Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

オフ会翌日、さすがのベティも少々お疲れモード。でもMIKO夫・MIKOともに家にいるのでなかなか寝付けない・・・が、スキ見ては居眠り(笑)
20050817124242.jpg
毎度の事ながら、寝相悪いですよね
さて、さてオフ会の反省をふまえて、本日は他のワンちゃんとのご挨拶、外排泄の訓練に出動!
先日、ンチをした記念の広場へ向かう途中、な、なーんとご近所で初めて、ブヒさんと遭遇!!!。
お名前は「こころ」ちゃん7ヶ月 なーんてラブリーなブリンドルちゃん♪双方飼主ともに少々興奮気味!! 
あちらも、ご近所でフレブルさんにお会いするの初めてなんですって!
20050817124309.jpg
な、なんとベティ昨日のオフでブヒさんに慣れて来たのか、自らクンクンしたりして近づいているではないか!ちょっとづつではあるが、進展あり(^^♪
20050817124300.jpg
名残惜しく、お別れし歩くこと50メートル。な、なーんと、マンションからフレブルちゃんを抱いた方が出てくるではないか!
はやる心を抑え、飼主さんを呼び止める!!(すみません)
きゃーこちらも可愛いパイド「こてつ」君7ヶ月
こちらも飼主さんも、ご近所フレブルさんは初めてなんですって!!
あー、さっきもブリンドルちゃんがいたんですよって興奮ぎみにお話してしまった!
20050817124332.jpg
さっきのこころちゃんと同じ7ヶ月だが、男の子ということもあってか少し大きかった。こてつ君はお外に出てすぐだったので少々興奮気味で、ベティはまたオドオド犬に逆戻りしてしまったこてつ君もむにむにしてて触り心地よかったなー
あー、何時くらいにお散歩されているのかとか、どこでお散歩しているかとか、いろいろ聞けばよかった!!。
また、お会いしたいです。しばらくは、ストーカーのようにうろついたりして・・・(汗)

とまあ、こんな感じで目的地へ
早速ベティの一人運動会の始まり始まりぃ~
20050817124346.jpg
こんなに走るの速いんだから、オフ会でもみんなにご披露したらよかったのにね~。内弁慶ちゃん
20050817124357.jpg
は、はい。・・・ってお散歩毎日してないのバレバレやん
20050817124409.jpg
最後にベティとママとで記念(何の?という突っ込みはナシでお願いします)撮影!

今日はンチしてくれなかった。でも初外ちっちは完了!
徐々にですよ徐々に!
スポンサーサイト

コメント

オフ会お疲れ様でした。とっても楽しそうですね。
いいな~あんなにいっぱいのブヒちゃんと~。
むふふ♪ベティちゃん気持ち良さそうですね。
も~可愛い!後ろ足の具合がグーです(^-^)

うちの周りでもあまりフレブルちゃんに会わないので、
たまに遭遇すると大喜びしちゃいますね。
ベティちゃんいっぱいお友達ができるといいですねー♪

おつかれさまどした~

MIKOさんMIKO夫さん~!
プリティーベティちゃん~!
話し掛けてくれて嬉しかったんだじょ~。
また今度はゆっくりまったりお話出来る事を願っとります~!
ベティちゃんはだいぶ成長してきましたね~
shortbodyを維持するんだよ~(笑)

お久しぶりで~す。

ベティーちゃん大きくなってるねえ。
あいかわらずぷりちーで!

それにしても、お外でトイレ出来ないなんて、
女の子は繊細なんだなあ。
廉次郎は、はじめからどこでもしてたよ・・・・。

そうそう、なんでも序じょにできるようになればいいのですよ~
ベティちゃんのペースでよいのです^-^

オフでワンまみれ、小さい頃からなれてれば将来心配いらないですよ。
うちは、慣らせなかったのでワン苦手で今頃大変です。。。取り返しつかないぃぃ。。。

オフ会、お疲れ様でした!
昨日の記事、トップにあとむの写真を掲載してもらい、あとパパと共に喜んで拝見させて頂きました。
あれだけのFブルちゃんが集合すると、ホント楽しかったですね(喜)

ベティちゃん、ご近所のお友達が出来て良かったね!
我が家も、Fブルを見かけると容赦なく?声を掛けてるんですよ。
親バカ丸出しだ~(笑)

ベティちゃん、ナイス寝相!
フレンチの寝姿とイビキは醍醐味ですね。
ベティちゃんはイビキはしないかな、イメージじゃないですね。
近所にフレブルがいるなんてうらやましいです。
ウチは割と近所にはいるんですけど、散歩であったことないです。
☆先日、うちの小吉はオカマちゃんになりました。オカマの小吉、カマショーをこれからもよろしく!

素敵な写真です!

