Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

初めて、ベティに買ってあげたお洋服。(詳しくはこちらをみてね。)
ベティを飼う前は、犬に服なんて!と反対派だったのですが・・・
みてみて、なーんて可愛い
20050822193430.jpg
まだ、耳が立ってなかったね。
20050822193443.jpg
うんうん、ナイスショートボディ

ふと、ベティに着せてみたくなった。20050822193507.jpg
あらあら、まだ大丈夫なんじゃない?ぱっつんぱっつんやけど着れるやん♪
ちょっと、別の角度から・・・あり?
20050822193519.jpg
ありり?
20050822193550.jpg
べ、ベティちゃん、ど、胴が伸びた?
只今5ヶ月と11日。体重5.1㌔。最近食事の量を増やしたからか、この1週間でかなり大きくなったような気がする。もう1週間もすれば、この服着れない位の勢いだね。まだまだ子供だと思っていたけど、確実に成長してくれている。ありがとうベティ、ゆっくり大きくなるんだよ

今日は私の3?回目の誕生日。年齢は嬉しくないが、やはり誕生日はなんだか特別な日。ケーキでお祝いしてもらおう
会社のお友達から、鉢植えの唐辛子を頂いた。かわいい
「今から、ここにお花が咲いて、実がなるんだって。縁起がいいでしょ」と言って、プレゼントしてくれた。日頃から子供が欲しいなぁってゆってる私へのお言葉、なんだかとってもあたっかーい気持ちになれました。ありがとう。嬉しかったよー!
20050822193607.jpg
大事にするね
スポンサーサイト

コメント

同じだ!

あはは、同じことしてる~。うちでもアルにはじめて飼ってあげた浴衣をまだ着れるかなぁって昨日着せてみたんですよ。やっぱしぱっつんぱっつんだった。(笑)
丈も短くなっててアルも胴が伸びたな~って、やっぱり同じ。アルはお散歩に行くようになって特に成長著しい気がします。次にベティちゃんと会ったときアルはベティちゃんの2倍くらいになってるかも・・・
MIKOさんお誕生日おめでとうございます~。夏生まれのMIKOさんほんとに夏女だったんですねぇ。今や30代は時代の中心ですから胸張って良いんですよう!!

お!お誕生日おめでとうございます~!
年齢が増えるのは嫌だけどお祝いしてもらえるのって
いくつになっても嬉しいものですね!

ぷぷぷ♪うちもやったことありますー(笑)
「あ、着れた」と思ってよく見ると
ぱっつんぱっつんなんですよねぇ。
ベティちゃんも大きくなったんですねー。
これからもスクスク元気に育ってね~!

あらら、大きくなったのね~^-^
私もちびっこの頃のジェムの服、もう着れないかな~とかって何度もやってみたなぁ~
本当、ゆーっくり大きくなって欲しいですよね!

あ、お誕生日おめでとうございまーっす!!!
オンナは20歳から年取りませんから!!!
めでたくいきましょ~♪

犬服

うちも犬に服?なんて思っていました(笑
それが今じゃ結構な服持ちですよ。
しかも結構お値段するのを買ったりと。
でも可愛いですよね~
ちなみにもみじは服嫌いですけどね(笑
鉢植えの唐辛子素敵なプレゼントですね。
幸せいっぱいで楽しそう♪

あらら、上島○兵みたいなおなか・・し、しつれいっ!
おっきなお耳でかわいいなぁ~
スマも8ヶ月くらいまでは月に1kgくらいの感じで大きくなってましたよ。
これじゃあ服が着れなくなるなぁって覚悟してたのにプチどまりでした。
デカブルのこは月に1kgどころじゃないみたいですけどね(笑)

MIKOさん、ハッピーバースデー♪
唐辛子かわいいですね~

遅くなったけど

ハッピーバースデー!MIKOさん!
そうか、MIKOさんかわいい感じだけど、こっち側に人間だったのね(笑)。私も7月で夏生まれ!30代を楽しみましょ!

