Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日のお散歩はメリケンパーク。
はっ忘れてた!!!今日は金曜・・・恋人達の日(なんじゃそりゃ)。
見渡す限りカップルだらけ、ラブラブ濃厚。
人がたくさんいるので、ベティはもうはしゃぎまくり。
いーっぱい遊んだので、今日はお風呂の日にすることに
今は週1回のペースで、洗っています。
20050910124549.jpg
いつもは私が洗う役なのですが、今日は選手交代です。
パパンも洗えるようになってもらわねばね。
20050910124558.jpg
おおー、豪快なシャワーさばき(?笑)
20050910124606.jpg
ぷぷぷ
20050910124612.jpg
いやいや、バツなんて
おとなしくしてたら後でいい子いい子してあげる
20050910124620.jpg

20050910124627.jpg

20050910124634.jpg
えらかったねーいい子いい子
ぱぱんにお礼は?
20050910124642.jpg

かなり自分ひいきのストーリー展開になってしまった・・・
MIKO夫がみたらすねるかも???
正直言うと、私が洗うときよりも大人しかった。それが悔しかった
ところで、お散歩中に思ったのですが、「ストップ」ってコマンドを覚えさせたいなーと。爆走ロケットガールがターゲットを決めて走ったときの速さといったら・・・(汗)。でも、興奮中は聞かないだろうなー。
そうそう、ベティの頭の出来物ですが、あれからどんどん小さくなって、今では痕がすこーし残っている程度。問題は無さそうで良かった。
スポンサーサイト

コメント

なかなか豪快なシャワーですね。
よくがんばりました、ベティちゃん。
爆走ロケットなんですね。ベティちゃんならかわいいよ。
こちらも同じことしますが、爆走ロケット付戦車です。
もうアニメのようにリードを引っ張られてるかかとから煙が出そうになるぐらいの勢いで引っ張ります。
参ったなぁ・・。

旦那さま男らしいシャンプーっぷりですね(笑)
でもそれにジッと耐えてるベティちゃんお利巧さんです!
あんな風に『ママ~』と抱っこされちゃったら
もうメロメロになっちゃいますよ~!

おぉぉぉ!!!
パパンとっても豪快なシャワーさばきですな!Σ( ̄口 ̄;;
ベティちゃんも暴走ガールになるのですね。
ラミさんもかなりの暴走ガールだったんですよ・・・ちなみに、只今2歳と半年を迎えてるラミさんですが、未だに『ストップ』
は覚えません( ̄▽ ̄;)
でも、最近は前より暴走しないのでノーリドでも散歩できるようになりました♪
ベティちゃんまだまだこれから沢山覚える
でしょうね♪だってまだ若いもんっ☆

ぱぱさん、頑張ってますね!うちは私がシャンプーするのですが、父ちゃんにしてもらうと楽なんですがねぇ~

ベティちゃんも爆走ですかぁ。はなこもものすごい勢いで突進しますので、追いかけられないです。マテ!は難しいですね。

ところで、例の店ですが「ドッグ カフェ
ダイニング バー クルツ バイン」
長田区川西通5-10-1 TEL078-641-6833
友人に連れて行ってもらったのですが、いいお店で美味しかったですよ。看板犬が何ともユニークでした。

旦那さん・・・。

優しく洗ってあげるんですねぇ☆☆
うちの旦那さんは、鉄生をお風呂に入れるのは好きなんですが、鉄生は雑巾のように洗われています(涙)年頃なのか、鉄生臭がすぐに満開になるので。男性ホルモンの分泌が盛んなんですかねぇ・・・。
今日、本屋でワースト12巻を旦那が発見してこの時間迄古本屋を巡り結局無かった為ファミマで購入・・・。
買いましたか?

ベティちゃんのお風呂の表情、最高に可愛いですね!
我が家のお風呂当番はあとパパです。なぜなら…あとむがデカブヒだから(泣)
ベティちゃんはまだパピコちゃんだからお肌もすぐに乾くんでしょうね。
あとむは『胴長』?なのでドライヤーも凄く時間が掛かり、『家庭内運動会』状態なんですよ。
金曜日のメリケンパークは…想像がつきます!
今度あとパパが『目の保養』?に行きたいと申しておりました(笑)

★ごまぱぱさんへ
ごま君は爆走ロケット付戦車?ぷぷぷっ
ごまぱぱさんのかかとから煙…想像したら、しっかりイラストで想像ができました(^^♪。私に画才があれば、この頭の画像をイラストにできるのに!くやしー(笑)

★じゆんこさんへ
耐えてましたねー(笑)
抱っこって男の人は苦手でしょ?私が抱っこしたら、じーっとしているのですが、旦那が抱いたら暴れるんです(笑)
ベティは抱っこされると必ず鏡を見ます。鏡越しに私を見ます。何考えているのかな?

