Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末はOKINAWA NIGHT!
親戚に誘われ、三線ライブにいってきました。とは行っても、普通の沖縄料理屋さんで行われるイベントだって聞いていたので、正直あまり期待はしていませんでした。でも大好きな沖縄料理と音楽が堪能できればいいなー!
お店に行くとまずは腹ごしらえ。じーまみー豆腐やてびち、麩のチャンプルーなどなど、おいしかったよー~!
20050731215936.jpg
で、肝心のライブの主役はミヤギマモルさん。あ、知ってるよ!
宮古島のローソンで売ってた三線の教本って、ミヤギさんのだ!CDも売ってたよ!
MIYAGI.jpg
沖縄好きばかりが集まっているので、沖縄民謡が流れると歌ったり、踊ったりで大盛り上がりぃ~!うんうん、楽しかった♪
ただ、残念なのは飲食しながらのライブなので、お客さんの意識が、少ーし散漫だったこと。演奏中に席を立ったり、注文したり、大きな声で会話したり・・・。わざわざ沖縄から来ていただいているのに、トークもちゃんと聞こうよって感じ。
でも、大満足でベティの待つ我が家へ帰ったよ。
ベティゴメンねー。帰ったらごはんあげるからニー!
20050731220006.jpg
ごめんね。すぐご用意します!
あー、やっぱ沖縄音楽はいいですね。元気をもらえます。
実は我が家には三線があるんです。もう半年ほど弾いていません。
うぅ・・・。再度勉強しなおしですね。
20050731231420.jpg
はい。
スポンサーサイト

コメント

沖縄料理って見るだけで食欲が湧いてきませんか?私だけかしら・・・。
MIKOさんちの三線と同じ運命をたどっているのが我が家のウクレレです。
さすがに心配になり今年は弦を張り替えてみましたが、音を出すとふらんが吠えることが発覚。そんなに苦情を言いたくなるほどへたくそなんだろうか・・・。

ベティちゃんどんどん大人っぽくなってきましたよね。思わずブログの最初の頃の写真と比べてしまいました。

今度聞かせてもらお♪


沖縄の独特な旋律(音階)って涙腺が緩みます。
サンシンかぁ。
私は、石垣島のコーヒー屋さんで
ずらりと並ぶサンシンの前でピースして
写真におさまったバカ野郎で~す。
弦楽器はウッドベース弾いたことありますが
向いていないことを、しっかり悟り
痛い思いだけして打楽器に転向したです。
やっぱり弾かないと、忘れちゃうですよね。
ってことで、今度練習がてら弾いてくださいね。

わ~~うまそうですね・・・沖縄料理!私も沖縄料理大好きです。そして沖縄民謡と三線も♪ いまウクレレまたは三線をやってみようかとなやんでおりますです。

そして、ブーにお誕生日のメッセージありがとうございました^^ 旅にでていてお返事遅くなっちゃいましたが、とても嬉しかったです~!ベティちゃんも、のぞくたびに大人になってきますね。成長がすごく楽しみですねー^^

いいなー、OKINAWA NIGHT。
やっぱみんなで踊っちゃったりするんでしょうか?
行ってみたいーーー。
ワタシも沖縄大好き!音楽も食べ物も!

★iukoさんへ
いえいえ、iukoさんだけではありませんよー。食欲湧いてくるですよん♪
長寿の食べ物だから、食べ過ぎてもいいんです!(私の屁理屈)
へー!ウクレレもっているのですか?我が家は、MIKO夫がハワイ好きなので、ウクレレはたぶん遠く無い将来、家にあるはずです(笑)
でもiukoさんと同じ道を歩むような気がします・・・。
最近ベティの顔がどんどん変わってきたなぁと実感します。歯の生え変わりが大きく影響しているみたい。私も最近赤ちゃんの頃のベティが懐かしく感じています。

★みやさんへ
しってますよ~そのお店♪( ̄∇ ̄o)
サン地下にもにも小さいながらも沖縄のお店があって、黒糖とか食べたくなったら、買いに行ってます!
エスパーマオちゃんにまた近々お会いできるようですね♪楽しみです!

★eri.kさんへ
あっ分かる!その気持ち!私も沖縄旋律ってじーんときちゃうんですよ!
私も高校のときバンドでベースしてたんですよ!今では楽譜すら読めませんが・・・(汗)
そーやって考えると何も身に付いてない自分がはっきりと浮かび上がってきました・・・。
なさけない。よーし!サンシンもう一回頑張ってみよう!(かな?)

★ブレンディさんへ
ブーちゃんお誕生日おめでとうでした!
そして、フジロックどうでしたー?
ラジオとかで聞いてて、あーあの中にちぇぶさんがいるんだなーと感慨深くなりましたよ!
私もサンシン極めたら、次はウクレレよーって思ってたんですが・・・(汗)是非はじめてください!
大阪にこられたら、こちらにも声かけてくださいねー♪

★ぢゅんさんへ
そーですよー!みんなで踊っちゃうんですよー!でも、四国出身の私は踊りがなぜか、阿波踊りになっちゃうのだ!ま、似てるからいいよっ!
音楽や踊りって知らない人達と一体になれますね。すごい文化ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/41-3e1fe972

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。