私も、ワンコに服なんて・・・・派だったけど、
冬はお腹冷えないように、夏はアンタイ必須、お出かけの時は抜け毛対策と、ワンコ服って理由があって着せるんだなあと、実感してます。もちろん可愛いからもあるけど(笑)。

誕生日おめでとうございま~す♪
いや、本当におめでたい!!!o(>▽<)o
プレゼントが唐辛子ってすごい良いセンスです!!
私も是非ほしい代物ですね…。
にしても、一緒に住んでるとあまり成長の度合いが
解らないですけど、パピコの時の洋服を着させると
ものすごい解りやすいですね!Σ( ̄口 ̄;;
いや~本当に大きくなったね~ベティちゃん♪

お誕生日、おめでとございます!!
誕生日はみんなに祝ってもらった方がいいらしいですよ。
すると厄が落ちるらしいです。
この1年がMIKOサンにとって、ステキな1年になりますように☆

ベティちゃんも成長してますね。
小吉にも少し前に買ったシャツを着せたら、
ぱっつん・ぱっつんのつんつるてんでした(汗)
この時期は、もって1ヶ月ですね(笑)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

MIKOさん、お誕生日おめでとうございます!!
唐辛子って、赤くてプリッとした可愛い実がたくさん成るんですね♪
「可愛い赤ちゃんが成るように?!」
ステキなプレゼントですね~\(^o^)/

そして、ベティちゃんは、、、
大っきくなりましたねぇ~!
こうやって、お洋服で成長を確認するのってイイですね~!!
Tシャツをズリ上げてるお腹に、笑わせていただきました(^.^)

>ベティを飼う前は、犬に服なんて!と反対派だったのですが・・・

私も同じように思ってました。
犬に服を着せるなんて、なんてバカなんだ・・と。
しかし今、そのバカになってます(爆)

でも・・・あは、ほんとだ、ベティちゃん洋服の丈がお腹までしかありませんね。以前はお尻まであったのに(^^

MIKOさん誕生日おめでとうです!!!

おめでとうございます!


今年はベティちゃんが一緒で、またお誕生日も一味違うのでは。
ほんと、あっという間に大きくなってきましたね。
いろはなんて、今頃 成長期がやってきたのか
ひとまわり デカクなりましたよぉ。服やばいっす。

新しい一年も、笑顔いっぱいでありますように。

MIKOさん、おめでとうございます。
ところで、ベティちゃんまだ子犬の頃のお洋服着れるんですね。
ごまに着せようとすると、頭が入らない、前足の関節を外さないと入らないぐらい巨体になってしまいました。
あ~あの頃が…。そこでお知らせしてくれたパピーちゃん。家内共々気にしてます。
ところで、リンクとやらを貼らしてもらえますか?

★to-koさんへ
えへ、同じことしました(^.^)?
こうやって大きさ確認して、あーこんなに小さかったんだなーと感傷にふけったり、順調に大きくなっていることをよろこんでみたり(笑)アル君は男の子だから、きっとベティよりも大きくたくましく成長するんでしょうね。

★じゆんこさんへ
ありがとうございまーす!
そうですね、誕生日は特別な日です。本当は親に感謝しないといけない日なんでしょうね・・・。
ふふ♪じゆんこさんも経験ありですか(笑)
この服もう着れない位大きくなってよかったって思ったり、服の小ささに改めてジーンとなったり・・・です。

★masakoさんへ
この服、多分ジェムさんが着たらぶかぶかなんだろーなー(笑)
なんとmasakomさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます!
そーよね、オンナは年取らないのよ!!