★taekoさんへ
ラミちゃんも暴走ガールだったんだぁ(笑)
ロケットに『ストップ』ってコマンドは無いんだろうねー。
ノーリード・・・素敵な響き。
先日は油断している時に、イキナリ猫を追いかけて、走り出してしまって、かなりあせりました(滝汗)まだまだ修行です・・

★じんままさんへ
ドックカフェ情報ありがとうございますっ
シャンプーこれから、パパが担当してくれると助かるんですけどねー。結局片付けとかドライヤーは私がするので、役割分担が出来てちょうどいいんだけどなー。
じんパパさんも、是非一度シャンプーしてみてください!!新たな才能発見ってことになるかもしれませんよ♪(笑)

★まゆさんへ
うちは、どちらかというと、旦那の方が繊細かも…。私B型の象徴的ガサツ人間なんで・・(汗)。人間と同じように、ワンちゃんにも、男臭ってあるんだ(笑)
かいでみたい・・・(変態)
「ワースト」我が家にはいつの間にか枕元にありました(笑)どうやら先日酔った帰りにコンビ二で深夜3時に12巻を発見し、購入→帰宅後読破→就寝したようです…。
鉄生大活躍でしたねー!!13巻が待ち遠しい♪

★あとママさんへ
アトム君はお風呂嫌いですか?
でもパパさんがお風呂当番してくれるなんて、優しいなー♪
ドライヤーはある程度乾かして、足の指はしっかり乾かして、あとは自然乾燥です。
うちも家庭内運動会ですよー!!!(笑)
花金メリパ『目の保養』というよりは、かなりキツイ(笑)ですよー(爆)それでも良ければ是非行かれる時はご一報ください!
かけつけますんで♪

ベティちゃんの入浴シーン...

1枚1枚の画像がかわいくって!
入浴後もママ~ンって感じで、もうむにゃむにゃしちゃいたいっ!!(←意味不明...笑)
コハルも10日に1度ぐらいの割合で入っているんですけど、
子供たちも一緒なので、きゃ~きゃ~わ~わ~で...(笑)。
コハルも水が好きだから、バッシャンバッシャン...。
もう、母はクタクタ、くらくら~。
バテバテです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いっきり顔からいっちゃうんだ~。
ふらんは顔が一番嫌みたいなんです。本当にジタバタ大暴れですよ、毎晩。
きっと「あれ~?」って思っている間にシャンプーが終わっちゃったんだね、きょとんとしたベティちゃんの表情がとっても可愛い~。
ダンナさんご立派です。うちのダンナは「死ぬまで出来ないと思う・・」といってますよ(怒)。

しばらくご無沙汰のうちにベティちゃん病院通いになっていたんですね、その後の経過はいかがですか?

シャンプー後に甘えてる姿がかわいい!
そうそう、何気にパパっ子だったりするもんなんですよね。。。
でも、ママっ子でパパに懐かない子も多いから、ちょうど良いのですよ。
うちは、懐いてるけど、旦那をときどきバカにする悪いチワワですけどね~笑

★shiuさんへ
兄妹でお風呂っていいですねー。コハルちゃんもそれでいけてるってすごいことですよ!!さすが、末っ子は強いですね♪
ベティは腰抜け犬だから絶対固まっちゃうね(笑)

★iukoさんへ
本当ですねー。頭→お尻ですねー(笑)
ベティは結構顔水には耐えてくれます、が、洗顔は嫌い、ブーブー文句いいます(笑)
ふらんパパさんも、頑張ってください♪
ベティの体調はすこぶる元気です。
出来物、外耳炎はよい傾向。虫はどうなんでしょう?駆虫薬は効いたのか?でも食糞止まらずって感じです(汗)

★masakoさんへ
うちはパパママ両方好き、他の人も好き!
好きに大差は無いようです(汗)
新しい人が好きみたい。5人いたら5人に満遍なく愛想を振りまくのです(その中に飼主がいたとしても)
複雑な心境です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/58-852944d0

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

