Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、狂犬病の注射のため、3度目の病院。
病院で、何かありませんか?と尋ねられ、ここぞとばかりに肛門絞りの仕方を教えてくださいとお願いしました。
早速実演にて、教えていただく。
1.親指と人差し指を4時と8時の方向に配置
2.中にある袋を中から外に出す要領で押し出す。上から押さえると、袋が奥に入ってしまうので駄目。3.臭いがきついので、出来れば手袋をして、飛び散らないようにティッシュでカバーする。
こんな感じの注意だったかな?(肛門絞りはMIKO夫担当なので…)
ベティ、下の写真のように、嫌がる様子も無く、静かに絞られていた・・・。いいのか?
20050807190931.jpg
うわっすごい
5ヵ月分の・・・・・。これ以上はご想像にお任せします。

それから、狂犬病の注射完了。これも、いつものごとく注射に気付かず…。先生に少しは気付きなさいよあなたと言われていた(汗)
体重は4.6㌔。少し小幅な増量。病院の前にいっぱいお散歩したからかな?

夜は平成淀川花火大会に出かけました。
約20000発の花火を目前で楽しんできました。この迫力がスキで毎年通っています♪
20050807213149.jpg
でも、最近の花火ってすごいですよね。打ち上げ方も計算されているし、花火自体が、丸いものでは無くなっている。これもコンピューターのお陰なのか?
20050807190958.jpg
逆さドラえもん?
20050807191046.jpg
阪神タイガースのロゴ(写真には黄色のTが写らなかった)

花火師のみなさん、このだらけた犬の花火も作っていただけませんかねぇ…
20050807191107.jpg

スポンサーサイト

コメント

花火が綺麗ですね~

綺麗に撮影できるもんですね!
最近は音楽に合わせてもうまく打ち上げが
できたり、花火自体も色や咲き方が進化を
していたりと楽しめる要素が増えてます。
肛門絞りは結構な匂いと量にうちでも最初
びっくりしてました>ヨウスケだけが

ウチはお店でシャンプーしてもらうときに一緒にオシリも
絞ってもらってたので、自宅ではやってなかったのですが
先日ついにやりました!!
量は少なかったのですが、やっぱりクサイですね。
でも出たときには二人で喜びましたよ(笑)

肛門しぼり難しいですよね。
シャンプーの度に挑戦しますが、今だに1回しか成功してません(センスなさ過ぎ!?)
花火きれいでしたね。
ワタシも見に行ってました(大淀側で)
花火を見ながら背中の方で雷が光っててドキドキでした。

絞りやすーくするコツがあるですよ。
しっぽを持って(根元をしっかりね)、まず、シャワーで肛門を刺激(温めると痛みが少ないらしい)で、シッポを持ったまま、お尻を絞る!!!→いっぱい出ます。
肛門腺に溜まる時期はその子によるので、ときどき様子をみて絞るとよいのです。
思いがけずびゅーっと飛ぶときがるので、お風呂でするのが1番安心ですよ~

★ヨウスケさんへ
花火の写真お褒めいただいてありがとうございます!MIKO夫が一生懸命撮影していたので、こうやって言われると嬉しいです♪
阪神Tのロゴのときは、六甲おろしが流れていました!
肛門絞りの時、MIKO夫曰く私の顔のほうが怖かったそうです(汗)量とニオイにびっくりしました

★副店長へ
自分たちだけでやるのってドキドキしますよね(>_<)。1ヶ月~2ヶ月に1回してくださいってことだったので、次回はMIKO夫が挑戦です!手に付くとかなり臭いらしいので、シャンプー前にすることにします。

★コサチさんへ
肛門しぼりのセンス・・・(笑)
MIKO夫が成功したら、センス無し通告をさせていただきます(笑)
花火・稲光ともにきれいでしたね。うちは十三側から見物しました。でも最後まで雨が降らなくて良かったですね。カッパ着用していたベティ家ですが・・・。

★masakoさんへ
ふむふむ。MIKO夫がんばれー(あくまでMIKO夫担当・・・)
ほんと、ビューっと飛んだですよ、ベティのモノ・・・(*_*)でも看護士さん曰くこの子の肛門は絞りやすいそうです♪肛門まで親思いないい子です♪

★みやさんへ
あっブンラン家もブン父担当らしいですよ♪
私もその刷り込みが大きかった!!犬を飼う前から、肛門絞りはMIKO夫担当と、決めてましたもの(゚艸゚*)プププ 
ベティの臭いは~?あれ?臭すぎて嗅ぎ分ける余力が残ってなかった(涙)少しずつ吟味していくですよ・・・・(不安)

こんばんわ。お久しぶりです。
あぁぁぁかわいい。ポッ(^-^*)
肛門シボリ、私も知ってます。
親戚のおば様が、ミニチュアダックス飼っていて、肛門絞るんだよ!って初めて聞いたときは、ビックリしたなぁ。
しかもクチャイらしいですね、ものすごく。ベティーちゃんも始めての肛門シボリ、おとなしく終わってなによりですね。
また遊びにきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/44-c36f0b13

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。