Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

まずは、コメントのお返事が遅れておりまして、申し訳ございません。
ここ最近、仕事にプライベートにとても忙しく、ブログに手が回りませんでした。(毎日更新されている方々、本当に尊敬します・・・)
でも今日復活しますぅ(多分)
この週末より、MIKO父が田舎より神戸にやってきた。目的は阪神巨人戦を観戦する為だ。虎キチMIKO父のためにMIKO夫父がチケットを抑えてくれたのだ。そして同じく虎キチMIKO兄嫁父も、静岡より参戦。ややこしいが父だらけ(笑)
おじいちゃまばかりですが、よろしければ続きをどうぞベティとMIKO父は初対面。田舎モノの父は多分フレンチブルドッグの存在をこの日初めて知ったのだろう・・・
ベティの超ハイテンションに圧倒されながらも、いっぱい遊んでくれた。そして私たちがまだ与えてもいないスモークチーズまで与えていた・・・。「ちょっとだけ」と言い訳をしながら・・。
MIKO夫実家では、甘え放題のベティ、トイレは守らず、色んな所で粗相。MIKO父・MIKO夫父・MIKO夫母を順番に回り、営業活動にいそしんでいた。
20050830151913.jpg
MIKO父に・・
20050830151926.jpg
MIKO夫父に・・・
20050830151939.jpg
MIKO夫母に・・・・
20050830152011.jpg
それから、MIKO兄嫁父と合流し、神戸湾クルージングへ。ハーバーランドを出航し、
20050830152024.jpg
川崎重工造船所で修理(?)中の潜水艦をみたり、
20050830152034.jpg
明石海峡大橋を見て、1時間30分のクルージングを楽しんだ。ちなみにこれはティークルーズってやつでケーキセット・飲茶セットがある。初めて乗ったけど結構楽しかった。

そして、夜はお楽しみの阪神巨人戦。
20050830152103.jpg
阪神勝った!のでよかったぁ~。虎キチ両父大満足♪
帽子やユニホーム、グッズの色々を楽しそうに購入していた。かわいいね。
喜んでもらえて良かった

翌日は京都・貴船の川床料理を食べに出かけた。
すごく暑い日だったけど、床の上は、長袖が欲しいくらい涼しく、気持ちが良かった。
20050830152120.jpg
料理と風情を楽しんだら、鞍馬まで足をのばした。
20050830152139.jpg
NHKの影響かしら人が多かったなぁ。ま、ここにも大河ドラマファンのMIKO父がいるしね(笑)
鞍馬寺の山を山頂まで登った・・・。牛若丸が修行をした「木の根道」を見たいからって・・・MIKO父が・・・・。きつかったなぁ。
普段離れて暮らしているから、こんなときに親孝行しとかないとね。ワタクシがんばりましたよ
MIKO夫もいろいろと頑張ってくれた。嬉しかったぞ

そういえばその山道を8歳のスムースチワワが自力で登っていた。足取りも軽く。すごいね、ベティには多分無理だろうな。
20050830152204.jpg
すっかり、グータラ犬だ・・・

山登りで筋肉痛・・・。ちょっと前まで山登りくらいで筋肉痛になんてならなかったのになぁ。こんなとき体の衰えを感じるね。

コメント

孝行!

両家のご両親とお出かけできて、MIKOさんも親孝行ですね~いい嫁だ!!!

犬孫って意外に場を持たせてくれるんですよね~。
ご両親もベティ姫にすっかり癒されちゃったのでは???
山登り、急に行くと地獄ですよね。。。
ゆっくり休んでください~☆

えらい!

MIKOさんMIKO夫さん両方の両親に両親孝行なんて素敵ですよ~。
お互いの両親の仲が良いなんて理想的じゃないですか。共通の話題があるっていうのもいいんでしょうね。
MIKOさんお疲れ様でした。
ベティちゃんもいっぱい甘やかしてもらってじじ、ばばっ子になっちゃったかも~。

★masakoさんへ
えーっと、お出かけは、実父と実兄のお舅さんと出かけたのです♪分かりづらいですよね。すみません。
でも、うちは全体的に仲良しですね。離れているのがちょうどいいのでしょうね。近すぎると色々あるみたいだから(笑)

山登りって、こんなにハードだったんですねー。昔はスポーツじゃないと思っていたけど、こりゃ大変だわ(笑)ジェムさんも登れるかしら?

★to-koさんへ
正直、どちらの親もベティのハイテンションに困っているというべきでしょうか・・・。
今のところずーっとON状態なので、どうしたらこの子はおとなしくなるの?って感じ(汗)
ベティはじじばばだーい好きなんですけどね♪
アル君は人間もワンちゃんも大好きみたいだったから、ON状態は大変そうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/53-02f29324

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