最後の1枚とてもいい感じですね!
タワーがまた雰囲気よく光ってます♪
ご近所お友達も発見してご挨拶も慣れてきて
ちょっとずつ大人の階段を登ってますね。

かわいい寝相ですねぇ~
後ろの足先がかろうじてクッションに残ってるのがいいですね♪
ご近所さんもパピコでかわいいですね~
またお散歩で会えそうでいいですね☆

お邪魔します!

ベティちゃん、まだお外でう○ちできないのね。はなこはやっと外で出来るようになりました。でも、家でも排泄をさせたいので、現在バランスとるのが難しい状況です。
ところで、うちのショボイHPにリンクを貼らせてくださいませ♪これからもはなこ共々よろしくです。

はじめまして。

こんにちは。
むるしぇくんのサイトから親戚さん?ってなコメント発見で早速飛んできました☆彡
ふくの飼い主パルと申します。ヨロシクです。
ベティちゃんうちと2ヶ月違いなのに散歩体験とかいろいろしてるんですね。
内弁慶うちも一緒です。
他のワンコと遊んだり、最近デビューなんでなかなかうまくいきません・・・。
また遊びにこさせてもらいますね。

★じゆんこさんへ
ブヒ達が20匹も集まるとすごい迫力でした(笑)でも楽しかったです!
ベティの最近の寝姿はこんな感じで伸びきっています。。。暑いから?
ベティをもっとお散歩に連れ出して、お友達を作らないと・・・、飼主反省しております(汗)

★nikoさんへ
おつかれさまでした☆
ベティにもbodyを維持するよう、言い聞かせときます(笑)あんな寝方してたら伸びちゃうかな?目指せ「ライチボディ」ですわ☆
今度こそ、犬飼主ともに内弁慶を治して、チャレンジしますので、よろしくお願いします!

★のりぞさんへ
あー、お久しぶりで~す。
女の子は、なかなか外で出来ない子も多いみたいです。お会いした「こころちゃん」も7ヶ月になってやっとするようになったって言われてました。なんだか仲間がいるとほっとします(笑)
でも、人間みたいに、がまんしすぎると膀胱炎になったりしないのですかね・・・

徐々にお外慣れしていってますね~。
それに、ご近所にFブルがいるなんて、うらやましい!
獣医さんから、同じ病院に何匹かいますよ~って聞いたんですけど、
いまだ、会ったことナシですね。
パグはい~っぱいなのにな...。

それと、リンクページを作ったので、ぜひ、リンクさせてください~!
よろしくおねがいしまっス。

★masakoさんへ
ま、masakoさ~ん!優しいお言葉ありがとうございますぅっ!!(>_<)
ベティは私が思っていたよりも、地味な子だったみたい(笑)群れの中でも、ひっそりと影に隠れてるの(笑)
その中にいることは、嫌ではなさそうですが・・・?

★あとママさんへ
お疲れ様でした!ホント楽しかったです。先日サザンモールでFブルパイドちゃんを見かけました。近くにあんなお店があっていいですねー。今度屋上ドックラン&らんちゅう見学させてくださいね♪

★店長さんへ
うんうん、フレンチの姿って笑えるけどハマりますよね~
小吉君、手術無事に終わってよかったですね。カマショーですかー?店長ってばネーミング王ですね(笑)

★ヨウスケさんへ
もう!ヨウスケさん、いつもMIKO夫を喜ばせてくれてありがとう♪今度は写真撮影+加工の技術を習得してくれるといいのですけどね。ヨウスケさん、MIKO夫を鍛えてください!!
今度もみじちゃんと会うときは、きちんとご挨拶できるといいな。次回ご期待ください!

★コサチさんへ
こんな体勢結構多いです。背骨とか痛くないのか?と疑問です。。。
ご近所ブヒさん、あれから、うろついていますが、さっぱり会えません。タイミングですな・・・。

★じんママさんへ
はなこちゃんも外ンチ出来なかったのですね。心強い!我が家も内外両刀使い(?)したいです。
それから、リンクありがとうございます♪
私達もさせてください。完了したら、ご報告にあがりますね!

★みやさんへ
ワンコ訓練がんばってますから、次回マオちゃんベティのことよろしくねー♪
マオちゃんとだったら、波長が合いそうな気がするんだよねー。
ベティは寝てるときのオカルト少ないんですよねー。ってゆうか、飼主の前であまり寝ない。。。(汗)

★パルさんへ
わー、すみません。こちらからご挨拶をと思っていたのですが、いつも読み逃げしてました(滝汗)。ベティとふくちゃんって、似てますよね。やっぱご親戚だから?といつもMIKO夫と話してました。
こちらも、きちんと足跡残しますです。ハイ・・・・(笑)

★shiuさんへ
今は真夏だから、ご近所Fブルさん達はクーラーのきいたおうちでのーんびりしているのかもしれませんねー。
それからリンクの件、こちらこそよろしくお願いしまーす!

またまた、こんにちは。

リンク貼らせてもらいました。
ご報告に来ました。どうぞヨロシクです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/49-6c10242d

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