★ヨウスケさんへ
不思議というか、親の欲目とでもいおうか、今では犬服?ウエルカム♪犬服バーゲン覗いてますもん(笑)
もみじちゃん服嫌いなんだ、ベティは最初嫌がりますが、すぐに忘れるみたい(笑)

★コサチさんへ
うん、この竜ちゃんのおなかが懐かしい!
この間のオフ会で何人かの方がベティのおなか触って、まだつるつるだって言われました。これからはおなかに毛が生えるんだな・・・。いまのうちにつるつるを楽しんでおこう!
唐辛子かわいいし、食べられるし、素敵なプレゼントです♪

★のりぞさんへ
ありがとう☆そりぞさん♪
え?ちょっと聞き取れなかったわ、なんて言ったの?え? か・わ・い・い?
きゃーありがとー★
でもどっぷりはまってますわよー(爆)のりぞさんも夏女ですか!まだまだ私たちの季節(時代?)ですわ。
そうそう、犬服には理由がある、でも知らない人達はそんな理由も、エゴに聞こえるみたいですね(苦笑)

★taekoさんへ
ありがとうございまーす!♪
こうやって服や写真で残しておくはいいことですねー。ほんの数ヶ月前のことなのに、記憶ってあいまいだから、変わらないもので再確認できます。もうすぐこの服 頭通らなくなるんでしょうね。そのときはまたご報告します(笑)

★副店長さんへ
え?みんなにお祝い・・・、当日MIKO夫はお付き合いで不在・・・。で、でも、ケーキと花束を持っていつもより早めに帰宅してくれました。だ、だから厄、落ちてるよね?(>_<)
只今成長過程だから、犬服買うの抑えようという気持ちはあるのですが、こうやって成長を確認できるなら、買ってもいいかな?(笑)

★ガジママさんへ
ありがとうございまーす。(^o^)/
唐辛子にも、私にも可愛い実が成るといいな♪
ベティのおなかも乳児から、幼児に成長を遂げているようです(笑)
おなかの毛は今うっすらとうぶ毛?が生えてきました。大人になっていくのね・・・

★Minakoさんへ
私もバカの一員でーす♪仲間はたくさんですよ(笑)
お尻まであった丈が、おなかまで・・・そして今度は頭が入らなくなるんでしょうね(笑)
それはそれで、楽しみです!

★eri.kさんへ
ありがとうございます!
ベティは只今成長期ですが、いろは君の成長はすごいですねー!フードが体に合っているみたいでよかった♪いろは君の服すべて引き受けますわよ(ニヤリ)是非是非♪

★ごまぱぱさんへ
ありがとうございまーす!
是非、ごま君の子供の頃の服と今のごま君を並べていただけませんか?きっと楽しい企画になると思うんですが♪
あのパピーちゃん、女の子えだったんですねー、私も気になって毎日見てます(笑)。
どうですか?お嫁ちゃんに♪
そして、リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしマース♪またご報告にお伺いしますね。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうです。
唐辛子の鉢植えって想像したら??な感じでしたが、写真を見て納得。いいですね。

ベティーちゃんも確実に成長してますね。
小さい頃の服はああなりますよね(笑)

遅ればせながらMIKO様おめでとうございます。
ベティちゃんも大きくなっているんですね~。
うちにもふらんが去年の今頃着ていたチビのウエアが残ってますよ。
到底着れないのはわかっていますが、「こんなにチビだったんだなぁ~」って思い出に浸ったりして・・・。
でも飾っておくのもなんなので、冬場にまんじゃさんに着せたりしてます(なぜかジャストフィットなのです)。

観賞用トウガラシって可愛いですよね。
実は今年種を買っておきながらまき損ねたんです・・・。来年植えても大丈夫だろうか(自問自答)。

★masayukiさんへ
ありがとうございます。唐辛子の鉢植え、色もきれいだし、食べられるらしいので、いただいて嬉しかったです。
ベティは最近急成長をしていますので、服がどんどん合わなくなりそうです(ToT)

★iukoさんへ
遅ればせながら、ありがとうございます(笑)
着れなくなった服の使い道があっていいですね(笑)まんじゃさん、嬉しいのかな?寒い時暖かくて嬉しいかもね。
(自問自答)について・・・
多分大丈夫ですよ・・・(無責任な独り言)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/51-a38aafcd

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

