入って待っていた(笑)
バリケン大好き作戦成功だね♪
今では、「セカンド」のコマンドでバリケンに入るようになりました。(セカンドってセカンドハウスの意味かな?ブンラン子さんがそう言って教育しているのを小耳にして、まねっこしたの・・・。)
どうかどうか、バリケンを買いなおさなくても良くなりますよーに(パンパン♪)

追加でちゅ~!!
クレーマー、ブンラン子様より「今日、ベティちゃんのお尻しか出てないんですけどぉ~?」
あり?ホントだぁ20050728214923.jpg
す、すみません。以後気をつけます
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆

サリのお祝い、ありがとうございました。
ベティーちゃんのお兄ちゃんとして恥じないよう、これからも精進させます~~。

「セカンド」のコマンド、意味を性格に把握せずに使ってるってとこに吹き出してしまいました(笑) なるほど、「セカンドハウス」のことですかね? おもしろい(笑)

おぉ!バリケン大好きになりましたか!パチパチ♪
ベティちゃんのブルブル姿、とっても可愛いです~。
ちなみに権六のもだいぶ小さくなったようで、
コマンドをかけるとかなり辛そうに中に入っていきます~(笑)

クレーマーブンラン子でーす。
だってベティちゃんのお顔見にきたら
肛門様しかみえないんだもーーーーん
ブーブー。
『セカンド』ダイブ前にいった
コマンドよぉく覚えてますよね!!
せいかーーーい。
ハウスが本邸、バリケンがセカンドハウスなので
セカンドです。ウヒッ。
ブンラン家だけのコマンド・・・
通用しないっすよ。。

今は入れる大きさなんですね~
んーーー成長は終わってみないとわかんないもんね。。。
大きくならないおまじないでもしないとかな???笑

お尻もとってもキュートですよ。
お顔も見れるとさらに嬉しいですけどね。
バリケンのサイズに合わせて成長してくれるといいですよね。
うちはデカすぎのを買って失敗しました。
その上端っこをガジガジかじるため使わなくなってしまったのです。
邪魔なときはいつもサークルの中に居てもらう・・・。

こんにちは

こんにちは!
ベティちゃんのお尻かわいいですよ(笑)
皆さんからのコメントでハッとして笑っちゃう事ってたくさんあるけど、ここではそれすらもネタ!素敵なコミュニケーションですね♪
また遊びに来ますね!

バリケン!我が家も小次郎が来てしばらくして購入したんだけど、半年頑張ったがどうしても入ってくれなかったわ。。
私も少し大きめを買おうと思ったら、購入時に「少し小さいかな?と思うくらいがちょうどいいです」って言われましたよ~!でも。。ベティちゃん。。これからどんどん大きく。。。(;^_^A アセアセ・・・

うちはデカすぎ

セカンドハウスは、ジャストサイズですかぁ。
うちは、バリケン・・・ベティちゃんのやつより一回りデカイと思います。
大きすぎた(笑)

うちは2匹入れても、余裕。っていうかデカ過ぎ(笑)

ベティちゃんはシッポが短くても立ってるのですね!
小吉は短くて寝てるので、肛門サマは見えませんが
たまに間にンチを挟んで隠しもってることがあるので
油断できません(汗)

ウチはクレート大きすぎ派です(泣)
飼い主がいい加減で、目測誤りまくりました(笑)

★あやさんへ
サリー君お誕生日おめでとうでした☆
サリのお祝い、ありがとうございました。
プール気持ち良さそうでいいですね!
「セカンド」のコマンド、意味は合ってたみたいですよ(笑)なんせ、B型ですから(汗)

★じゆんこさんへ
時々自らバリケンに入り、餌をさがしているようです(笑)
ゆっくりくつろぐことはありませんが、嫌いではなさそうです(よかった!)
バルコニーのウッドデッキ素敵です!!
MIKO夫にもお願いしてみましたが、そんな技量はないようです・・・。(情けない・・・)

★クレーマーブンラン子さんへ
的確なご指摘ありがとうございました(ペコリ)。
『セカンド』?ブンラン子さん家は、ベティ家の教科書ですから、見聞きしたことは覚えてますよぉ♪
あ、でも共通用語じゃなかったんだ・・・。
ま、いいか~!

★masakoさんへ
大きくならない、おまじない、なんかないっすか?
兄弟でも大きさはいろいろですから、検討つかないですね。でも、ベティの母は12キロ~・・・・。(笑)

★iukoさんへ
ベティのお尻って、本当に肛門様丸見えなんですよねー。テレテレ・・・
そーですかー、バリケン使わなくなっちゃったのですかー。うちでも、今のところ食事のコマンド以外使われていません。やばいなー!

★mineさんへ
毎日暑いですねー。
え?ベティのお尻お褒めいただきありがとうございます(笑)
目線の違いって面白いですよね。こんな風に日記を公開していると、いろんな皆さんからのコメントをいただけるので、楽しいし、感心することが多いなー。
交流って大事よね~!

★Sachikoさんへ
えっ?
Sachikoさーん!!聞こえないわ!何?「ベティちゃん。。これからどんどん大きく。。。(;^_^A アセアセ・・・」????
そ、その続きは~~・・・・。
小次郎君、次にベティと会った時には、何だこのシロ豚?って思うかな~・・・。
うっ、なるべく早く2回目のご対面したいですねー。

★Minakoさんへ
えー、くーた君とはるちゃんにあれより一回り大きいやつですか?デカすぎ~(笑)!!
交換したらちょうどいいかもね!
でも、バリケンってあんまり活躍の機会がないですよねー。今度バリケンでお出かけでもしてみようかしら。

★副店長さんへ
最初はもっと短かったのですが、伸びたかも?(シッポを振るから伸びたのかな 笑)
小吉くんは挟んで隠しもってるのですか~?(爆爆)めちゃおもろーい!が、飼主としては辛いですよね、それで歩き回られると・・・・(笑)
実は小吉君のクレート見て、絶対ちっちゃいよって確信持ったのです!そっか、大きすぎたんだ。お互い、上手くいかないもんですねー!

おしりがかわいい

腕立て伏せの体勢がいいですねー
ブルブルしながわ(笑)

バリケンに慣れてくれると何かあったときに入れておけるからいいですよね。
さすがに今がジャストサイズならもう一つ買わないとかもですね・・・

★masayukiさんへ
そうそう、そんな体勢だと、筋肉モリモリになっちゃうよって注意したんですけどね(笑)。バリケン大好き推進の為、今度はバリケンでお出かけしよーかなーと計画中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/40-11afeb18

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?サイトをオープンしてから早、2ヶ月となりました。色々試行錯誤の毎日ですが、サイトを訪れて下さる皆様からのあたたかい言葉と、励ましに感謝しています。今年、コツブも生まれてから2回目の夏ですが、お

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

