Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日で5ヶ月になりました!
今日は仕事が休みだったので、夕方ブンラン子さんの職場に乱入。
おうちまでお見送りする途中、以前から行ってみたかったペットショップへ。明るく広い店内、ペットフードも幅広くおいていたなぁ。手作りドックフードも作っていて、アレルギーなどを伝えると、要望のフードを作っていただけるらしい。
それから、ブンおじさんとショート(本当にショート)お散歩。
ハイテンションのブンちゃんからベティは思いっきり逃げていました(汗) や、やばい、他のワンちゃんと絡めない犬になってしまう!
今度のオフ会では、お友達作りしようねー!!

とまぁ、ここまでくるとブンちゃんとの絡みの写真を1枚入れたいところだが、撮ってませーん!見たい方は多分こちらで見られますよ
さてさて、5ヶ月のプレゼントに、お友達を購入したよ。
べ>ぶたさんでちゅね。どれどれ。
20050812235724.jpg

べ>なにかいいにほいがしまちゅよ♪
20050812235735.jpg
ミ>あまーいニオイがするね

べ>食べてもいいべちゅか?
20050812235752.jpg
だめだよ~!!噛んで遊んでください。ちぎっちゃだめ

さてさて、5ヶ月の記録です。

★体 重  4.8キロ(0.4㌔増!)
★首周り  約25センチ
★胴周り  約41センチ
★食事   アボダーム 朝晩計90グラム+野菜や豆腐などのトッピング       
★食欲   かなり旺盛
        初めて食したもの…桃、りんご、きゅうり、トマト、三度豆、豆腐
★排泄   お散歩ウンチ1回
        チッチは散歩では0回、お店で失敗1回、病院待合室にて2回失敗
★悪さ   ウンチ踏み・ウンチクイーンは卒業しつつある
        おしっこシーツびりびり(何でも破壊する)
★コマンド  ハウス、セカンド、お座り、お手、おかわり、伏せ、マテ、ドロップ(?)、もってこい(?)
        「バーン」で仰向けに倒れる→無理やり指でつつくと時々思い出すみたい。

★苦 手   爪きり(大嫌い)、耳掃除、涙やけ拭き
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。
        お出かけ
★健康状態  基本的に健康
       今日、足の裏に大量の赤い湿疹発見。昼は何とも無かったのに…なにが原因だろー?
写真では分かり辛いですね。         
20050812235805.jpg

先日ベティと思いっきり喧嘩しました!爪を切らせてくれないのです。ベティもすごい力で反抗、私も負けずに押さえ込む、ベティもますます…で、30分以上…。むりです。
仕方が無いので、ヤスリのみさせていただきました

なにはともあれ、ベティ元気です!
スポンサーサイト

コメント

ベティちゃん、どんどん成長してますね(^.^)
ガジも同じ豚さんを持ってましたが、ベティちゃんと同じくガジガジして、、、
あっという間に足を喰いちぎりました。。。

ベティちゃんちの豚さんは、まだ大丈夫ですか~?!

ブンさんとの貴重なお散歩ショット、早速見に行ってきます!

昨日はどうもお世話になりました。
毎度毎度、すいません。
さっき日記アップしました。
↑ガジママさん朝5時は、まだ起きてない。。。
今アップしましたよ~。

それでは改めまして、淡路島行ってきますね。
お土産はたまねぎかと・・・

むくむくむく

おっきくなってきましたね!
そして筋力も増えてきたのか爪切り抵抗力も
とても強そうで大変そうです・・・
おててに湿疹ですか?
一体なんでしょうね~ うーん気になります。

さてとブンランさんで写真見てきます!

↑ブン父じゃなくて、わしじゃよ。
ブンラン子じゃよ。。。
すいません、間違えました。

初めまして!

こんにちは!shiu(シウ)と申します。
私もフレブル(パイド/♀/H17.3.27生)を飼っています。
実は、少し前から、見に来ていたんですけど、5ヶ月データにビックリして、初カキコです!

何にって、うちのコ、7.8キロもあるんですよぉぉぉ。
ベティちゃん、4.8キロなんですよね?
やっぱり、うちのはデブデブだったのね...(汗っ)
ちなみに、首まわり30センチ、胴回り50センチ。うう~

あと、MIKOさんと「3?才。B型(熱しやすくさめやすい)」、同じですぅぅぅ~

また、遊びに来たいと思います!
よろしくおねがいしますっ。

順調に大きくなってますねー

あ!このブタさん、いろはちゃんところで見たやつですね。おいしい味がするんだ?

ベティちゃん大きくなりましたね。
でも、まだまだ大きくなりますよねー。

でも、犬入れてOKの会社って・・・おもろい。

★ガジママさんへ
ガジママさんって朝早いんですねー。早起きするほうが、一日を無駄にしないで有意義につかえますもんね。見習おう!
豚さんの足が無くなるのはそう遠くない気がします…(汗)

★ブン父もといブンラン子さんへ
いえいえ、散歩写真のUPありがとうございました~☆ブン父がUPしたのか?と一瞬驚いてしまいました(笑)
たまねぎのお土産楽しみにしていますね。
あ、あと生わかめも食べたいなー♪

★ヨウスケさんへ
そーなんです!力負けしていまうのです!
爪きりはしばらく無理です(>_<)
5ヶ月でこんなに強かったら、成犬になったときが恐ろしい!
手足裏の湿疹は今日は少し茶色に変わっていましたが、一部血がにじんでいます。うーん、様子みます。

★みやさんへ
うちもこのサイズのブタさん探していたんです!サザンモールですよ!
「ドロップ」はおもちゃを「もってこい」して、咥えているおもちゃを放す事です。なんで、コレだけ英語なんでしょうね(笑)バーンはまず「ふせ」の状態からさせています。バーンって言ってから無理やり仰向けにし、もう一度バーンって言って、大げさに褒めながらおやつを与えました。徐々にバーンのピストルの指でぐいぐい押すと仰向けになるようになりました(笑)
自己流なので、恥ずかしいですが…。

★shiuさんへ
初めまして~♪コハルちゃんは、ベティよりも15日遅生まれなのですねー
7.8キロか~。。。デカブルちゃんコースかなー?で、でも途中で成長止まるかもしれないし(汗っ)健康が一番だしっ!
3?才の?部分はすっごく重要ですよー(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです♪

★Minakoさんへ
このブタさん、チョコの香りがします。チョコは食べたら駄目だけど香りはいいのかな?
ふふMinakoさんってば、ベティをデカブルちゃんにしたいのかしら?(笑)でも、将来的にはコンパクトにずっしりとが理想なんですけど・・・。
えーっと、ブンラン子さんの会社は多分犬駄目です(笑)ビルの入口は、ベティをかばんに隠し持って入りました。んで、会社はブンラン子さんしかいないのを確認していたので、連れて行きました!小さい間しか出来ない芸当ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/47-ab62f6f7

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

